« いつの世も・・・ | トップページ | 寒さの中でも~ »

2010年2月 9日 (火)

そんだなぁ~おばちゃん~

 また雨降りのようです~rain
昨晩から降るのかと思っていたのに、夕方になってようやく~
暖かい日のようで、今日はお出かけをしてもよかったかも~
しかし、ちょっこと筋肉痛が痛んでいるので、大人しくして明日出かけることにします

 日曜日に地区のソフトバレー交流会なるものが催され、役を受けていることもありお手伝いに行ってきました
本当にスコア係くらいのつもりだったのが、当日参加の方もOKなので、人数調節で一応参加選手になってしまいました
マジ、ヤバイよ~ 運動なんて最近していないのに、「アキレス腱切ったらどうする~」みたいな不安のままでちゃいましたsweat01

                  1002070001sh001

 前日は底冷えのする寒い日、この日も前の日よりは5度暖かいようでしたがじっと立っているとジン~と足元から冷えが襲ってきて、「トイレです~」と何度も~dash

即席のチームで初戦で敗退して終わりと誰もが思っていたのに・・・

3位決定戦で、フルセットと戦って「最後は負けるのではなく勝ちましょう」と勝ってしまいました

普段からバレーなどをしておられる方は、ジャンプも体の動き方も比べられないくらいシャープだけど、即席チームはみなどこも同じですね

楽しむ感覚で体を動かして、運よく勝てたのが不思議なくらい

後でホコホコとした体の感覚を味わって「楽しかった~」なんて喜んでたりする自分ににじゅうまるです◎

             1002070006sh006shj006

 家に帰るのに左手の上の写真の部分が痛かったのですが、気にも留めずにいたのです晩御飯の片付けの時に見たら青紫になって内出血・・・

手をどこかでついて少し痛めたのだと思います

今日はこの部分は色もわからなくなりました

押さえると痛いくらいですが、肩や内腿が痛くて体を動かす方がいいとわかっているのに動きたくない病です~

明日は復帰しなくちゃ~ねと思いながらお昼からすごくいいお天気なので、お父さんのシーツも洗濯して薔薇の剪定をして、昨日いただいたいちごでロールケーキも焼きましたよ~

動きたくない病だったのにじっとしていられない病で、何だかなぁ~

 いつもありがとうございます~happy01

筋肉痛も私世代になるとすぐにでないんですよね~

早ければ翌日、もっとひどいと翌々日からというのも経験してきました

まだ体もギクシャクしているだけだから平気なんですが、怠け者の私、どうも楽な方に逃げているかな~

 運動してきた夜も今日は動いてきたからなんて自分に甘く甘いチョコを食べてしまった

これだからやせたくてもやせれないんだねshock

 昨日、どこから来たのかねずみが台所にいて食事前に捕ろうとしたけど無理で、追い詰めた引き出しの中で、ねずみほいほいにかかってくれました

この時期からねずみは大いに活動して悩ましてくれます

明日も暖かい日のようなので、ウキウキしますね

応援もありがとうございます&ポチッとね~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« いつの世も・・・ | トップページ | 寒さの中でも~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
勝っちゃって3位だったの?
筋肉痛は辛いです。直ぐに出れば、直ぐに治っちゃうんだけど・・・年取ると真綿で絞められるようにジワジワと痛みがやって来る、で、なかなか治らない。
夕方から雨が降り出し、さっきまで酷く降っていたんです。暖かい1日だったけど、明日はどうかな?

今日は、こちらも春めいた陽気で、
道路を占拠していた雪の固まりも姿を消してくれました。明日の朝から雨との予報です。


即席チームで三位とは素晴らしいです。
チームの中にどなたかスポーツの心得がある方がいたのかしら?
私は、筋金入りの運動音痴で・・・・・チームに入ったとしてもみなさんの足を引っ張るだけだと思います。

先日の大雪で雪かきをしました。でも、その後にしっかりと甘いものを摂取したので体重は減りませんでした。これではいけないと思いつつも甘いものはやめられません。

 ねんねさん、ありがとう~
私はよくわからないまま「ハイ、試合に出て!!」みたいな感じで、最後は即席チームはどちらが最後まで粘って動けるかみたいな様子でした
まぁ、少ないチーム数だったのが幸いして、何となく3位をもらえたみたいです

真綿で締められる感じの筋肉痛、ほとんどなくなりましたが、やっぱりいろんな筋肉を使って動かさないとね

今日は一日どんよりとした日になりそうです
昨日はお天気にしたい事が出来てよかったです
 

 ゆうきさん、ありがとう~
雨で雪が解けたらすっきりしそうですね
雪かきをするくらい大雪なんてすごいですね
甘いものは体には必要な栄養素だと私は思っています
摂り過ぎると良くないだろうけど、甘いもので幸せな感じやほっこりとしたくつろいだ気分になるのも脳や体をリフレシュするからいいことだと思います

私ももう長いことスポーツから遠ざかっているので、体が思うように動かないですが動けば楽しいですよ~
 

(o^-^o) バレー・・チーム  勝ってしまったんですね おめでとう~♪

もえぎさん・・お疲れ様
体の痛み、辛いでしょうけど 参加してヨカッタですね♪

時々は日々の生活の中で 燃え上がる青春気分もいいですね---♪

私は・・・この頃 筋肉痛にもなる機会が有りません ・・というより過去も あまり運動は得意でなくて。

今は・・・  誰も居ない部屋で 大きな声を張り上げて・・古い歌など時々歌ったりしています

♪雨上がりの朝・・届いた 短い手紙・・♪
こんな歌 知ってますか? ダ・カーポだったかしら??


 メリーさん、ありがとう~
私、その歌が流れていた頃小学生をしていました
でも、ちゃんとこの部分は覚えています
どこかで聞いて知っていたんですね
「結婚するって本当ですか~」
まだ結婚と言う言葉もあいまいにしかわからないのに~

 大きな声で歌えるのは、私は車の中・・・
今日も歌ってきました~
気持ちいいですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつの世も・・・ | トップページ | 寒さの中でも~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ