« うまい話には~ | トップページ | 遠回りでもいつか・・・ »

2010年2月27日 (土)

どたばたの1周年

 朝からすごい濃霧に覆われて真っ白な世界の中、お父さんは出勤したのは24日のこと~
ずっと真っ暗な中、星も出たままの朝の出勤で、「ようやくぼやっと明けてきた」と白み始めた朝をうれしく思っていたらまたまた盆地特有の霧の発生
霧の飛んでいるのも霧特有のにおいもてんこ盛りの朝、何もかもが白い、こんな朝は決まって私はベルベットイースター(松任谷由実)で始まってしまいます
頭の中が、その歌でくるくると回ってしまいます~
最近、物忘れが多くなるからところどころ歌詞が間違っていたりするけどね~

             

1002240057sh057

 こんなに白くなってしまった朝は、お天気がとても良くなります
お昼からすごく良い風も吹いて、洗濯物もきれいに乾いて気持ちよかった~

             1002260066sh066
  気温も上がると花の成長も早くてのんびりしていたら置いてきぼりになってしまう
あっという間につぼみが開いて、うつむき加減だから脚立に乗せて下から撮りました
こんなかわいいお顔だったのね~クリスマスローズですよ~

            1002230004sh004
  銀緑色の葉と黄色のかわいい花のコントラストがとても素敵でやさしく風に揺れているとこちらまでゆらゆらとしてしまいそうなユリオプスデージー
次から次へとつぼみができるのでちょこっと一輪挿しに入れて楽しんでいます

            

1002230007sh007
 私、本当は薄いほのかなピンクの紅梅が好きです~
このピンクも嫌いではないのですが、冬の色のない景色に慣れていた目にはこのピンクは刺激が強い・・・ ほのかな色合いの紅梅をみつけなくちゃ~
もう満開で、ミツバチかな? 小さな蜂がブンブンと遊びに来ていた~

            

1002230009sh009

 風が吹くとピンク色の花びらが少し舞ってしまう~
はらはらとこぼれ落ちるはなびら、落ちる最後まできれいに踊っているようでスケートの選手もまた最後まで笑顔で、魅了してくださる姿を思い出しちゃいました

 いつもありがとうございますhappy01
この25日でちょうど1周年、ブログでのみなさんからいただくコメントに励まされてここまで続けられた気がしています
ガーデニングのできない冬場も何とか乗り越えられてまた新しく歩むことができそうです
ブログを始めてよかったことは、ブログを通してお友達ができました

そこからも新しくお友達の輪が広がっていること、誰かしらつながっていることの楽しさに驚きとこれからも新しくこの輪が広がっていくことが素敵な気がしています
 毎日、更新できないけど見守ってくださっているみなさんに感謝です ありがとう~

 この25日、朝からどんな話で今日は記事をあげようかと考えていた矢先、次男君が目からの大量出血で大慌ての一日になりました
以前から目にできていたできものからの出血でそのできものの存在に気づき、眼科で目薬だけの処方で、何も言われないのが気になっていました
最初に行ったときより大きくなり一番大きな時で水を含んだ大豆くらい、小豆大の大きさが血を蓄えて大きく成長、「こんなん目薬だけでいいの?」と不安になっているところに朝からの大出血に本人もびっくりで、私もブログ1周年どころではなくなってしまいました
 かかっていた眼科ではなく違う眼科でみてもらったところ、先生もびっくり!!
「すぐ、切り」と、どこかで切らなくてはいけないのではないかと心で思っていたけどやっぱり~
でもそこは眼科の先生が毎日おられない総合病院なので、近くのもっと大きな総合病院へ紹介状を書いてくださいました
受付時間ぎりぎりに間にあい、そこの先生も「これは切った方がいいですよ」と言うことでお昼から手術でできものを切りました
できものの名前は
霰粒腫と言うものらしいです
手術時間は15分くらいの短時間でしたが、その前に1時間近く何回も目薬を差すのがとても大変で、少し疲れてしまったようです
でも、大きなできものは眼帯に変わり、昨日の診察で眼帯も取れて今日はお昼過ぎまでぐっすりと眠っていました
できものができてからちゃんと眠れていなくて、久しぶりの熟睡で爆睡したようです
ひとまず安心しました~

 これからもぼちぼちの更新ですがよろしくお願いします
いつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« うまい話には~ | トップページ | 遠回りでもいつか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
1周年おめでとうございます。
こちらこそ、お仲間のつながりに入れていただいて、感謝です。
産まれてこの方、他所で暮らしたことなど無く、お友達も同じ市内だから、皆さんのお話も楽しく時間が経つのが何時も早い!!
息子さんの霰粒腫、大変でしたね。
目がゴロゴロして鬱陶しく生活しずらかったでしょう。
腫れはどうですか?お見舞い申し上げます。

 祝happy01ブログ開設1周年note
早いものですね。
日課になっててもうすっかり一日の生活の一部になっています。
これからも身近な話題と写真を楽しみにしています。
・・・が、負担のならない程度でね。

 次男君 大変でしたね。
目は大切なところですからきちんと診てもらえてよかったです。
たとえ15分の手術でも検査や準備などでさぞお疲れになったことでしょう。
お大事にね。

こちらは昨日は20℃、今日は10℃以下の冷たい風の日でした。
一歩づつ春に近づいていることを実感します。
お花も秋に植えた球根も芽を出してきました。
もう3月・・・。
もえぎさんにとってだんだん忙しい季節になりますね。

ブログ開設一周年おめでとうございます。

もえぎさんとの出会いからもうすぐ一年。
綺麗なお花と素敵な文章に心引かれたのが、ここを訪れたきっかけでした。
初めてコメントのお返事をいただいた時、初めて私のブログにコメントをいただいた時、リンクしていただいた時、本当に嬉しかったです。
もえぎさんのブログと出会えてよかった心から思っています。これからもよろしくお願いします。

次男さん、大変でしたね。
今はもう腫れはないのでしょうか?
目はとても大切なのでどうか大事にしてくださいね。


1周年おめでとうございます。もう1年なんですね~、いろいろと楽しませていただきました。これからも楽しみにしていますね。

紅梅のピンクがきれいですね~、私もどっちかと言うと薄いピンクが好きだけど、このピンクも春らしくて好きですよ。

息子さん、大変でしたね。目の出血って怖くて焦ってしまうよね。大事に至らなくてよかったです。お大事に・・・

ブログ1周年、おめでとうございます!happy01shine
いつもすてきな文章で綴れていてgoodです!!これからもよろしくです!!happy01

クリスマスローズ、こんなに近くでこんなにはっきりと見たのは初めてです。なんか雰囲気があっていいですね~heart04

もえぎさんは ユーミンファンですか?
私は がっつり大ファンですsmile
ベルベット・イースターnote
あの画像は・・・
「空がとーってもひくい
 天使が 降りてきそうなほど・・・」
って感じですねconfident

 ねんねさん、ありがとう~
早いもので、あっという間に1年、何を書いてきたのか恥ずかしくなりますがそんなことよりねんねさんはじめみなさんといろんなことを話せることが楽しいです
 
息子の霰粒腫、どうやら不規則な生活が現れているようです
目の中にある間、腫れもせずにごろごろもしていなかったので気づくのが遅かったみたいです
今は目薬を差すときに真っ赤な白目が怖いですが、元気でよく眠れるようになったそうです
お見舞いありがとうございます
 

 こにゃんさん、ありがとう~
日課になってもらっているのを本当に感じます
いつもありがとうの気持ちです

そちらも寒かったのですね~
こちらも真冬の寒さではないけど、まだ冷たい風にもう少し春は足踏みしているように感じます

息子も初めての手術と名のつくことをしてきたことを、お兄ちゃんに大そうに言いふらしていました

 ガーデニングもこらからが楽しくなる季節、芽を出したりぐんぐんと成長する姿に癒されています
こにゃんさんの花壇もにぎやかになってきますね
 

 ゆうきさん、ありがとう~
私こそ、こんなたわいもないブログですが気にいってもらえてうれしいです
初めての名前の方を見つけたときは私もうれしくてたまらないです
どんな方とかどこから来てくださったのとかブログをもっていらしゃるのかと心がわくわくします
私こそ、これからもゆうきさんとずっとお友達でいたいです
ブログも楽しみにしているんです

息子も切ってもらった後はすっきりとして昨日は半日眠っていました
ご心配おかけしました

 cocoちゃん、ありがとう~
春になるとにぎやかな色合いが目を引きますが、まだ艶やかさよりはかなさの方が優しく春らしく感じます

この1年の間にcocoちゃんとも本当に深くつきあえるようになったこともうれしいです
家事と仕事、いろんなことがあればそれをうまくこなすのも大変だけど、自分にしかできないことであれば前を向くしかないと思っています
大変な毎日ですが、お互いにしっかりと歩んでいきましょう~
いつもありがとう~
 

 ナガちゃんさん、ありがとう~
私の文章を素敵と言ってもらえるのはうれしいです
励みと言うか少し自信がわきます!

ナガちゃんさんの流れるようなテンポ良い文章も私、大好きなんです
ブログ、こんな風にできたらかっこいいよなぁっていつも思っています

 ユーミン、大好きですよ~
でも最近は男の人の声の方がシビレル~なんで、平井堅さんをよく聞いています
ユーミンはどちらかと言えば、荒井由実さんの時代の歌の方が好きですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまい話には~ | トップページ | 遠回りでもいつか・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ