« バレンタインディだね~ | トップページ | うまい話には~ »

2010年2月17日 (水)

応援だね~

 早いものでもう2月も半分過ぎました~
一日もあっという間に過ぎていくこの頃、朝早くからバンクーバーオリンピックの放送でTVにくぎ付け状態の私・・・
特にスケートの放送はなぜか大好き~
こちらでは、スケートリンクももうありません~
こどもの小さい頃、電車に乗って毎週、お父さんの休みにリンクに通いました
上手にはすべれませんが、不安定な氷の上での必死な動作にうまくできなくても帰る時間いっぱいまで楽しかった事を思い出しました

 今は氷の上で自分の出せる全ての力を出して輝いている選手のみなさんにエールです!
   頑張れ!! 日本!!

              

1002160012sh012

 今、わが家で一番きれいに咲いているプリムラ・シネンシス
中央の黄色部分がアクセントでかわいさいっぱい

             1002160056sh056

 次に楽しみなのがこのクリスマスローズ、蕾がたくさんついてきています
わくわくしています~
どんな笑顔を見せてくれるのか毎日、毎日、鉢の前に座ってのぞいています

             

1002160060sh060

 紅梅も咲いてきました~ 寒いからまだ咲かないかと油断していたらやだ~よ~

             1002160064sh064_2

 蕾もまだたくさんあるのですが、先日の雨で少し花びらにしわが寄ったみたいになっているのがちょこっと残念~
 私の顔は水分が足らないとしわになるからと洗顔の後は必ず、たっぷりの化粧水でうるおいです
少し香りが弱いので、いつも咲いているのを見逃してしまう~
化粧が濃くて、匂いのどぎつい人も困ってしまうけど、梅はやっぱり香ってほしいなぁ~

   いつもありがとうございます~happy01
今週は寒い週らしく朝は底冷えのする寒さ、でも雪も積もっていないからまだましな感じなんだね
昨日の夕方、みぞれが降ってきて突然の事にびっくりしました
上を向いたら顔に当たって、「痛いじゃん」、こんなんが花に当たっていたらかわいそうだけど、だからといってみんな避難させていたら大変・・・
自然のことだからみんな耐えるんだよ~
TVを見ていたら「子どもの時に毎日2時間日光浴をしていたら、アレルギー体質にならない」って話していたけど、うちの子はみんな結構おひさまにあたっていたんだけどなぁ~
プールに行っても普通に何もつけずにそのままパンツの水着で遊んでたけど、最近のおかあさま方はそうなのか???
知り合いのママは、体がすっぽりと隠せる長いジャンプスーツみたいな水着に顔から手まで出しているところは全てベビー用の日焼け止めクリームを塗っていた
私は何も言えなかった、時代が変われば子育てもこんなに違うのね~

 オリンピックの選手のウェアも見ているだけでも素敵です
まだまだ目が離せない毎日です
オリンピックの応援も忙しいです
そしてあつかましいのですがおばちゃんの応援もよろしくお願いいたします
最後までありがとう~ また遊びに来てくださいね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« バレンタインディだね~ | トップページ | うまい話には~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二月はあっという間に過ぎていきますよね。
こちら、春とは暦の上ばかりで寒い日が続いています。
梅の花も蕾が開くまでにはまだ間がありそうです。

プリムラ・シネンシス綺麗ですね。
健気で可愛らしくて胸がほっこりします。

オリンピック日本選手の皆さんがんばっていますね。オリンピックが開幕して以来テレビの前に陣取ることが多くなりました。
今日の男子フィギアスケートは、すごく感動して、テレビに向かって大歓声をあげてしまいました。
一生懸命な姿ってかっこいいですね。

こちら、明日も雪が降るとの予報。とにかく寒い・・・。
膨らみかけた蕾もジッと耐えているようです。

 とっても冷え込んでいますが晴れになりました。
2ヶ月ぶりにウォーキングをしてきました。
風が冷たいけど、うっすら汗をかいて気持ちよかったです。
といってもたった15分ですけどね・・・。
いつもの思いつきです。
途中、梅のつぼみを見つけました。
それから我が家のガランシスも咲きました。
一歩一歩春に近づいているんですね。

オリンピックはリアルタイムでは見られないのですが、
毎日の結果に感動しています。
ずっと毎日のように練習してきても、たった数分や数十秒で終わってしまう・・・。
それで順位も決まってしまうなんて厳しいですね。
結果も大切ですがそれまでの過程にも拍手を送りたいです。

 ゆうきさん、ありがとう~
そちらは雪が積もっているようですね~
TVの天気予報で雪だるまと梅の花が映し出されていました
寒そうな一日、オリンピックでお過ごしでしたか?
私も昨日の高橋君の演技を何度も見て拍手です、これからも本当に目が離せないくらい目白押しで出かけるのも考えてしまいます

たくさんの雪で大変だと思います
気をつけてお過ごしください~
 

 こにゃんさん、ありがとう~
ウォーキング始めたのですね~
私も昨日、同じように15分くらい歩いてきました
今日も歩きながらこにゃんさんはもう歩いたかな?と思いながら歩いていました
いつまで私の気が向いているかはわかりませんが、足腰の衰え回避と腰周りの回しのような肉をとるために歩きますね

 オリンピックもですが、何につけても勝負事は、ほんの些細なミスが招いた結果で左右される厳しい世界、心身ともに鍛錬し鍛え抜かれた技が生きる世界ですね
だからか戦い抜いた笑顔や悔いなき姿には惜しみない拍手と応援を送りたいと思います
毎日の努力はきっと大変な業だろうね
 

こんばんは
4年に1度のオリンピックに出場するだけでも凄いことなのに、メダルも取っちゃうなんて毎日の練習の賜物でしょうね。心からの拍手を送りたいです。
紅梅の香りにももう春って感じがしますね。
梅にウグイスが鳴き出したら春本番。
それの前に春1番が吹かないとあっそれと花粉前線、黄砂とちょっと嫌なこともやってくるのだわ。

 ねんねさん、ありがとう~
高橋君が銅メダル、とってもうれしいです~
昨晩はTVから離れられなくて、録画したのをもう一度見ます

今年は花粉の量が少ないらしいですね
私はスギではなくイネ科の花粉で、こちらも花粉情報とか欲しいけど、だめですね~
黄砂、吹くと洗濯物も車もみんな気持ち悪くって嫌です~
春一番の風も家がぼろいから埃がまって困ります
 

こんばんは。梅がきれいですね~。今年は梅を見る機会もなくて、もえぎさんの写真を見て、もう春なんだ~ってうれしくなってます。

オリンピックもなかなかリアルタイムで見れず残念。でも、高橋君がメダル取ってよかったね~。あとは女子とジャンプが楽しみかな~。

はじめましてwink
ブログ村から 飛んできました~dash

紅梅shine いいですね~ 
お庭にあるんですか?
春を身近に感じられてうらやましいですぅ
我が家のベランダの草花も 少しずつ つぼみが
膨らんできましたheart01

 cocoちゃん、ありがとう~
うちの梅で花見しちゃってください~
昨日あたりから満開です~
この紅梅は香りが少ないのが少し悲しいけどいい感じに春爛漫な様子ににっこりhappy01

 オリンピックも女子、すごく気になる~
カーリングも、まったくルールとかわからないんだけど真剣な顔の彼女たちに応援です

 

 ナガちゃんさん、ありがとう~
初めましてです
同じ「おばちゃん主婦」のお仲間さんでした

 少しだけブログにおじゃましてきました
これからまた遊びに行かせてくださいね
うれしいです~
新しく遊びに来てくださってコメントを残してもらえると励みになります
これからもよろしくお願いします
    

早々来ていただいて うれしぃですぅ(≧∇≦)
はい 生まれも育ちも関西です!だからこっち(埼玉)でも関西弁バリバリですhappy02

あっ、年はアラフィーなので 私の方がうえですぅsmilesweat01
リンク貼らせて下さいねheart01
よかったら ウチのも貼って下さ~いhappy01
また おじゃましま~すscissors

 たびたび失礼します。
いまだフィギュア男子に興奮さめやらぬワタシです。
日本男子3選手とっても素晴らしい演技でしたね♪
高橋君さすがです。大けがの体験を見事に演技に活かしてましたね。
織田君は靴ひものことが残念でしたけど、他人のせいにすることの多い世の中で、はっきりと自分の責任ですと言った彼はとっても見事な選手です。
小塚君の演技も彼らしく品のあるものでした。
いつもはドキドキして見ていられないのに、今回は選手と同じ気持ちになっていました。
4時間の観戦でしたがとっても素晴らしいものでした。
今度は女子。
どんな演技を見せてくれるかな?
ショートは見られるのですが、フリーは仕事なので残念・・・。

 ナガちゃんさん、ありがとう~
私もリンク張らせてもらいますね
こんなふうにお友達が増えていくのってうれしいです~

また行きますねwink

 こにゃんさん、ありがとう~
私も4時間の観戦、途中でお風呂に行かなくてはならなくてちゃんと録画して何度も見ました
何度見ても良いです~
しかし、あの回転しているのってすぐに何回転しているとか技を見分けていう実況している方にも感心してしまいました
 これから始まる女子も男子以上の緊迫した感じにいまから応援ムードもムンムンです
いつもありがとうね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインディだね~ | トップページ | うまい話には~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ