« 寒の入りに思う~ | トップページ | 神奈備の綱掛け »

2010年1月11日 (月)

酔ってしまって~

 しばらくぶりの更新です~
さぼっていたんではないんですよ~
最初に、きちんといい訳してしまうのは「やっぱりさぼっていたんちゃうんの~?」
と子どもになら言われそうですが、さぼっていません・・・

 「年をまたいでの家計簿整理に追われているんです・・・」
と言うと「やっぱり・・・?」ですね

 自分の中ではさぼっていたのではなくて、ちょこっと気が向かなくて遅くなっただけなんだけどなぁ~

ちょっと片付いたけどまだまだ残っているレシートの山・・・
レシートの金額を入力するだけなら簡単な作業なのかもしれないんだけど、なぜか私の性格は細かい品物の名前まで入力してしまう変な癖があって、一度それで始める途中で替えることが出来ない損な性格です
PCと大学ノートの2つの場所で管理していて、どっちが先に書いたか入力したかと言うのも気分次第です

 20年近く家計簿と向き合ってきて、結婚仕立ての頃の家計簿を、部屋の掃除をしていて、大きな袋の中身を確かめるために見たら、懐かしい頃の自分にPLAY BACK~

 初々しい頃やなぁとかようもこんな小さな字で細々と書いていたなぁと~
積み重ねてきた自分の過去の姿を何冊もある家計簿をみてしみじみ。。。。。

             091229_12_039sh039

  さくら草の蕾がかわいく見えています~

この写真は年末に撮ってあったので、今はもう少し顔が出ています

この株と姉妹の子がお嫁に行った先では、もうお花が咲いているそうです

 

  いつもありがとうございます~happy01

今日は写真、ひとつでごめんなさい~

昨日、今日と私は地域の月当番にあたり、初集会や集金で家にいなくて記事も途中で置いたまま出掛けて、今やっとこさ~

 今夜はお酒の接待も少しあり、少しだけ飲める私は次から次へと返杯の繰り返しで少し酔っ払っているようです~

 お風呂ではシャンプーで顔を洗ったりと頭は冴えているのにしている行動がトンチンカンなことばかり・・・

記事も気になるから書き出したけどキーを打つ指先がおかしくて、思っている字を打てない

これはやっぱり酔っていると考えた方が、いいと思い、ここで写真も1枚だけに堪忍してもらいます

これ以上書くとへんな事になりそうです

 ではでは、またね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 寒の入りに思う~ | トップページ | 神奈備の綱掛け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もえぎさん、おはようございます。

家計簿をキチンとつけててすごいですね~。どんぶり勘定の私は超尊敬~です。

ブログのUpもマイペースでいいのでは・・・ 私も14日から3月まで市役所のアルバイト。Upあまり出来ないかもです(*^_^*)

たまに酔っぱらうのもいいものだよね。子供の手前ちょっと恥ずかしいけどね。たまには周りを気にせずお酒を飲んでみたいけど、うちはまだまだかな~。

明日から寒波が来るらしいので気をつけて。

おはようございます。
pcデジタルとmemoアナログの2通りの家計簿をつけられてるなんて凄いよ。
私なんか、PCの家計簿がやっとです。日記もつけたい・・・と云う理由からブログを書き始め、彼からは「手を出しすぎ。家の彼女は千手観音」と言う有り難い様な、有り難くないネーミングを頂きました。
今晩から寒くなりそうなので気をつけてね。

 ほぉ~~~~っ 結構イケるもえぎさんですね。
ワタシも飲むと時々
『頭は冴えているのにしている行動がトンチンカンなことばかり・・・』
となります。
そんな時気分はハイになってとっても気持ちいいんです♪
2日間休みなので、今日はいつものかかりつけの金沢のクリニックへ・・・。
その後温泉へ、そして、知人のお宅で2時間おしゃべり。
朝一に出たっきりさっき帰ってきました。
ほんとは美容院も今日のうちに済ませておきたかったけど、予約でいっぱいで明日になりました。
久しぶりに思いっきり気分転換できました♪
家計簿 こにゃん家にはありえないことです。
もえぎさん 素晴らしい~~~!!!

家計簿をきちんとつけているもえぎさん、素晴らしいです。
私も見習わなければいけません。

桜草の蕾、可愛らしいです。
春はもうすぐそこなんですね。
桜草が咲いたらまたアップしてくださいね。

たまには酔うのも良いと思いますよ。
良いお酒は心の潤滑油になりますから。
寒くなりますから風邪を引かぬよう気をつけて下さいね。

 cocoちゃん、バイト寒いけど気をつけてね
家計簿の事、尊敬なんていわないでください
まだ、昨年の整理中~

 お酒もはめをはずさないようにが難しいけど、結構うまく飲んでいます
また、飲めるようになる時が来るよ

 ねんねさん、ありがとう~
私も手を出しすぎです~
PCだと計算してくれるから助かるしでもすぐにPCで入力できないデータはノートでみると・・・

でもどちらもできない状態では家計簿をつけているとは言えなくなってしまうかなぁ

 ねんねさんも寒さ、気をつけてね
 

 こにゃんさん、ありがとう~
すっきりと気分転換できたんですね
よかった~ いろんな事を一度にすると疲れるけどそうでもなくて良かった~

 もしかしたら家計簿を2つつけるのは私には無理なのかも
でも、気になるんだよね

 ゆうきさん、ありがとう~
家計簿はそんなにほめられるものではないのですよ~

たまのお酒は心の潤滑油、いいですね
飲みすぎない程度ですっきりと気分がよくなって朝まで底なしで眠れちゃいました

桜草、また写真載せますね~
寒くてつぼみもびっくりのようです

ゆうきさんも朝は早いので身体に気をつけてね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒の入りに思う~ | トップページ | 神奈備の綱掛け »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ