« 私の栄養補給剤 | トップページ | 寒いのが始まった~ »

2009年12月14日 (月)

寒いのは苦手でも・・・

 寒い~寒い~と思っているけど、水曜あたりからこの辺は2月くらいの寒さになるらしく嫌だな~ 防寒をして身体を守りましょね~

 土曜からしはじめた年賀状つくり、いつもお父さんにうるさいくらい言って作ってもらっていたのだけど、いつの間にか自分で作れるようになっていた私・・・
今までPCの事が良くわかっていなかった、今でもまだまだ勉強しなくてはならないくらいわかっていないことがいっぱいですよ~
でも、何かにつけてお願いするのも嫌だしと思って通いだしたPC教室、ようやく成果が出てきた感じです
 今年は昨年から発売されたいたらしいのですが、気づいていなかった私
いろんな年賀状を買ってきて、印刷する前からワクワク~

             

091212_005sh005

 これでは少しわかりにくいですが、色がピンクやうぐいす色に宛名側の左上がプーさんだったりといろんなパターンが出ていますと窓口のお姉さんに教えてもらいました
 今回は楽しく年賀状を作れると調子よく、印刷も進んでいたのですが、もう少しのところでプリンターがストを起こしてひたすら悩みましたが、どうやら原因は私のPCではなくて、お父さんのPCからだったみたいで、今朝無事に終了~
こんなに早くできたのは、多分初めて~~
 25日までに郵便局に持っていけば、日本中どこでも元旦には着くそうだよ~

             091209_016sh016

 この前実家の近くの土手で見つけたアザミの花、本当はいつの時期に咲くんだろう~
今日、畑へ野菜を取りに行ってゆきやなぎが咲いていた?
これももっと暖かくなってから咲く花じゃなかったかな~
畑ではキャベツに青虫がたくさんいて、ウネウネとしていました
でもこの寒さでみんなどうなるのかな?
さなぎで越冬できるのかなぁ~

             

091209_018sh018

  この場所の紅葉もこの前のきつい雨風で落ち葉になっているだろうなぁ~
何げなく通り過ぎてしまう道も季節のうつろいごとに見せてくれる姿がいいなんて、今頃気づきだしたよ~

             091209_009sh009

 どこにいても西を向けば見ることのできる二上山、いつか登ってみたいと思っています

 いつもありがとうございます~happy01
寒い中、ふたご座流星群を見ようと夜空を眺めてみました
あいにく、雲が多くて星は見ることはできませんでしたが、夜明け前の夜空は雲もなく冴え、はく息の白い冷たさのなか冬の星座を見ることができました
もう長く、星座を見ていなかったなぁ~
一所懸命に光る星を結んで星座を見つけたときのうれしかった遠い昔のことを・・・
空に輝く小さな星をいくつもいくつも結んでできた星座、誰が考えたのでしょね

 天気予報で見る雪マークをみつけると寒いんだねと思ってしまいます
滅多に雪は降らないし積もるのも何回あるか数えられるくらいの冬です
北から南までの長い日本、同じ季節に暮らしていても寒さの程度が違うから驚くくらいの雪が積もっていたり雪を見たことがない人もいるよね~
でも見上げる空はきっと同じだね~

 もう半月で新しい年がやってきます
何もかもできたらいいけど、できないこともあるからできたら◎で、できなくても○でいいじゃんと思うことにしたよ
何でも完璧になんて思っていたらしんどいからね
 また明日も良い日で、元気に過せますように~
最後までありがとう~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 私の栄養補給剤 | トップページ | 寒いのが始まった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状・・・もうそんな時期なんですね。
私もそろそろ始めなくては・・・
と思いつつも一日のばしになっている今日この頃です。今年はどんなデザインにしようかな。


アザミにゆきやなぎ、キャベツにウネウネしていた青虫ちゃん、せっかく生まれてきたのだから元気で冬を乗り切って欲しいなと思います。


さっき、夫と娘は外へ出て空を見上げていました。流れ星が一つか二つ見られたと言っています。

 年賀状は裏面は3年前くらいから印刷になりました。
枚数が多いのでインク代もかかるし時間もかかるし・・・。
今年はPCの調子が悪くなり再セットアップしたらデータが全部消えた・・・。
今、せっせと夫の分を入力しています。
は~~~っ 家にいる間にいくらでも出来たはずなのに気が乗らなくてさ~。

 ずっと星を見ていないなぁ。
気持ちに余裕がないからだろうね。
今は自分のことで精一杯なワタシ。
「はる」に癒されてます♪

 ゆうきさん、ありがとう~
週末、関東の方は雪が降るって~
こちらも冷え込んで寒さも本格的に来た感じです

 年賀状、今日から受付していますよ~

 自然の中に生活するうえで淘汰されて生き残るものもそうでないものもできるのかもしれないですが、この寒さにも負けないでウネウネしていたらいいね

 流星は見れませんでしたが、久々の星空はきれいでした
 

 こにゃんさん、ありがとう~
そうなんだよね~
気がのらないと何も動き出さないって感じです
うちも人の出入りが激しいから今年は落ちつかず掃除もいい加減にして、このまま年が明けたらどうしよう??
ぼちぼちと言ってるだけで動いてません

 仕事の方も家の事も気になるかもね
でも自分の身体が一番大事だよ~
風邪をひかないようにね~
   

(*^-^)こんにちは~♪
すっかり冬らしい寒さになりましたね
南房総、館山でも手がかじかんでしまうくらい
寒いですよー。きょうは。

星空・・・昨日の夜 見上げました
ふたご座流星群は見えませんでしたが・・・
先日(4日前)とっても大きな流星を1つだけ
見る事が出来たので・・・大満足でした
星の三倍位 光ってたんですよー。~☆”ピカッ!!

年賀状・・・もえぎさん・・頑張りましたね
我家は・・・まだです 毎年、のんびりとし過ぎてしまって
元旦に書いてる・・・なんて言う事も多いんです

笑。行き当たりばったりの 私の人生です
・・・笑


 メリーさん、ありがとう~
今日は、冷えて冷えて~もうたまりません~
底冷えのする奈良ですが、この寒さははんぱじゃない~
山からの吹きおろしもきつく感じています

大きな流れ星、きっと良いことがありますよ~

 賀状ものんびりでもいいのでは~
私はお正月、のんびりと自分のしたいことをしていたいから~
 寒さもこれからもっときびしくなると思います
身体に気をつけてくださいね
     


 

年賀状お疲れ様でした。私は未だなんですよdown
PC修理に出したら、住所録だけが×となりました。
あ~~ん私の住所録は何処に?
あせりまくりでやっと葉書からの住所を取り出して出来たのですが、次はデザイン・・・気が遠くなりそうトホホ。
最近疎遠になった方達のデーターが無くなったから、連絡のしようが無いんですねぇ。
お友達も葉書を処分したから、困っちゃいましたといわれる方も居ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の栄養補給剤 | トップページ | 寒いのが始まった~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ