« 寒さの中でも~ | トップページ | 応援だね~ »

2010年2月13日 (土)

バレンタインディだね~

  明日はバレンタインディ~heart04
もうわが家はチョコレートあげました~
男子ばかりで、ひとりだけは期待していたようでラッピングの包み紙を見ただけでわかっていたようです
例年同じチョコ、洋酒入りのボンボンを買うので「いつもの~」と喜んでいました
いろいろチョコはかわいいのから大人チョコまで出ているのですが、お酒入りのがお好みでチョコ選びに悩まずにいつもこれで簡単に選べます
いつも時間をかけて悩むのが、自分用のチョコ~
今年はヨーロピアンチョコ、ベルギー産ムクチョコレートと言うのを買いました
さらにこれは季節限定でLOTTE Rummy(ラミー)、これもラムレーズンにガナッシュチョコレート、どんだけお酒好きなの~ 食べるのは私・・・

             1002080015sh015
 今年はチョコレート、これだけ買いました
昨日お店にはまだたくさん残っていました~
手作りチョコの材料も最近はいろいろとあるしラッピング用のかわいい飾りもたくさんあって考えるだけで大変です~

 もう随分と前次男君が小学生の頃のこと、バレンタインにチョコを貰って帰ってきたのはいいのですが、誰から貰ったのかもわからなかったチョコ
気にせず食べてしまうくらい暢気な子がホワイトディに何を考えたのかお返しに手作りチョコにはチョコの手作りで返すというから???
あなたのお母さんは、手作りチョコなんて作ったことないのに~
で、ちゃんと女の子から作りかたを聞いてきて、作るのを母はてつだいしました
チョコは無事にできましたが、大変だったのは確かで、もうあんなに大変な思いはこりごりだよ~

            1002070008sh008

 これも何やら興味本位で買いましたが、チョコレート味の炭酸飲料です
普通にチョコの味がしているだけな甘い砂糖水でゴクゴクとは飲めない~
冷蔵庫に入れてあるのですが、誰も続きをおもしろがって飲んでくれないので、またちびりちびりといきます(ってお酒じゃないのに味わうことはないんですがね~)

            

            1002090001sh001

 この前近所のおじさんからいちごをたくさんもらったので、お返しにいちごのロールケーキを作って持っていきました
こんなのを作っているときは、どんなに忙しくてもそれを忙しいなんて思わないから不思議です
これは、過去記事で米粉のロールケーキを作ったのを載せたことがあるのですが、検索フレーズで米粉ロールケーキがよくあがります
なので、また少し欲をかいて、いちごを中に入れて巻いたロールケーキと言う事で・・・

            1002090005sh005

 たっぷりのポィップクリームがはみ出していちごの甘さを引き立ててとてもフルティ~
米粉の生地がさっぱりして口どけも良くてとけてしまいます~
でひ、また作りたいです

 いつもありがとうございますhappy01
お菓子メーカーの売上げに貢献したわが家、少しだけそんな季節感ある行事で家の中がにぎやかになればいいなぁという思いですが、「母チョコなんか欲しくない~」というのもいて母は少し淋しいですが、これも親から離れる自立のひとつだと受け流す事に~
そのチョコは、また母のおなかに納まるということで、またおでぶちゃんへの道への方が近い母です
夏前には少しまわしになっているおなか周りのぜい肉を取りたいのですが、また遠のいてしまう・・・
食べなければいいのだけど、そんなの無理・・・

 窓から見ているとすごくきれいな青空に気もそぞろになり畑に野菜を取りに出かけたら寒い・・・
おひさまは顔を出されているのだけど、風がまだ冷たいです
こんな冷たい風のなかでも、花たちはまた少し大きくなっていました
自分はおやつばかり食べて、花たちにも栄養をあげなくちゃと久しぶりに液肥です
病気のないしっかりとした元気な子になってね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 寒さの中でも~ | トップページ | 応援だね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日はバレンタインデーですね。
これってお菓子メーカーの陰謀?と思いつつも毎年乗ってしまいます。

気になるのがうちの娘。
気になる男の子の一人や二人いないのかしら?とそれとなく毎年、様子をうかがっているのですが今年もその気配ゼロ。
これはこれで心配であります。

いちごのロールケーキ、美味しそうですね。
米粉で作ったケーキは食べたことがないので一度食べてみたいです。
春らしいおやつですね。

こんにちは。
菓子メーカーの陰謀と解っていても、乗らざるを得ず、買い占めてしまうねんねさんなのですが、今年は日曜日,まして私自身がお休みなので、義理チョコは買わずに済みました。ちょっとお財布にエコでした。

 ゆうきさん、ありがとう~
バレンタイン、これってどうも貰っても貰わなくてもさらにプレゼントをするしないでもストレスですよね~軽く・・・

 もうバレンタインで一喜一憂する年でもなくなりましたが、自分がハラハラしていたこの日、特別な日であったけど・・・
今の子はもっとドライになっているのかな

今日もチョコはわたしの口に入り、ひとりバレンタインを楽しいんでいます
 

 ねんねさん、ありがとう~
お財布にエコな日でよかったです
明日、わが家もお父さんが会社に行って机の上においてなかったらエコなんだけどなぁ~

 貰う側はまたお返しで、変なものをお返しできないから困ります
お返しを買うのは奥さんだから奥さんのセンスみたいなチェックが怖いです・・・

 ねんねさんの彼、お父さんには本命チョコあげましたか?
いつも仲良くされているのが素敵です
 

 こんにちは。
今日は久しぶりの晴れでとっても気持ちがいいです。
娘と金沢へショッピングに出かけましたが、
なぜか空いている。
バレンタインデーからかな?と娘と話していました。
う~~~ん ウチの娘も全くご縁がないバレンタインデー。
こにゃん家は夫にも準備してないという薄情なんです。
いちごロールケーキすっご~~~~い!!!
もえぎさん家がお近くだったら・・・。

 こにゃんさん、ありがとう~
家が近くだったら・・・
何度も何度も出てきたフレーズ、本当に行き来が近くでやり取りできたらすぐお茶にお誘いしてましたよ~
と言うか乗り込んでいたかも~

ショッピング、楽しんできた~
バレンタインは勝手に私が楽しんでいるだけだよ~
だって、うちは夫婦仲あまり良くないから~なんちゃって・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さの中でも~ | トップページ | 応援だね~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ