« ずぼらな私・・・ | トップページ | 健康診断に行ってきたよ~ »

2009年12月 1日 (火)

師走になってしまいましたね~

 寒さにも少しなれてきましたね~

風邪などひかずに元気にお過ごしですか? 

少し更新が遅くなってこちらに来ていただいている方には、「あれ~?」と残念な気持ちで帰っていただいていたと思います~
 「そんなん思ってないよ~」と思わないでくださいね~
ご心配をおかけしていたらうれしいなぁ~なんて思ったらだめだけど、全く知らないネットだけのつながりの中でもつながっているという不思議な感覚で自己勝手な思いあがりです~でもうれしいかも~

 先月と言っても昨日の事、5ヶ月掛かりました
パソコン検定4級試験に合格しました~notes
今月からは3級の試験に向けてまた勉強します~up
PCをわが家の男性達は、いとも簡単に使いこなせるのが何か許せない~
私が同じ事を何度も聞くと、「またかいな~」みたいな感じでバカにされるのが嫌だしワードで文章を打ってもらうのを頼むのも小憎らしい~
 それならば習いに行けばと言う所に、なんやら複雑な事情もありで週に2時間通いだして、MOSのワードとエクセルの試験に合格して、趣味の時間で水彩画とかもしたいのですが、頭の回転の良い間にとパソコン検定にも手を出したと言う事になります
 いくつになっても合格して、先生に「おめでとうございます~」と言ってもらうと、うれしいです
気分が良いですよね~ こんなおばちゃんでも何かに向かって打ち込むと楽しい事とその成果があらわれたときには、うれしいことうれしいこと~~

           

091201_009sh009

 PC教室に通う道の桜並木、まだ葉が残っています
紅葉した葉が風にはためいてハラハラと舞い上がって落ちるのも割と好きな私・・・
違う場所の桜の木は、もう葉が落ちてしまっていたからここももう何日かで裸になちゃうね~

           

091201_006sh006

 これはよそのお庭の生垣に赤い色があって、気になってよく見ると薔薇が一輪だけ咲いていました
今年最後の力を振り絞って咲いたのかな?

          091201_002sh002

 このところ、台所の掃除を少しばかりしていたら・・・
作ろうと買ってあったお菓子の材料やらが目について、よせばいいのに・・・
晩御飯と掃除を掛け持ちでしているのに、まだお菓子まで手を出してしまう~
でも、忙しくても頭の中では計算できているんだよね~
これぐらいなら何とかできるって・・・

 それでもって作った、チョコブラウニー
袋に裏に書いてある通りに作ったら、これ一切れで何キロカロリーと言うくらい重い感じ
でもチョコケーキならこんなドッシリ感でいいのかも
だけど、一切れでは物足りないおばちゃんにはカロリーオーバーで肥満への道をましっぐらのような悪いお菓子・・・
晩御飯の後には堪える重量感で朝ごはんにひびいたよ~

 しかし、たっぷりと入れたチョコレートとブルーベリーが利いてしっとりとしてとてもおいしくて、いくらでもいけそうな味に好評な感じでした

 

 いつもありがとうございます~happy01

毎日たいしたことをしていないのに、時間が早く過ぎている気がしています
師走と思っているだけで焦っているなんてね~
今日は、病院の待合室で見たくはないけど見えるものに悩んでしまいました
おばちゃんの前のいすに座っていた20代の女性のお尻のくぼみが見えて困りました
ジーパンを腰ばきしていてもう今にも落ちそうな感じで、名前を呼ばれて立ち上がるたびにくぼみが見えてしまいます
 それもちゃんとケアがされていないから少し黒くなっていて、かわいそうなおしりちゃん
今は若いから腰を出していても平気なんだね
でもおばちゃん世代になるとそんなことはできないし、もし自分に娘がいたらそんな格好はして欲しくないと思いますよ~
よそのお嬢さんだからどうしていようが構いませんが、もっと自分の姿をしっかりとみつめた方がいいよね~きっと・・・
おばちゃんの余計なお世話だよね~
今しか出来ない事もあるものね~

 おばちゃんもこれから先の人生に悔いが残らないようにしっかりせねば・・・

最後までいつもありがとうございます
あと1ヶ月で今年も終わりますね
今年も自分らしく楽しくね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« ずぼらな私・・・ | トップページ | 健康診断に行ってきたよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコン検定4級合格おめでとうございます!


MOSのワードとエクセルの資格は私も持っています。(去年取得)
忘れないように使わなければと思っています。
まずは、ワードを使って年賀状を作ろうかな。


桜並木、綺麗ですね。
紅葉した葉がハラハラと舞い上がる様を見るのは、私も好きです。ついつい時間を忘れて見入っていってしまいます。(ゆえに晩秋はいつも以上にボーっとしています。)

ジーパンを腰ばきにしている若い女性は、こちらでもよく見かけます。寒々しくて見た目も悪いのにどうして?・・・・・・って思ってしまいます。
私には、娘がいますが、娘には、そういう格好はして欲しくないなと思います。

いつの間にかもう師走ですね。そろそろ新年を迎える準備をしなければいけないと思いつつもまだ何も手をつけていない私です。

 検定試験合格おめでとうございます!!!
コツコツ積み上げた結果ですね。
ワタシも~~と言いたいところですが、
漢字検定のテキストをそばに置いてあるのになかなか手が伸びない・・・。
天気のいい間に掃除をすればいいのにまた先延ばし。
自分で喝を入れないと動けないかも・・・。

 ワタシにも娘がいるので「こんな服装はやめてほしい」と常々言っています。
肩出し、背中出し、腰パンはちょっといただけません。
色々物騒な事件がある中自分でも気をつけて欲しいものです。

おはようございます。

検定試験合格おめでとうございます。すごいですよね~、忙しい合間に勉強なんて尊敬しちゃいます。私は自己流で、なんとか辻褄合わせてる感じなんでちゃんと勉強したいのですが・・・ 今子供たちのiPod操作に四苦八苦してます。

昨日、お風呂の中で娘に見えないところもきれいにしようって話したばかりでした。ホント最近の若い子の見ていて不快になるような格好には?ですよね~。

でも、うちのオデブの息子が自然とズボンが下がってパンツが見えてるのを注意すると、生意気に腰パンなんて言うのには笑ってしまうけど・・・

合格おめでとうございます。
凄いですね、何かに突き進んでいくエネルギー。若いから頭が柔らかいうちに…私ぐらいの年になると、もう全然付いていけな~~い
さっき言ったでしょう?昨日言ったでしょう?の連発でめげてしまいそう。
若いうちに、PCを嫌わずに早くに携われば良かった…
夕飯後のケーキは…でも食べたい
腰はきのジーパンはみっともないし、お手入れのしてないお尻を見せられるのは、もっともっとご勘弁。
今のう~~んと若い方の感性には付いていてない。

 ゆうきさん、ありがとう~
資格、持っていてもいつのまにか忘れてしまうんですよね~
何か折りにふれ、忘れないようにしなくてはね~

 桜の花が咲いているときもだけど葉が散るまでの様子も少しずつ変わり行く姿に癒されています

 お嬢様がいらしゃるお母さんは、やっぱり気になりますよね
だらしないと思っていても見た人がだらしないと感じるような姿は困りますものね~

 私も気は焦りますが毎日、ぼんやりしている事が多くて・・・
ぼちぼちでもいいかな~
 

 こにゃんさん、ありがとう~
私は、渇を入れてもだめなのかも~
こどもに三日坊主だから困りますと言われっぱなしで、情けないです

 物騒なことを避けるのは、やっぱり自分の姿勢だものね
女親としては、嫌がられても言ってしまうのもわかりますよ~

 年末と言っても年が変わればまた変わりない毎日が始まるだけなんだけどね~
   

 cocoさん、ありがとう~
子ども達はどう見ているのか心配な少し上の人たちの姿、できれば真似をして欲しくはないと思うよね~

 難しい年齢の子どもを持つ親世代の私達、子育てには気をつかいますね

息子ちゃんの腰パンには笑えるね~
微笑ましいです~


 ねんねさん、ありがとう~
私も多分、家庭の中でPCが必要としないうちならさわる事もなかったのかも~
でも、今はやれば楽しい事や自分のしたいことを見つけられたような思いです

 ケーキもこどもと図にのっていたら痛い目にあいます
おいしいものを取って置くというのはつらいですね

 流行るものを自分の中に取り込むのも大事なことだけど、それが本当にいいものかどうかの目を養う事も必要ですね

         

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! おめでとう

4級試験合格・・・すごいですねー。
前向きに頑張る もえぎさん・・・・
偉いですねー♪ ・・・・見習わなくては。。

私・・・勉強嫌いなので・・・
検定とか・・・とても、とても・・。。
本も見ないので・・・  自力パソコンライフ
迷い道ばかりなんです

忙しい日々に お菓子作りや およその薔薇を愛でる もえぎさんの感性・・・素敵よー♪

師走・・・・  お互い頑張りましょうねー。

 メリーさん、ありがとう~
私、意志が弱いからきっとひとりで自力なんていうのは、途中で行方不明になってしまいます

 何も履歴書に書くものがないのと年齢がだんだん厳しくなってくるからちょこっとお飾りをねらっています

 私の感性なんて、おばちゃんだらけの中の好奇心だけなんですよ~
私にはメリーさんのようなステキな生活やメリーさんのやさしいおもいやりのある生き方がステキに見えますよ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずぼらな私・・・ | トップページ | 健康診断に行ってきたよ~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ