« 木枯らし1号の襲来 | トップページ | 愛がなければできないよ~ »

2009年11月 4日 (水)

ささやかなしあわせ~

 快晴の秋晴れ~sunってな具合のいいお天気です
今朝は台所の気温が12度と毎朝見る電波時計の温度がそう示していました
この寒さになってはじめての温度で、ファンヒーターを出しましたが、まだ石油は入れていません
今、PCで遊んでいるこの部屋も12度、肌寒いけど下からポカポカとしているので気持ちがいいです
 このお天気に乗じて、夏の間お世話になっていた網戸を洗いました
すると窓の汚れがまた気になりますが、それはまた気が向いたらね~

 朝からお父さんは肌着もランニングをやめて半そでに、上着も少し厚みのあるジャケットに替えてということで、ジャケットを出してきたらポケット部分に何やら固まった物がある??
ひっくり返したらなんとお饅頭がプレスされていて、こびりついてはがれない・・・
洗濯するときにポケットを見ない私もいけないのですが、胸ポケットに裸で饅頭を入れておくのもなぁ~sad
 まぁ、気分が最低になるところ、「ごめんなちゃい~」とすぐに言ったからまぁ許しておこう、お饅頭も水にふやかしておいたら簡単に取れてよかったよ~scissors

              091101_001sh001

 この前の土曜日に「じゃんじゃん市」という催し物がありました
今年で3回目、地元の特産品やお店が出店して、フリマも出ていてうろうろと見て歩くのも楽しい半日でした

              

091101_008sh008

 この大きなキャベツ、左にある普通のキャベツと比べると何倍大きいの~?
ここでお昼の焼きそばを買って帰りました

              091101_013sh013

 地元の中学校の吹奏楽部の演奏もあり、幼稚園や地域の方の演目もあったようですが
フリマで忙しかったりたくさんの人になってきて、さらに照りつける日差しのきついことで早々に帰りました

              

091101_022sh022

 これはこの前、お客様ディでお安く買えた百合の花~
玄関先に生ける生け花は少し豪華であったり清楚な和をかもし出したりといろいろ工夫して生けますが、普通ならこんな大きな百合の花、ちょっとお高くて手が出ません
少し夏の百合としたら香りがやさしいですが、百合の花の香りもとてもいい感じ~

              091029_018sh018

  朝のゴミ出しに出て、東から上がってきた朝陽に驚きましたfuji
もっと早い時間に出ていると思っていたのに、今頃なんてと家に飛んでsign04run帰りデジカメをcamera、ほんの何十秒かの間にもうお顔は出てきて、早いスピードで慌てたけどとにかく撮れたことに満足

 いつもありがとうございます~happy01
今日は朝からひと仕事した?ので、ちょこっとひと息入れてPCに直行
冷たい手と足先を温めるためにおこたに入ると出れないよ~
さぼっていた家計簿もまたちゃんとつけないと新しい来年用の家計簿ソフト買ってきたから急がないと・・・
金曜に買い物に出てから何も買い物していないからそろそろ冷蔵庫の中も見通しがよくなってきた
明日に出かける予定があるので、それまで何か適当に食べてましょう~riceball
いつも買い物に出ると1週間くらいの食料の買出しをしてくるので、困る事はないのだけれど、その前にちょこちょこと出かけたら何かを買い足してしまう・・・
節約モードと寒くて外に出るのが億劫になってしまうおばちゃん、これからはPCと仲良しの季節がやってくる
 たまには買い物やPC教室、花や景色を撮りにふら~っと出る、こんな日常だけど、いろんなことをしていると結構忙しいんだよね
パートに出ない分、節約とおいしいご飯を作るように、心がけています??
暖かな色の朝陽を見て、「l今日も無事に暮らせますように」と近くのお地蔵さんに手を合わせる、こんなささやかな毎日がずっと続きますように~ね
 みなさんの毎日も健やかで笑顔ある素敵な毎日でありますように~
いつもありがとう&応援よろしくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 木枯らし1号の襲来 | トップページ | 愛がなければできないよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
クリスマスの背景に変わりましたね。
晴れ渡っていると、放射で冷え込みます。寒っ!
只今は電気ストーブと愛犬の温もりにお世話になっています。
灯油ストーブはもう少し寒くなると出動されます。
ポケットのものをまとめて洗濯はしょっちゅうなんです。
ティシュの欠片、ハンカチ、コイン、飴等々数えたらキリがありません。
おとぼけ母さんだから、しょうがないやって諦めの家族です。
ところで、家計簿のソフトは毎年変えるの?
PCのなかに入っているもので満足しているんだけど…

こちら、今朝、この秋一番の寒さを記録し、気温はマイナス2℃でした。主人の車のフロントガラスには霜が降り、予めエンジンをかけておいての出勤となりました。
ちなみに私は一週間ほど前からババシャツを愛用しています。

札幌太球、大きなキャベツですね。
驚いてしまいました。

綺麗な朝陽の写真が撮れましたね。
主人の仕事の関係上、私はいつも早起きです。
眠くてつらいこと時もあるけれど、昇る朝陽を見ていると不思議と力が沸きます。今度、私も撮影してみようと思います。

どこも急に寒くなりましたね~
うちも大阪に帰りはじめてストーブつけました

もえぎさん、もう網戸も洗って偉いな~
きちっと家事してらっしゃる様子がいつも
blogから伺えて、私も見習わなきゃって思います。

旦那さんのポケットのお饅頭(笑)
なーんかウチだったら私のポケットが要注意だわ(笑)

キャベツすごッ!何人分の焼きぞばできるだろうね

また来ますね~ポチ♪

(*^-^) お洗濯のポケットチェック・・・・
私も 過去・・・  山ほど??? 失敗しました
あせりますよねー。 ちゃんとチェックすれば良かったなんて・・汗 後から思っても・・・
洗濯機の中はティッシュのゴミだらけだったり。
ポケットに入れたライター洗った時には ビックリしました 
生活って そんな楽しさがあるから 生きてるぞー♪という感じがしますよねー♪

家計簿・・・ 結婚した手の頃 (遠い昔ですが)主婦の友の付録で つけていました
今は・・・ すっかり・・・ 家計も忘れ・・・・
何にもつけてないんです

頑張ってますねー。PCでつけるといいんですよね

お買い物って・・・ 行くと ついついかってしまうでしょ・・ですから私も・・一週間に一回派です

冷蔵庫が空っぽになると なんだか勇気がわいてしまって 料理作るのもハリキッてしまいます

ねんねさん、ありがとう~
家計簿ソフト、多分それでいいと思いますよ~
私の使っているのは、毎年更新した方がよいようなので、そうしていますがいつもさぼっているから追いつきません~

 洗濯はお仲間さんがいてうれしいです
 

 ゆうきさん、ありがとう~
これからの季節、早起きは辛いですね
私もババシャツ着たいところですが、一度着るともう暖かくなるまで脱げないですからもう少し辛抱してからです

 朝陽、眩しいけど元気がでますよ~
   

 ターシャママさん、ありがとう~
私、せっかちだから寒くなる前に外回りの掃除とか気になるんですね~

ポケットの中身、忘れるのは私もよくするのですが、中身がお饅頭はないかと・・・

 私もまた遊びに行かせてもらいますね
ポチィ、ありがとうございます
 

 メリーさん、ありがとう~
ポケットチェック、つい忘れてしまうのいけない癖だとわかっているのにね
ライターはチョイチョイやってます

 万歩計、ジーパンにつけたまま洗濯してしまったときは冷や汗たっぷりでした

買い物、おなかの空いている時間がいちばんやばくてついいらない物まで買ってしまいます
だから行く回数を減らしています

家計簿も小さい頃につけていたおこづかい帳の延長で癖のようで癖じゃないのかもね
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木枯らし1号の襲来 | トップページ | 愛がなければできないよ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ