« とんだ連休に~ | トップページ | 癒しと刺激・・・ »

2010年5月 9日 (日)

飲み会は楽しい~

 連休疲れと新人さんの歓迎会?という飲み会でお疲れ気味のお父さん~
土曜日は二日酔いで一日、ヘロヘロでぐったりして眠っていました~
私も先日の体調の悪さから復帰したもののあまりたくさん食べれないからだ?になっていて、いいのか悪いのかわかりませんが、おやつでのカロリーを少し抑え気味な生活~
いつまで続くのかわかりませんが、とにかくカロリー抑え気味生活続けます

 連休の写真でごめんしてくださいね~
もうじき始まる田植えの前に、休耕田も草を倒して年に一度は田おこしをしておきます

                

1005040008sh008
 家では自家野菜を作っているだけだからこんな古いトラクターでも大事な戦力です

             1005040013sh013

 田んぼの横の水路にたにし・・・ 
昔はもっと大きかったらしいのですが農薬などで一時期姿が見えなくなり、また最近姿をみる様になってきたらしいです

             1005030002sh002

 のかわのぼり~と勝手に呼んでいます
どうやらメスに向かってたくさんのオスが迫っているらしい、春なのね~

             1005040016sh016

 ちょっと体調崩して、夕方に水遣りをしていただけで花の様子をしっかり見ていなかった
なんとあまりの暑さにこんなん出ていました?
この多肉を育てて初めて見た、花らしくつぼみが膨らんでいます

             1005040019sh019

 何遍使いますか?って言われそうな~
でもこのラナンキュラス、色がとってもきれいな朱色、おしゃれな言い方だとなんていうのかな?

             1005040026sh026
 今年初めてのミニバラのふんわりしたピンク~
最初の花で重くて軸が持ちこたえられなくて頭下がってしまいます
お父さん、「この花がかわいい~」と水遣りの時に話してくれましたが、思っていることはどんどん話してくれたら嫁もうれしいのに~

 いつもありがとうございますhappy01
今日は「母の日」だよね~ だけどうちの野郎どもは何にもなしです~
まぁ、今までも何もなかったから急に「母の日」 だからと何かされてもたじろいでしまいますが、こんな時は上に女の子がひとりでもいたりすると違うのかな?
 今晩は、こちらでは田植えまえに川の神さんをお祭り?してごちそうを食べるような慣習があります
まだ完全復帰ではなさそうなお父さん、「またお酒の抜けた身体にお酒を入れるのはよくないでしょう」と言うことで、私が地域の方々とお食事に~
久々の私にとっての飲み会だけど、もっと本当は同年代とくちゃくちゃおしゃべりをしながらの飲み会の方がおもしろいし私より飲むのが達者な子が多いのでたくさん飲んでもわからない~
 でも今夜は少し周りとの食事のペースもはからないといけないしおっちゃんたちの「まぁ、一杯~」に弱い・・・
「一杯と言わずに~」と言いたいけどそんなことしたらお酒のみなのがバレル・・・
お正月に飲んでから後は花粉症に向けて断酒していて、今日もまだどのくらい飲んでも大丈夫なのか自分でも不安、しかし少しぐらいのお酒は好きでその場の雰囲気も好き~
 お酒をよばれて帰ってきてからのご飯のお片づけは嫌なので、早ご飯でいいという野郎たちの指定した時間は4時半、そんなに早く食べたら夜大丈夫かと思うけど、まぁいいでしょう~
「私も心置きなくお酒を楽しんでこれます~」と言いながらもご年配のご婦人はするどいです
私は、飲んでも顔に出ない性質なので自分でも少し上半身が揺ら揺らで酔っているのがわかるのですが、この前は近くの席のおばちゃんに何杯目とちゃんと数えられていてびびったよ~
今夜もびびりながらお酒を楽しんできますね~

 応援ありがとうございます~
コメントも入れてくださるとうれしいですしコメントなしでも見て応援してくださっている方がいてくださるからアクセス数も増えてきている気がしています
見てくださる方がいてくださることが励みになるおちょこちょいですが、これからも毎日の生活の中の楽しいことなどで綴っていきますね
 これからもよろしくお願いします~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« とんだ連休に~ | トップページ | 癒しと刺激・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
皆さんの代わりに飲み会参加お疲れ様です
年配の方々に混じっての飲み会は気を使って飲んだ物が何処に入ったか・・・・ってな感じになるかな。
母の日は野郎どもはトンと関心無く、我が家も同様。嫁ちゃんと孫だけが、プレゼントをくれました。
前はプレゼントとか、全然そんなことも無かったから、随分と良くなったと思いますね。

たにしを久しぶりに見ました。
たにしがいて鮒もいて・・・・・
こういう田んぼで出来るお米は、安全で美味しいんだろうな。

私はほとんど下戸なので飲み会では食べるばかりです。
時に運転手役になってしまうけれど飲み会特有の雰囲気って好きです。


修学旅行中の娘が本日、無事に帰ってきました。
娘の元気な笑顔が今年の母の日のプレゼントです。

 ねんねさん、ありがとう~
飲み会、呑み助で通ってしまったのかたくさんいただいて帰ってきました

 いつか母の日にプレゼントもらえると信じています

 ゆうきさん、ありがとう~
素敵なお嬢さんの笑顔のプレゼントよかったですね~

 私も家でのんびりの日も飲まないです
飲むという習慣がないからかな~
にぎやかな場所でおいしいご飯、おいしいものね~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とんだ連休に~ | トップページ | 癒しと刺激・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ