« 遠回りでもいつか・・・ | トップページ | へとへとになりました~ »

2010年3月 5日 (金)

春はわくわく~

 また明日は寒くなりそう~
昨日は春いちばんかと思うくらい、強い風で夜には雨も降り出して夜中にはすごい雨風だったらしいです
と言うのも朝、子どもたちに「すごい雨やったなぁ~」と聞かれたのですがまったく知らん私
火曜日に飲み会に誘えわれて帰ってこなかったお父さん・・・
平日に飲み会に出ても翌日平気に仕事にいける若者と違うのに体調も考えずに、ホイホイと喜んで?「1次会が終わりました」と10時半過ぎに電話をかけてきて、私はもう眠いのにお泊りのビジネスホテルが決まるまで起きていました
水、木、金曜と偏頭痛でダウンのお父さん、もう嫁はあなたが家にいると普通に買い物も気を使って行きにくいし、困ります
やっぱり亭主は元気で留守がいい・・・です

 さらに今年は当たり年なんです~ずっと困っています~
桃の節句あたりでねずみがどこからかやってきて、今年はもう2匹も駆除しました
今までにもお隣さんが家の改築をされたときに集団で移住してきて7匹捕ったこともあるのですが、できるならばねずみは見たくもないやつなんです
見たら寒気が走り、ぞ~ぉぉとなる大嫌いやつです
こんなときは、時々うちに遊びに来るこの子に頼みたいです

               

1002230046sh046_2
 ご近所の飼いらしく首輪がしてあって、うちではプランターをかき混ぜたりひなたぼっこをして、たまにごみ箱もあさります
いたずらをするときもあるのでゴミ箱の近くは、犬、猫の忌避剤を撒いてありますが、人間の私もくさいと思う変な臭いです

             

1002230042sh042_2
 たまに散歩のときに出くわすのですが、「やばい!逃げろ~」という感じで、いつも逃げられてしまうのでねずみは当分、私がねこにならないといけないみたいです

             1002230032sh032
 枝だけの柿の木にがいつもたくさんとまっています
でも最近は、鳥も少し少なくなってきて今はこの子達だけ・・・
またこの子たちもどこかへ行ってしまうのかもしれないですね

             1002230018sh018_2
 池の中央に男の方がいらしゃいます~
今の時期に池の中をさらって魚を捕まえて掃除をするらしいです
暖かくなってきているとはいえ、まだ池の中の水は冷たく見ているだけで冷えちゃいます

  いつもありがとうございます~happy01
今日はめずらしくどうぶつねた(=^・^=)です
家に動物、まぁねずみはいますがペットはいなくてもいろんなところで出会います
畑に行けば、サギやカラスなどの鳥たち、ねこやわんこ、わんこは散歩されている方が多くて、散歩の相棒がいて楽しそうです~
 今の所、私にはガーデニングで手一杯でわんこたちの世話はできないなぁ~
風が強く吹いている日が多いので、100金でかざぐるまを買ってきてさしました
クルクルと回るのを見ていたら風まかせで回ったりとまったりとしているのが楽なようでも大変な様に思えてかざぐるまが少し気の毒に・・・
冬の間もきれいにしたかったパーゴラのあたりも殺風景なまま過ごしてしまい、もう少ししたらモッコウバラの葉が繁ってくるのを楽しみに待っています
昨年、手に入れたテッセンも新芽が出てきました
新しい何かを見つけると本当にわくわくします
きっと植物たちも新芽や花芽を出すことで、必死にわくわくしているのではないかと思っています
早くきれいな花が咲いて、見ているだけで幸せな自分の居場所を作って行きたいなぁ
これからもいろんなことにわくわくとして生きている自分を楽しみたいです
みなさんもいろんなことにわくわくしませんか~

いつも応援ありがとうございます~
いろんな方に支えてもらっています
これからもよろしくお願いします~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 遠回りでもいつか・・・ | トップページ | へとへとになりました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっと週末ですね~。でもお天気が悪そうだし、寒波がまた来そうですね。

ねずみって今でもいるんだね~。ミッキーマウスはかわいいけど、本物見たら逃げちゃいそう。今時猫ちゃんもねずみなんて取るのかな~。

春はうれしいけど、暖かくなるとなぜか体調が悪くなる私です。子供たちもアレルギーが・・・

もえぎさんも花粉症大丈夫かな?

 暖かくなったり寒くなったりですね。
猫さんのナイスショットですね♪
首輪してる~♪
我が家のはるも最近の陽気に誘われて「外へ出た~~~~い!!!」と玄関のところでスタンバってます。
朝の10分くらいだけ外へ出すんですが、庭先をウロウロ・・・。ゴロンゴロンして背中を地面にすりすり。
草を食べ木に登りすっかり「お外だ~~~~い好き♪」の感じです。
今朝も小雨の中つかの間の外の空気を楽しんでいました。
ねずみはすっかりいなくなりました・・・と思います。
しかし、はるはこうもりを捕まえてきました。
ぎょっ!!!
はるさん も~やめて・・・。

 cocoちゃん、ありがとう~
花粉症、いやだね~
私はアレルゲンがイネ科なんですが、朝のお布団上げから舞い上がる埃で誘発されたりでもう毎日薬を飲んで、マスクは必ず持ち歩いています

 ご近所のねこはねずみを捕まえてきて食し、残り物を部屋の片隅に置いておくらしいです
ぎょえっ~だよ 聞いてびっくりしました

 cocoちゃんも体調気をつけてね
無理は禁物だよ~
 

 こにゃんさん、ありがとう~
はるちゃん、こうもり捕まえるなんてすごい~
野生の血が騒ぐのかな~
お外はやっぱり気持ちがいいよね~
おひさまを浴びて春の匂いのする風をかんじるだけでも気持ちがさっぱりとするのかな~

わんこも時々、整腸に草を食べるし土の上でごろごろと寝転がってるよ~

わんこはこれから蛇や蛙を見つけては喜んでるから少し同じだね~
 

こんにちは
雨が降ったり止んだりと、猫の目のように変わるお天気に少しうんざりなんですよ。
今日は少しだけ青空が見えたのに・・・又明日からは下り坂のお天気
こんなんの繰り返しで春になるのかしらね。
家は室内にdog犬がいますが、ネズミは取ったこと有りません(室内犬は時々捕まえるそうですよ)ですので、我が家はネズミの嫌う低周波発生器に頼っています。これは効きますよ。
花粉症大変ね。こればかりは何時発症するか解らないから・・・何時も予防の塗り薬や、鼻洗スプレーを持ってます。(用意し過ぎって言われそうcoldsweats01

 ねんねさん、ありがとう~
お天気、こんなに雨が多いと洗濯物が困ります
暖房もそんなにいらないのでしないと室内干しをしていたら生乾きでくさくなり、子どもからバックが多くなります
室内わんこ、ねずみ捕るんですね
見てみたい~ 食べたりするんかな~
低周波発生器とかいうの買ってきてみようかな~
姿は見なくなってきているのですが、残像が見えるのかまだその辺にいる気がして気持ち悪いのです
ちょっとねずみには神経質になります
花粉症、私は毎日薬を飲んでいるので今のところまだ大丈夫です
次男がやばくてちょいかわいそうかな^^
 
 鼻の下に塗るクリームとか試されましたか?
もし効果ありなら買ってみようかと思案中です~
 

暖かくなったり寒くなったりと寒暖の差が激しい日が続いていますね。
こちら昨日はコートが要らないくらいの陽気だったのに、今日は一日中冷たい雨が降り続き、明日には雪になるそうです。
もう、雪は勘弁して~、毎日のように車を運転する私は思ってしまいます。

ネズミはキャラクターとしては可愛らしいものが多いけれど、実際にいるとなると困りますよね。
私の実家には猫がいるのですが、ネズミを捕るかは疑問です。もしかしたらネズミを見た途端、逃げてしまうかもしれません。

昨日、近所のお宅で今まさに花開こうとする蕾を見かけました。何の花かはわかりませんでしたが心がほんのりと温かくなりました。

 ゆうきさん、ありがとう~
今日はもうすっかり冬・・・
寒くて冷たい雨、さらに時折強い風が吹いて一日家でおこもりしていました

 一応、これで終わりかどうかわからないですが、昨日の朝に2匹捕って、合計4匹捕まえました
もう暴れないでと願っています

 この雨で潤うのはいいのですがあまりたくさん降ると根腐れの心配も出てきます
春と思い気、花を咲かせるためにけな気につぼみを膨らませているのにちょっときつい雨です
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遠回りでもいつか・・・ | トップページ | へとへとになりました~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ