« 幸せのかたち | トップページ | ゴールデンウィークのはじまり、はじまり~ »

2010年4月26日 (月)

病院は疲れますね~

 今日は、疲れて早く眠りたいのに遅いようです~
飲み会じゃなく、ちゃんと仕事して遅いようなのでガマン・・・
こんなくたくたな日に予告もなしに「迎えに来て~」だったらブチ切れだったかも~

 1年ぶりの定期検査で、大学病院に行って来ました~
10年ほど前に子宮がん検診に引っかかり、4年前から今の病院に落ち着いて検査を受けています
やっと安心できるようになってきたけど、今日は「最近立ちくらみが多いので」と言ったので血液検査も追加
結果が出るのを待って、帰ってきたからほぼ半日病院にいました
じっと待合の椅子に座っているのも疲れるので、広い病院の中をほんの少しだけうろうろと歩き回ってしまい、今は足がだるくて早く横になりたい~
 明日は大好きなトマトも買ってこなくちゃ~
毎日少しずつ食べていたけど、なくなってしまい元気消失・・・

               

1004210156sh056
 どこのトマトかは忘れてしまいましたが、ぷりっとした感じに惚れて買いました
久しぶりにヒット! ムチャ甘いよ~
家でプランターに植えたフルーツトマト(アイコ)、こんな風においしいトマトになあれ~

             1004210134sh034

 光の反射でモッコウバラがうまくわからないですね~
今年は昨年よりたくさん咲いてうれしいです~
2年目のバラ、来年はどんなふうに咲くかな~

            

1004210138sh038
 モッコウバラも今が満開です~
このつるバラは棘がなくていいです、白いモッコウバラはいい香りがするそうです
白いバラもほしいけど、どこに植える?

             1004210100sh100
 アネモネもいろんな色があったはずなのに白い花だけが残っているらしく、2輪咲きましたよ~
明日の雨でこの子も痛んでしますかも~

             

1004210090sh090_2

  雨上がり? 朝の水遣り?どっちだったかな?
花びらに並んでいる粒がきれい、もうこの子も長い間咲いていたけどもう終わりだね~

 いつもありがとうございます~happy01
何気なく受けた検診で見つかったことから今も定期検査は続いていますが、この検査のおかげで、安心していられます
行かないでいるとたぶん、きっと心の中で、「自分は大丈夫とか思っていても不安はかき消されないと思います」 毎年受けることで安心だよ~
乳がんも一緒~ 今年最初に受けた検診で今は安心だけど、毎日お風呂で一応触診だけはね~
若い時は、少々の無理もへっちゃらだったけど、ぼちぼちメンテナンスも必要なお年頃、後半の人生を元気で生きたいから自分の身体を大事にしなくちゃね~
自分も家族もみんなの幸せは、ひとりひとりが健康な毎日を送れることだよね~
 3年くらい前から献血大好きな私は、比重検査で失格になってオレンジジュースをもらって帰るだけになってしまい最近は記録更新ならずです
今日の検査でも貧血気味だけど、病的ではないから心配しないでOKと~
またいつか献血できるようなモリモリの元気さを取り戻さないと~

  今日、待合で見た彼女は、まだリクルートのような姿・・・
初診でお昼に帰れると思ってきたらしく、あまりの世間知らずにびびった~
あんまり病院にお世話になっていないのかもね~
看護師さんに「大学病院の初診(予約なし)は半日仕事よ」と言われてました
私の主治医の先生は時間をかけて診てくださる先生で1時間に6人くらい、でも今日は難しい患者さんがおられたのか予約時間を1時間遅れての診察、待つ方も待たす方も大変なんですよね~
 病院の待合は、いろんな人がいてマンウォチングには最適~
年齢とかどんな関係とか勝手に想像? しかし最近の産婦人科には男性の付き添いもたくさん増えて、私にはこっちの方がびびりました

 いつも遊びにきてもらってうれしいです~
ランキングもあがって、みなさんの応援があってのことだと感謝しています
これからもよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 幸せのかたち | トップページ | ゴールデンウィークのはじまり、はじまり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早く眠りたいのに遅い・・・・・我が家も同じです。
ここのところ、連日、夜11時過ぎの帰宅です。
うちの人は朝も早いので私は万年寝不足です。


定期健診は受けなければいけないと思いつつも、受けないまま時が過ぎています。
特に婦人科にはもう5年位足を踏み入れていません。
どうしても躊躇してしまって・・・・・・。
これではいけませんね。家族みんなの幸せのため、自身の健康のため、定期健診を受けます。
血液の比重が低い・・・・・。私も同じです。なので食生活も見直さないと・・・・・・。健康でいるって簡単のようで難しいですね。

モッコウバラとアネモネ、綺麗ですね。
見ていると優しい気持ちになります。
明日の雨にやられませんように・・・・・。

おはようございます。

私も先週末、町の健診だけど、乳がん検診と初の骨密度の検査をしてきました。

2年前乳がん検診で精密になった時は検査までドキドキで心配で・・・ 結局大丈夫だったけど、何が起こるかわからない私たちの年代、普段から気をつけないとね。

私もよく貧血気味になるのでそちらも要注意。お互いに気をつけようね。母の健康は家族の幸せだもんね。

こんにちは
病院で結果待ちのときほどドキドキすることは無いよ。良い結果なら・・・悪いときはどうしよう・・・頭の中をグルグル駆け巡るから、待つのは嫌なのです。
どうしようもなく小心のねんねさんがいます
先日お友達から頂いたトマトを食べて元気だそう。トマトの赤は元気印。
アイコは美味しいから、早く大きくな~~~れ。(おまじないしておきますね)

こんにちは・・・
病院て・・ほんとうに疲れますね
大きな病院ほど混んでいて・・・ 病院に行った日は 
その日の予定は他に何も出来ないほど・・疲れちゃいますね 。

そう言えば・・私は 献血は生まれてから一回もした事がないんです
最初・・献血をする時にひかかって・・・ 血圧がずっと
90位でしたので・・・  献血させてもらえなかったんです。

血圧の下が54なんていう事もありました
もう・・・ずっと・・ですから  慣れましたが。

トマト・・すごーーーく美味しそう♪
美味しいトマトに当ると嬉しいですよね
もえぎさんの 嬉しい気持ち良く解かるわアー-♪

我家は 今年もケンおじさんが家庭菜園で トマトを作ります
そろそろ 苗を買って来なくてはって思ってます
トマトの種も撒いたのですが・・ まだ小さくて。やっと二葉がでました

 ゆうきさん、ありがとう~
何か気になることがなければ、足が向かない場所ですね~
でも、また時間をみつけて行かれてみてもね~
一家の主婦だから行きにくいところだけど、日々の生活に支障をきたす前に、検診に行くお年頃と思ってね~wink

 昨日は強い風が吹いて花が心配でしたが、どうやら切り抜けてくれたようです
朝からまぶしいおひさまに今日は出会えてうれしい一日です
今日もよい一日を~
 

 cocoちゃん、ありがとう~
母の健康は家族の幸せ・・・そのとおりだよね~
母が気に病んで暗くしていると皆に心配をかけて家中が変になるから母はいつも元気モリモリup
 検診で精密とか言うので結果が帰ってくるともうドキドキも不安もいっぱいで心配だったでしょ~
でも良かったね~
自分の体、やっぱり自分が一番の主治医だから日ごろからチェックしとかなくちゃね~

 この年代になると貧血はたいして心配しなくても大丈夫なんてことらしいけど、鉄分はしっかり取っておきたいね~
鉄分メニュー、おいしいのがあれば教えてね
 

 ねんねさん、おまじないありがとうです~
病院というところは自分の病気でなくてもあまり頻繁に行きたくないけど、自分だともうへんな考えまで浮かんでいやになるね
 ねんねさんって、私から見ると「どっしりとしたお母さん」って感じなんだけどな?
(これは体のことではなくて気持ちがね~)

トマトの赤、本当に元気印だよね~
昔、勝負する日は赤の服を着て出かけたことを思い出しちゃいました~happy02
昨日慌てた買い物で買い忘れちゃって、ガクリ
早く実がならないか待ち遠しいです
 

 メリーさん、ありがとう~
メリーさんも血圧低いのですね~
私も、血圧が90~100,下も50~60ぐらいという場所をさまよっています
それでかな~?
献血、私の体重だと400mlは確実にOKらしく残念ですgawk

 トマトって種から育てるのって大変そうですね
ケンおじさんの家庭菜園、また見せてくださいね~
自分で作る野菜って楽しみで、わくわくしますよね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せのかたち | トップページ | ゴールデンウィークのはじまり、はじまり~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ