« 寒いのは苦手でも・・・ | トップページ | ごみ拾い »

2009年12月17日 (木)

寒いのが始まった~

 「さむっ!」としか言えない、この言葉しかでないくらい寒い!!
雪が降っているところの方はもっと寒いんだよね~
なのに、今日は一日おこたで過してしまいました・・・(だめだね~)
 お昼過ぎに息子の懇談に行き、学校の校舎は冷え込んで風がぴゅびゅ~と吹き込み、時折り怪獣かと思わんばかりの鳴き声じゃなく、風の共鳴している音だよね
自然に身体がその音に身構えてしまう~
「早くうちに帰ろう~」とそそくさと帰ってきました

 何をするわけでもなく動きたくないからじっと本を読んだりとダラダラとした一日に反省です

でも、こんな日が必要な時もあるんだよ~と前向きに・・・(反省していないのかも~)

 

             091209_023sh023

 寒いと言いながら、こんな写真を出していたら変ですが・・・

父母が大きな水槽で金魚を飼っています

手を入れるだけで、金魚が寄って来て手をつつくそうです~

えさは米ぬかをひとつかみ入れるだけらしいですが、大きなフナサイズの金魚もいます

 以前は鯉も入れてあったのですが、どこかの悪い人が鯉だけをすくって連れ帰ったようです

下で柿も取られた話を書きましたが、ここもちゃんとした建物が建ってある敷地内なのに、鍵をかけていないと勝手に入っておいたをするひとがいるんだね

             091209_031sh031

 この子は今年の夏に赤ちゃんを産んだ柴のわんこ~

柿が好きでこの日も柿をかぶっていました

             091209_034sh34_2

 こちらも柴のわんこ、こちらは何やら難しい名前の賞を貰っているらしく、首輪は型がつくので、弟自作の綱で型が残らないようにしてあります

 最近は忙しくて訓練をしていないようなので、ちょいでぶってる?

 2匹ともかわいいわんこです~

お嫁に出てから飼っている子達なのに、遊びに行くとちゃんと喜んで出迎えてくれます

 今日もありがとうございます~happy01

今日は動物で、めずらしく花がひとつもあがりませんでした

寒さで私が外に行かないのとあまりにも写す花がないことが大きな原因です

 昨日は、美容室でカラーとパーマの両方してもらいました

前髪もちょこちょこと自分で切ったりしてずっと我慢していたので、気分も晴れやか白髪もなくなって、少し若返った~

休み明けのせいか、すごいお客様で美容士さんも大忙しで、お昼を食べる時間もないような、私には絶対できない仕事です

 おなかが空くとパワーがでないし、やる気もうせてしまう

寒い季節は、おなかが空くと余計に寒くひもじいような気がして、過食気味になる、これが私の冬におでぶちゃんになる原因です

好きな仕事や趣味に打ち込んでいる時は、おなかのすくのもわからないし、ご飯よりも今が大事とご飯そっちのけにできる、あのあたたかな季節が恋しい

 まだ寒い冬が始まったばかりなのにね

風邪をひかないようにしましょう~

また、遊びにきてくださいね~&応援ポチもよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 寒いのは苦手でも・・・ | トップページ | ごみ拾い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もえぎさん、おはようございます。

今日も朝から雪です。お日様が出てるので山の雪景色はきれいですが、寒い~(+_+)

今日は学校で餅つきです。息子は係らしく、はりきって朝早めに飛び出して行きました。

5年生になっても母親には来てほしいようで、絶対来てね~と言います。寒いけど完全武装で行ってきます。

ホント寒いとこもってしまいますよね。でも出来るときは1日おこたで読書もいいかも。

私も久々パーマかけてフワフワウェーブ(^。^)
気分転換って美容院に行くのが一番いいかもです。

こんにちは。
日本列島今日は寒い1日なのでしょうね。朝から雪がちらちら、時々ワーっと降って風もビューと強いんです。
使い捨てカイロをあっちこっちに貼って、寒くてもにこやかにお仕事頑張りましたよ。
柴ワンコちゃんも寒さにめげずに居るんでしょうね。健気です。
風邪を引かないようにがんばりましょうね。

寒い日が続いていますね。
まるで、冷蔵庫の中で一日を過ごしているかのようです。
こちら、今日の最高気温が3℃でした。


実家にいた頃、大きな桶で金魚を飼っていました。氷が張ってもその下でスイスイ泳ぐ金魚たちを見て、生命の力強さを幼心に感じました。がんばっているのは人間だけではないんですね。


柴わんこちゃんも元気そうで何よりです。
寒さの本番はこれから。
お互いに風邪を引かぬよう気をつけましょうね。

(*^ω^*)ノ彡寒くなりましたねー。
柴犬・・・ 我家のケンおじさん(主人)に言わせると もっとも犬らしい犬☆だそうです
今は猫を飼ってますが 田舎暮らしをする時。庭で柴犬が遊ぶ風景を想像してたんですよ 名前まで決めてたの。「レモン」という名前にしようなんて。。  名前候補いろいろ考えたんだけど・・・・・ 呼ぶときに山々にこだまして呼びやすい名前、そしてワンコの名前が人に憶えてもらいやすい様・・そんな事まで考えてました

モモちゃんと・・出会ってしまったので 今はモモちゃんを飼ってるんです。

そろそろ・・今年も 後、数えるほどの日数になりましたね 髪綺麗になったんですね
私は ・・もう何年も美容院に行ってないなあー。
カラーもパーマも カットも・・・ 自分でしています 実は・・美容師を少ししてました
二人の息子も20までかっとしてたんですよー。
若者の髪型がわからない時には・・電車の中などで
じーーーと若者の髪型を観察・・・
たまには 若者雑誌も・・立ち読みしましたよ・・・

いろいろ・・・懐かしく・・・・思い出しました

もえぎさん・・・ありがとうね(^^)

きょうは私も 思い腰があがらない怠け日和です
こんな日は 開き直ってコーヒー片手にサボってます。 楽しみながらね。
(*^ω^*)ノ・・・一緒!!一緒だね(*^ω^*)ノ


 cocoちゃん、餅つきおつかれさまでした
雪が降って寒い中でも、子どものためならなんてことないでしょ~
うちも時間より早めに来てスタンバイしといてとよく言われました
 今となっては遠い昔・・・
来てと言ってくれる間は、大いに親も子どもと楽しんだらいいと思うよ~

 気分転換はまずは髪の毛だよね
新しい新年は気持ちも新たにね
  

 ねんねさん、寒くてもお仕事おつかれさまでした
カイロとか防寒グッズは、手ばなせないですね

 お外わんこは、寒いと自分のおうちにすっこんでいるみたいです

寒いのは嫌だけど仕方ないものね
        

 ゆうきさん、ありがとう~
最高気温が3度とは寒すぎないですか?
とても寒くて、冷蔵庫のなかよりも寒いみたいですね

金魚も冷たい氷の下でも元気に泳いでいる姿を見ると強くたくましくと思うね

人間も寒さに負けていたらだめだけど、弱いときもこれからの寒さ、負けないように~
   


 メリーさん、ありがとう~
ケンおじさんの言われる事、弟も言ってました

名前って大事ですよね
呼ぶ方も呼ばれる方も聞いていて恥ずかしくないって事が一番ですよね
モモちゃんってかわいい名前ですよね

 いろんな事を思いだせることができる時間も大切にしたいです
さぼりに思えてもさぼりじゃないよね
          

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いのは苦手でも・・・ | トップページ | ごみ拾い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ