« 応援だね~ | トップページ | どたばたの1周年 »

2010年2月22日 (月)

うまい話には~

 この何日かいいお天気でとても気持ちよく過ごせています~
洗濯物ももうスギ花粉が飛んでいるかもしれないけど、外でお日様に当てて久しぶりに干しました
冬の間は、部屋の中で部屋干しをして暖房で乾燥気味にならないようにしています

それと早く乾くのが気持ちよくてずっと部屋の中に洋服をぶら下げたままに~
忙しくてきれいにたたんで直せないときはぶら下がった中から選んで、毎日のコーディネイトなんて関係ない感じ・・・
 でもそろそろ春物の洋服もタンスから出してこなくちゃね~
そうなるとますます悩みの種、私の体がやばいことになっている~
かってこんなに苦しいと感じたことはないくらい胃が張り出して重い・・・
おなかの部分だけ誰かにあげたい~(誰もいらないよね~)
この部分だけが私とは別の誰かが住んでいるのと言いたいくらい、今までの自分の体形でこんなんあり?な部位でぐるじ~ぃ・・・・
腹筋やスクワットとかして体、鍛えるんじゃなくて脂を絞り出したい
誰かいい部位的な痩身方法をご存知あれば、よろしくお願いします

              1002200012sh012

 たこの薄作りです~(ふぐじゃないところがちょこっと悲しいcoldsweats01

何があったのかどんな気分なのか?よくわからないままお父さんがご飯を誘ってくれました

毎日、私が作る手抜きご飯に飽きたのか「たまにはお母さんに楽させたらんなあかんなぁ~」とにくいことを言う、そんなことを言われたらすぐ乗る私・・・

連れて行ってくれるのかと喜んだけど、運転は私らしく・・・pout

母;「飲めないやんか~」父;「タクシー呼ぶ?」でやっぱりドライバーになってしまいました

うまい話には裏があるとはうまく言ったものです~

まぁ、ご飯を作らずおいしいご飯をよばれられるだけでいいじゃないですか~

             1002200011sh011

 牛肉のたたき、子どもたちが初めて食べるというので頼みました~

おいしかった~ 馬刺しも食べましたが、昨年の5月に違うお店で鶏のさしみを食べたあと食中毒になっただけに、躊躇しましたが今の所何もないので大丈夫でしょ~

            1002200009sh009

 みんな好きなものを選んで、おなかいっぱいになりました~

こどもたちも大きくなるとなかなかついて来てくれませんが、個室タイプの居酒屋さんだと良いらしく、楽しくいろんな話をしてひさしぶりに良い時間を持てました

 

 いつもありがとうございます~happy01

暖かい感じになると外へ出て、花の様子を見て回るのも楽しくなります

今までじっとしていた子も少し新芽が出てきたり、花芽が増えてきたりと目をこらしてじっと見つめてしまいます

クリスマスローズもまた載せますね~

昨年は気づくのが遅くて咲いてしまってから喜んで見ていたのですが、毎日見ていると恥ずかしそうにうつむいたままでの開花に思わず笑顔になりました

きれいな色合いにまたにっこり~

毎日いろんなことに悩んで、気をもむことばかりですがいくら気になってもどうしようにもできないこともあります

仕方のないことと割り切っても割り切れない心のもやもやを花を愛でているときはたとえほんの一瞬であっても忘れることができる、考えなくてもいいから癒されています

花と向き合っていて、ブログの更新が遅れがちになってきてくださったのにUPしていなくて大変申し訳なく思っています

本当にごめんなさい~coldsweats01

ぼちぼちな感じですが、これからも遊びにきてくださるととてもうれしいですheart04

これからもよろしくです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 応援だね~ | トップページ | どたばたの1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも今日は、とても暖かい穏やかな一日となりました。
いつもは凍り付いてしまいなかなかあけることが出来ない戸が今朝はスムーズに開けることが出来ました。

お腹の部分だけ誰かにあげたい・・・・・私も同じことを思っています。
簡単に脂を搾り出す方法、あるといいのにな。

ご家族と居酒屋で夕食っていいですね。
たこの薄作り、牛肉のタタキ美味しそう。
息子さんたちと良い時間が過ごせてよかったですね。

先日、民家の庭先に咲き誇っている福寿草を見つけて思わず座り込んでしまいました。
可憐で健気な姿に励まされたような気がします。
花って良いな改めて思いました。

クリスマスローズ、どんな様子なんでしょうか。
楽しみにしていますね。

ゆうきさん、ありがとう~
戸の開け閉めもこれからはだんだんと楽になるでしょうね~
お父さんも朝、出かけるのが少し明るくなってきた感じで、ゆうきさんところのお父さんも同じかな?って思っていました

 福寿草、かわいい花でしょう~
私も好きです~
育ててみたいのですが、少し難しそうな気がしてまだ手が出せずにいます
クリスマスローズ、またUPしますね
 

こんばんは
美味しそうなお料理ばかり。
タコのうす作り、タコ好きには溜まりませ~~ん
お店でも個室なら家族団らんでゆっくり出来ますね。家は子供が大きくなってるから、付いてきません。

 ねんねさん、ありがとう~
久しぶりに外でのご飯、みんな一緒でおいしかったです
思春期で親と歩くのも嫌がりますが、時々こうして出かけるとうれしくなります
いつまでついてきてくれるかはわかりませんが、子どもも雰囲気と好きな料理があればもう少しつきあってくれるかな?

たこの大人食いしたかったのですが、やめました~
河豚の大人食いは夢の先かも~
 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*
ふう。。やっと テレビ観戦から解放されました
来るの 遅くなっちゃってゴメンネ

今週は 真央ちゃん・・真央ちゃんの1週間でした
あっと言う間に・・明日は土曜日だね。笑

うーーん 美味しい物ばかりですね
もえぎさん・・良かったね
美味しい物は 我慢は禁物だよね 食べなきゃ損、損よね・・  体重は・・又 明日から気にすればいいものね

タコの お作り・・・艶々で美味しそう
私好みだわあー。。

みんな 幸せで楽しい 夕食だったわね♪

 メリーさん、ありがとう~
真央ちゃんよかったですね~
子どもたちがスケートにあまり関心がなくて録画してあったのを今朝、アイロンかけしながら今見終わりました~
涙、わたしもついもらい泣き・・・

体重管理、子どもにも言われちゃいました
食べるのは(おやつを減らすとか)はできそうだけど、運動は続かないのじゃないって・・・

この一ヶ月、ダイエットとしなくてはと言いながらもう終わりそうな感じに反省です
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 応援だね~ | トップページ | どたばたの1周年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ