« ポカポカおひさまに~ | トップページ | 師走になってしまいましたね~ »

2009年11月26日 (木)

ずぼらな私・・・

 今日は暖かいお天気でしたよ~
さしこむおひさまの眩しさに家でくすぶっていられない感じになって、「おでかけ」と行きたい所ですが、ここはぐっと我慢のこになりました
まずは台所の荒神さんのお掃除をして、外回りの下水の排水溝の掃除もしましたよ
もう何日かで師走なんだよね~

             

091114_064sh064

 12月に入ると咲き出す、さざんかだと思います
私、さざんかとつばきの見分けがつかないのですが、この子は花弁がはらはらと散るのでさざんかかと思っています

              091114_066sh066

 大きく花を撮ってみると花弁がハートでかわいいんですよ~
色も私の大好きなピンクで、お気に入りな木なんですが、春と秋に蛾の毛虫が発生するのが困り者~

             

              091114_071sh071

 もう薔薇の木をやすませてあげたいのに、次から次へと蕾をつけてあまり蕾をカットするのもかわいそうで咲かせてしまいました

              091123_11_038sh038

 この前、買ったしいたけのほだ木からしいたけがなりました
雨が降ると大きくなって、2個取れました
もう寒くなるから無理かも、春になるとどのくらいなるか楽しみ~

              091125_002sh002

  これから朝、たびたびこんな霧の朝を迎えます
霧が晴れるといいお天気のはずなのに、たまに外れる時もありますょね
霧の匂いというのか空気で流れていく霧をみていると、自分も花になってこの霧を思いっきり吸いこみたいみたいな気持ちになってしまう・・・

 いつもありがとうございますhappy01
カレンダーを見ると気持ちは焦るのですが、いざ始めようと思ってもなかなか身体がうごかない有様です
嫌なことやめんどうなことから逃げたいとか後回しにしたいという気持ちに負けてばかり、家計簿もまたたまってきて、そんなにつけるのがめんどうならやめればなんて・・・と言う事はもっとできない、そんな性格crying
 始めたらなんて事ないことなのに、どうしてこんなことに手間取っていたの???と思うことも多くなり、きっとずぼらになってきているんだ、きっと・・・
そのずぼらさでメタボになってきている自分の身体に少しうんざり・・・
もうそろそろ運動をしないといけなくなって来た
メタボが気になる方、ここいらでいっしょにおやつを我慢しましょう~
とお誘いしましたが、きっとみんなメタボとは縁がないのかもなぁ~

 明日もまたあたたかいお天気らしいので、気持ちよく動けそうなのでどこかお掃除しとこっと・・・
年末の掃除じゃなくいつもきれいにしていたらそんな必要はないんだろうね~
まぁ焦らず、思うとおりに気持ちよくできたらいいとしましょう~
毎日笑顔、笑顔、鏡を見てにっこりしてますか~
にっこりすると若返るよ~??

 最後までありがとうございます&応援もよろしくおねがいします

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« ポカポカおひさまに~ | トップページ | 師走になってしまいましたね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さざんか、鮮やかなピンク色をしていますね。
ハートがたくさん集まってさざんか。
本当に可愛らしいですね。


白いバラ、寒くてもがんばっていますね。
可憐ながらも凛としていて、思わず見入ってしまいました。


気が付けば、後一週間もしないうちに12月ですね。あれもしなきゃ、これもしなきゃと気持ちばかり焦って、結局、体が動きません・・・・・。全く同じことを去年も言っていました。年は重ねても進歩のない私です。

 昨日、今日と穏やかな日です。
暖かいしね。
ワタシも山茶花と椿の区別がつきません。
こちらではあんまり霧を見ることはありません。
なんか神秘的。
自然はすごいっていつも感じる。
花や木も草も・・・。
季節になるときちんと芽を出し流れのまま一年を終える。
ワタシも逆らわずにいけたらいいなぁ・・・。

 ゆうきさん、ありがとう~
私だけじゃなくゆうきさんもそうなんですね~
若いときみたいにすぱっと行動に動けないのが最近の悩み、みんな同じなんでよかったです

 まぁ、年を重ねて落ちつきが増したと言う事にしておきましょう
       

 こにゃんさん、ありがとう~
霧ってそんなに見かけないんですね
こちらの盆地特有のものなのかな?
神秘的でいつもの景色が違って見えるのですが、移動するのには、危なくて怖いですよ~

 花の名前や形、難しいですよね
ただ、単純にその美しさや香りに酔い、育てる楽しさだけで来ています
咲くことで人を癒すことのできる花がうらやましいと思うこともあります
 
花の気持ちはわからないけど、きれいに咲いている姿を自分に置き換えられるか私にはわからないです
       

50代ズボラ代表のような私ですが、師走はなぜか、後ろからつっつかれて走り出さ無いといけない気持ちになるんです。
毎日きちんとお片付け出来ている方は少しの努力で綺麗になるのでしょうが、ねんねさんちは、ウルトラC級の努力が要ります。
あ~~ん誰か家に手伝いに来て。お礼に下関の河豚奢っちゃいますよ。
先日の霧の朝は何年ぶりの事ですが、もえぎさんの近くではしょっちゅうあるのですか?
何故だか神秘的で…でも事故なんかが心配ですね。

 ねんねさん、ありがとう~
自分ちの片付けもいい加減だけど、ねんねさんちお片づけ手伝いに行って、ご馳走になりたいですね

おつとめしていた頃は、忘年会と言えば河豚だったのですが、もう家庭の主婦には縁遠い食べ物になりました

 こちらではもう2回めだったかな~
冬の間に何回めと数えるのも嫌になるくらい、真っ白な朝を迎えます
フォグランプも出番が多く、こまめに消さないとバッテリーが心配になるときもあります
事故も走りなれている道も霧で見えなくて、田んぼに落ちている方も年に必ず一人は見ますよ~

 私はもとからせっかちな性質なので師走と言うだけで慌しい気分がしてしまうのかな?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポカポカおひさまに~ | トップページ | 師走になってしまいましたね~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ