« 節分は忙しい?? | トップページ | そんだなぁ~おばちゃん~ »

2010年2月 6日 (土)

いつの世も・・・

 今日はもうたまらないくらい寒くて、うちでは北風ぴゅう~じゃなくて・・・
西風がびゅぅびゅうと吹いて、外に長い間いてられません
各地で雪もたくさん降っているようですね~
ここは雪が降りませんでしたが、とても冷え込んで冷たい冷たい一日でした
こんな日はあったかいお風呂に入ってといいものをいただきました~

             

1002060004sh004

 いつもお世話になっているパソコン教室年賀状コンテストに応募していました
優秀賞をいただいて、参加賞の入浴剤、入賞したという事でUSBも貰って、先生が作ってくださったかわいい薔薇の花、そしてBUNちゃん先生のサインいり色紙です
とってもうれしくてまた今度の年賀状も頑張ってみます~

                            1002030009sh009
 これは包丁を研ぐ砥石です
少し包丁の切れが悪いと思ったらこれで研ぎます
この前の巻き寿司を巻いた時もすぱっとよく切れました
今までいろんな研ぎ器を試してきましたが、これが一番です
一度買っておくと長く使えて効果もきちんと表れるので重宝しています

            

2010_02021002020022sh022
 何の球根を植えたのかわかりません
百合のように見えるのですが、咲くまでわかりません
球根を買ってきて植えたときは、覚えているのですがラベルも立てていないのでわからなくなってしまいました
今までは覚えていられたのにね~ やばいぞ~

            

2010_02021002020034sh034
 万年青にも赤い実がついていました
今は葉に縦じまの入っている万年青がおしゃれです

 

いつもありがとうございます~happy01
春とは名ばかりの寒さで、体は震えています
今日は最高が4度と暖房もなかなかきかなくて、ファンヒーターの前から離れられなくて髪の毛が痛みます
からだも乾燥して痒くなったり静電気で痛い思いもしますね

 先日、遊びに来られたおばちゃんが生け花を見て「こんなふうに生けてもらえたら~」とか些細な事ですが、私が隣の部屋にいるのを知ってか知らずなのか軽い愚痴・・・
外からは何も見えてこない仲良し家族であってもみなそれぞれ何かしらの不満や言ってはだめで心の中で押さえておくようなものがあるという事
壁に耳あり障子に目ありだったかな~
同じ嫁としてちょっと耳が痛いこともあるけど、みんな同じ嫁の立場を通り過ぎてきているのにな~
嫁であったことを忘れてしまっているのかなぁ~

 寒い冬が過ぎるとまた春が来て一年は繰り返し繰り返し年月がただ積み重なっていくばかり・・・
自分のことも見えなくなったまま時が過ぎるのは嫌だね~

 どんな花が咲くのかはわからないけど、いつもきれいに咲いていたいね



 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 節分は忙しい?? | トップページ | そんだなぁ~おばちゃん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)こんばんは~♪
2月になって春に近くなったかなって暦では思ったのですが ぐーーんと寒くなったわね

暖かい お風呂・・・なによりのご馳走ですよね♪

パソコン・・・賞・・・  おめでとう
もえぎさん・・頑張ってますね ヨカッタですね♪

壁に耳あり・・・ なんだか解かります
何時も ついつい言ってしまうような事も
グッグッとこらえながら考えながら・・・
そういう ゆとりを持たなければいけないという
事ですよね

明るい明日を いつも夢見ていようと思います

 メリーさん、ありがとう~
今日は暖かい日になってよかったです
昨日、電気工事をお願いした電気屋さんも「あまりの寒さに今日にさしてもらいました」と・・・

 パソコン教室に通って3年、ようやくいろいろとできるようになって楽しくなってきました

 不満は数えたらキリがないけど、それとどんな風につきあうかうまくかわせたらいいのだけどね

 

優秀賞おめでとうございます。
賞品をいただけるのは嬉しいね。目標があるってことは、自身を向上させる良い口実と思います。
芽を出した球根どんな花が咲くのでしょうね。
楽しみです。

こちらも、朝から冷たい風が吹き荒れ、本日の最高気温は、1℃ほどでした。
春とは、暦の上だけです。

優秀賞・・・・・おめでとうございます。
次なる目標が出来ましたね。

球根はどのような花が咲くのでしょう・・・・・?ワクワクしますね。咲いたらまた見せてくださいね。

壁に耳あり・・・・。
私には、余計なことを口に出してしまって後悔した経験が多々あります。
話題に上る人の立場、聴かされる人の立場、色々考えてから話さないといけないですよね。
気を付けます・・・・・。
他人事とは思えずついつい語ってしまいましたごめんなさい。

 ねんねさん、ありがとう~
球根、楽しみに待っていてくださいね
私もわくわくです~

 昨年から一年の計みたいなこと、自分の中で思って、無理にならないように達成していこうと考えています
今まではまだまだ先の長い人生に終わりがないような生き方でしたが、いつか自分の人生も終わりがくる、でもその時に未練が残るような生き方はしたくないと思いだしました
変なおばちゃんでしょ~(笑)

いろいろとトライしたい気持ちとはうらはらに体は悲鳴も上げてますけどね~
 

 ゆうきさん、ありがとう~
わたしも「口は災いの元」のようなことをして、ハラハラしたり謝ったりとこの年になってもだめな人です

秘密のにおいやここだけの話には弱いというかだめですね
お互いに気をつけましょうね

 日付が変わるころから雨のようです
雨が降るとまた植物に恵みの雨です
わくわくの球根、楽しみに待っていてくださいね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分は忙しい?? | トップページ | そんだなぁ~おばちゃん~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ