« お花見は気持ちよい~ | トップページ | お花見にて~ »

2010年4月11日 (日)

フラフラな週末~

 ちょっと今回は長くお休みをいただいてしまいました~
毎日、足を運んでいただいているのに申し訳ありませんでした

ごめんなさい~despair

 もう少し早くUPする予定でちゃんと花も撮ってあったんですよ~
この週末に、近くのイ0ンがリフレシュオープンしたので、出かけていました
こんなときは人出が多いので、本当は行かない方なのですが広告の商品があまりにも魅力的でついつい出かけてきてしまいましたhappy02
それも風の強い金曜日、風に負けまいと出かけて行き、ふらふらになってきれいにお化粧した顔は鼻水でぐしゃぐしゃで帰ってきましたcrying

 くしゃみ、鼻水、ホットフラシュで冷や汗ともう自分の体にヘロヘロとなってしまい、食料品の安売りだけで金曜日は終了、土曜日は金曜日の反省もこめて開店時間の30分前から家を出て、園芸売り場に向かって突進!!rvcardash

 欲しかったつるばらの苗も手に入れて、ウキウキですheart04

肥料や土などもすごく安かったので、たくさん買ってきてもうランラァ~ラン~notes

お昼からはお父さんと休耕田の草燃やしで、軟らかな土に足をとられてフラフラ~

夜までもつかしら?この体~

晩御飯を手抜きにと思ったけど、天婦羅の用意してきたんだった~shock

 今日、日曜はうす曇、ガーデニング日和だよん~tulip

半日、庭で遊んで花とたわむれ、ナメクジの駆除~pout

じっとりと汗ばんで、のども渇いてめまい・・・

でもでも大好きな時間、一番生き生きしている自分に出会える時間かも~

             1004010002sh002

 今年は赤色のチューリップでまとめてみました

いろんな色が揺れているのもいいけど、赤い色に惹かれてしまった~

             1004010008sh008

 こちらも赤、この時分が葉もしゃんとして花も初々しい感じでかわいい

            1004010017sh017

 パンジーとブルーデージー、暖かくなってきて一番気持ちよく咲いている感じです

             1004010023sh023

 ケマンソウ(別名 タイツリソウ)、昨年、途中で枯れてしまい、根だけが残っていたらしく葉が出てきたとき、何を植えていたのかわからなくて、ワクワク~

だんだん、牡丹の花の葉っぱに似ているからタイツリソウってわかったよ~

花はハート型のかわいいピンクの房がぶら下がってつり竿のようです

             1004010013sh013

 ハンキング様にしたパンジーはもう少しで満開になって真ん中の穴が隠れてしまいそうです

でもどこかにナメクジがいるようで、毎朝、足跡と花びらが食べられています

  いつもありがとうございますhappy01

 花粉症で時々苦しくて、ぐったりとなって目のうえに冷シップを乗せて半時間くらい休むと少し楽になるのですが、鼻と目がつらくなるとPCのディスプレィを見るのがつらくなって、更新も滞ってしまってすいません~

 症状が出ると、思っていた用事もストップしてしまい、今日、更新が済むと明日は1週間分のYシャツとハンカチのアイロンがけが待っています

この時期だけのことだけど、このグシャグシャの状態ではどこへも行けないし行くのも億劫になってしまう

何もかもしなくていいのならいいけど、家事から買い物と主婦はじっとしていられないからつらい・・・

 大きなマスクをしていてもひどいときは頼りなくて、自分の鼻なのにつ~ぅと流れてくる鼻水は制御不能で、鼻に栓をしてしまいたいくらい・・・

 そうかと思えば、朝から用心して、起きた瞬間からマスクをしてお布団をあげても何も起こらない日は、一日快適に過ごせる日もあるんだよな~

今日は、まさにその日で、少し汗をかいて暑く思ったときと、マスクをはずしていたときに、土ぼこりで鼻を刺激された時だけのはなかみですんでしまうときもあるから不思議・・?

 乱雑にならべてしまっていた鉢も少しきれいに整理すると、少しだけよく見える~

最初は何でもいいやみたいな感じで鉢もバラバラ、花の統一感もなかったけど、好きな花と育てやすい花、好きな色も決まってきて自分色の庭に少しずつかえてきているのがうれしくなってくる~

 まだ、こうしたいとかいろんな夢はもっているけど、そうしようと思うとみんなの了解がいるから先は遠いけど、私の人生の先もまだまだガーデニングで燃やします~

 どんなにくたびれていても、楽しくて疲れも忘れるくらいおもしろくて楽しいことに打ち込むことしましょ~ 

 ガーデニングは、認知症予防にもいいらしいです~

ますます励まなくちゃ~

 応援ぽちもありがとうございます~&これからも遊びに来てくださいね~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« お花見は気持ちよい~ | トップページ | お花見にて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 めいっぱい動いている様子が伝わってきました。
最近、仕事が忙しく定時には帰れないワタシ・・・。
1時間の残業はもう当たり前になってきた感じ。
慣れてきたのと同時にどんどん任されていく仕事。
ワタシの器そんなに大きくないんだよな・・・と落ち込んだり、任されるってことは期待の表れ?と前向きに考えてみたり・・・。
一昨日、昨日と連休だったのですが、すべて休養にあてました。

暗い話はさておき・・・。
多肉鉢玄関に飾りましたよ♪
出かける時、帰ってきた時には声をかけてます。
なんだかもえぎさんが出迎えてくれてるみたいで嬉しいです♪

こんにちは
春色の花を見ると、なんだかうきうきしてきます。
チューリップやパンジーが満開になって凄く綺麗ですね。今日は朝からずーっと雨なんです。お花達も雨に花びらを打たれてかわいそうなのですが・・・恵みの雨と思って、又明日から頑張ってもらおう
伸びすぎて剪定したブリエッタを明日は挿し穂として挿そうと思ってます。どのくらい付くかな?
もえぎさんの花粉症が少しでも軽くなりますように。

 こにゃんさん、ありがとう~
少し心配していました~
仕事が忙しいのか悩み事かかえているのかなぁ~と勝手な推測が入ってメールしようか???
でも、仕事での悩み?というか残業で遅くなる、任されると言うことは職場でのこにゃんさんの立場が戦力に値する人になってきたからだと思うよ~
 気持ち的にはうれしいような少し重苦しい感じなのかな~
前向きに行くべし~
 私は金欠、働きたいけどうちのことや自分の体のことを思うと二の足ばかりで、だんだん気力がなえてきているから困ってます

 玄関においてもらっている多肉ちゃん
きっと喜んでいます
毎日、挨拶してもらってるんだね~
私もうれしいよ~
 

 ねんねさん、ありがとう~
花粉症、気まぐれで今のところはまだ、軽い感じです
 そんなときに庭に手入れをしたりします
春はやっぱり明るいお花が気持ちいいですね
今日の雨は一日中で、「恵の雨」と私もそう思うことにしています
 ブリエッタ、伸びすぎてしまったのをさし穂にたくさんつくといいですね
これからだとまたすぐに花が咲くかもね
 ねんねさんのところにもこれからうかがいますね~
いつもありがとう~


ここを開いた瞬間、チューリップが目に飛び込んできてしばらくの間、堪能してしまいました。
綺麗ですね~。写真を見ているだけで元気がわいてくる気がします。

花粉症の方は大丈夫でしょうか?
鼻が詰まって息苦しくなるのはつらいですよね。
実は私も花粉症でかなりつらい日があります。
目のうえの冷シップ私もやってみます。
もえぎさん、教えてくださってありがとう~。


こちらもようやく桜が開花しました。
寒い日が続いているので少し長く楽しめそうです。

こんばんは。

花粉症、つらそうですね~。何か良い対処法はないのかな~。

今日はうちの娘も急に目がかゆくなり、鼻グズグズです。うちは皆目にきちゃうかな。最近はよもぎ茶パックで乗り切ってるよ。娘も疲れもあるかもしれないけど、今吸入して寝ました~。

もえぎさんも無理せずお大事にね。

赤のチューリップとピンクのパンジーがかわいいですね。

 ゆうきさん、ありがとう~
ゆうきさんも花粉症ですか~
つらいですね~
私は目もショボショボになって、目があいていられなくなるので強制的に目薬をさしてそのまま目を休ませます
これでしばらくは持ちますが、鼻のムズムズで再発もありえます
花粉症にうまくつきあわなくてはと思っています

 春はチューリップがないと寂しくて、花の時期が短いと敬遠される方もいらしゃいますが、わたしも元気をもらう方です
球根をうまく太らせることが苦手なんですが、毎年植えてます

 桜、これからなんですね~
お花見、またご主人様のお休みに行けたら良いですね~
 

 cocoちゃん、ありがとう~
まだ、メールの返事かけていなくてごめんね~

 よもぎ茶って、何に効くの?
昔、こどもの頃に外で遊んでいて血止めにつかったことを覚えているんですが、お茶は初めてで、花粉に効くのかな?
私、飲めるかな~

 チューリップとパンジー、かわいいでしょ~
黄色いチューリップも植えていたらしくまた写真載せますね~
 お嬢さんもからだ、気をつけてね~
新学期が始まって疲れ出るものね
 

 連日失礼します。
ここへくると何気ない会話ですがほっとします。
昨日は定時を15分くらいオーバーで帰れました。
赤いチューリップ我が家にも咲いています。
ムスカリも可愛いです。
最近、土いじりをしたいけど心の余裕がなくて・・・。
昨年たくさん植えておいてよかった♪
秋に植えたり蒔いたりしたものが冬を越して今楽しませてくれてます。
「花粉症」だいぶん酷そうですが、苦しさわかってあげられないワタシでゴメンナサイ。
「よもぎ茶」ワタシも飲んでみるね。
最近、健康茶と聞くと試してみたくなる・・・。

イ○ン、できたんですね~happy01
私も大好きで ちょくちょく行ってますよ~

私も慢性鼻炎+花粉症なので がまんができなくなると行きつけの耳鼻科へ行きます。やっぱり病院の薬は一発で効きますねgood
でも もえぎさんは 薬とか嫌いなのかな~?

あと ホットフラッシュ! これは私も2度目がやってきました(;>ω<)
1度目は2年ほど前、なんとか終わったと思ったら今年初めころからまた・・・
これは 突然くるので きついですよね。
「あっ ちょっと待って! いま暑い!!」
って 友人によく言ってます( ̄ω ̄;)
「神恵」という薬、良く効きますよ~

チュ~リップ かわいい~heart04
その開く前が一番きれいですよね~
もえぎさんの ガーデニング愛、いいな~

 こにゃんさん、「何気ない会話でほっとする」っていうの私もよくわかります~
共感できるちょっとした気持ちがうれしくなります~
 そんな風な場所であってほしくあり、ほっこりとしてもらえたらうれしいで~す

 土いじりも心に余裕があればこそです
そう思うことでまた時間ができたら花を愛で、世話をかけることができると思いますよ
自分の体がままならぬときは、花を見ているだけで精一杯のときがあります
 植えておかれた花が今、心癒すひとつであることが幸いです
 
 今日は風もきついのですが、黄砂は来ていないらしく、鼻の具合は朝に少し変な鼻づまりがあっただけです
こにゃんさんのやさしい気持ちだけでありがたいよ~
 

 ナガちゃんさん、ありがとう~
イ0ン、3年前にできて、改装してました
新しい感じで新鮮な雰囲気はいいのですが、売り場とか商品の場所に慣れるまで買い物に時間がかかって少し困ってます
 
 鼻炎の薬、毎月アレルギーの先生からもらって飲んでいるんですよ~
もう鼻孔のなか、少しの刺激でも反応が良いので、予防的意味合いで薬は欠かせないです

 更年期とははっきり言われていないのですが、年齢的にそろそろかなと思うし、今までのように馬力が続かないとき、妙に体が重くてだるいときなんかはそう思ってしまって、気のもんかなと思ってみたりと複雑な心境です

 「神惠」と言う薬、探してみますね

 「ガーデニング愛」すごいいい言葉!!
私、とても気に入りました
ありがとう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見は気持ちよい~ | トップページ | お花見にて~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ