« 飲み会は楽しい~ | トップページ | 雨のち晴れに~ »

2010年5月16日 (日)

癒しと刺激・・・

 5月も半ば、新緑も鮮やかに山の稜線がきれいに見えます
奈良盆地は四方を山に囲まれていて、我が家の近く山辺の道は、車を走らせるたびに山の新緑がとてもきれいでこころ癒されます

 昨年の今の私なら花粉症で、毎日マスクで完全防備して鼻水で始まり鼻水とともにおやすみです~
今年は、連休から始まるとこころ準備していたのにお酒は飲めるしマスクもちょいと具合の悪い時だけで、毎日薬は欠かせませんがとても快適な5月~

昨日、今日とまた過ごしやすい日で、ガーデニングに精を出してしまいました
先週の肌寒い日に実家から大量の花苗をもらって帰ってきましたが、植えるとなると鉢の整理、草だらけの空き地の整地などもう汗と土ぼこりの日々・・・
でも、余計なことは考えなくていい
ただひたすらに花の咲くことを考えていたいのですが、いろんなことを考えて自分の気持ちの中に取り込んで消化する作業をしているのかもね~
ガーデニングで脳の活性化とこころのリハビリをしている私です

               1005160024sh024

 今年、初めて咲きました~
きれいな深紫、つぼみが大きくなってきたと思っていたらあっという間に咲きました~
クレマチスというのかテッセンというのか悩みます~

             1005160021sh021

 薄桃のヨハン・シュトラウス、私が初めて買ったバラです~
何も知らなくてただ薔薇を育ててみたいと処分品の苗が並んでいた中で見つけた薔薇です
今もまだ右往左往しながらの薔薇育て、手間が掛かるけど咲いたときは本当にうれしい~

     

            1005160034sh034
  毎年、ハンキングで夏らしい涼しそうなのをひとつと思いながら今年はこの子に戻ってきました
昨年はバーベナで失敗したので、やっぱり相性のいいロベリアで安心しています

 今夜は何かわからないけど鼻水が止まらなくなってもう少し書きたかったのだけど、写真また次に残して、この辺で終わります

 いつもありがとうございますhappy01
毎日、変なコメントが入っていたらいやだから自分のブログに一日一回は必ず来るのですが、今日は変なコメントが入っていました
嫌ですね~

 更新もままならずコメントのチェックだけに来たけど、毎日応援ポチを入れてくださる優しい方、ありがとうございます
気ままな更新で本当にごめんなさいね~

 花苗の整理が片付けばまた少しは落ち着くかと思っていますがぼちぼちなので許してくださいね

  少し話は変わりますが、今ちょっことだけドラマにはまっています
最近見たドラマで、「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」で黒木瞳さんが昔の好きだった同級生とちょっとドキドキするようなことがあったりで、どきっとしてきゅんとなる場面のセリフで、「これだけで3年は長生きできる~」みたいなことを言っていて、私には最近そんなどっききゅんがないなぁと~

 今晩の晩御飯にむきえんどう豆の卵とじを食べながら「えんどう豆今年初で、75日長生きできる~」って・・・話になんか、3年長生きしようと思えば初物をあと13回は食べないと追いつかないなってひとり考えていました

むなしいような感じ?? いいえそんなきゅんするようなことがあれば良いというよりそんなことを考えて、ドキドキする方がガーデニングするより疲れるだろうな~

 ガーデニングで疲れて、次の朝に・・・
「すごいいびきかきながらTVつけたまま眠っていた」とお父さんに言われるのももうひとつだけど、大きな口をあけていびきをかいてもしかしたらよだれ・・・と
思うと、どきっとしたけどもういつものことだって・・・・・

 最後までありがとうございました
そろそろ眠ります~ 鼻水が小康状態になっている間に寝ます~
今夜は鼻づまりで、また口呼吸だね~
こんなおばちゃんにはTVを見て、黒木瞳さんのどっき、きゅんに一喜一憂している方が楽しいです

 では、また遊びに来てくださいね~
いつも応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 飲み会は楽しい~ | トップページ | 雨のち晴れに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
クレマチス咲きましたね。我が家にも何本か処分寸前に買ってきた苗が、感謝の気持ちなのでしょうか、ぽちぽちと咲いてきています。
変なコメントはあまり来ていませんが、ランキングの上位に入ると、検索でヒットするのかしら、時折顔を覗かせます。
どうにか成らないのかしらね。
女性のブログなのに、男性の喜びそうな話しの物なんかダラダラ書いたりしてて・・・・そういうのを見つけると、バカだねとつぶやきながら、即削除。
花粉症お見舞い申し上げます。早くよくな~~~れ!!!

おはようございます。

お花がきれいですね。花粉症今年はあまりひどくなくてよかったね。

5月は子供たちや近所の行事に何かとバタバタしてる我が家です。

ドラマ、私も気になってたけど観てないんだよね。我が家がハマってるのは「ゲゲゲの女房」子供達まで録画して毎日観てるのです。向井理さんがちょっと素敵です。

ときめくのってホントないよね~、年取ると・・・ 来月のKAT-TUNのコンサートに胸キュンかな~

こんばんは。

ここのところ、こちらでもこちらでも良い天気が続いています。
新緑もさることながら、青空に映える富士の山にはやはり心惹かれます。

クレマチス、ヨハン・シュトラウス、ロベリア、もえぎさんが丹精をこめているだけあってとても綺麗です。
「私たちは、とても大事にされているのよ~」
お花たちの声が聞こえてくる気がします。

ときめくという感覚がいったいどういうものだったのか・・・・・・忘れつつあります。

変なコメント・・・ホント困りますよね。
人が困ることをして何が面白いのでしょう?
人格を疑ってしまいます。

花粉症の方、大事にしてくださいね。

 ねんねさん、ありがとう~
変なコメント、本当にそう~
どうして女性のブログに男性のって感じでわけがわからん?みたいなです

 クレマチス、4個咲きました
初めて咲くクレマチスの花に今はとっても幸せな気分です~

 花粉症、お見舞いありがとうございます
草引きで花粉を吸ってくると大変な感じになっています
また、草引き中断です~
  

 cocoちゃん、ありがとう~
来月楽しみだね~
親子で燃えてきてね~

 向井理君、声がすごくいいです
ちょこっと私には、息子みたいに見えてしまう年代でときめかない~

 家庭の主婦が「ときめく」とか言ってるのもドラマの中だけど、最近そんな気持ちになれないしそんな場面にも出くわさない
まだ年を取るというには早いけど、やっぱりおばちゃんになっているんだよね~
 

 ゆうきさん、ありがとう~
富士のお山が見えるのですね~
いいなぁ~ 日本一の山だから立派に見えるんだろうな~

 こちらも青空が見えて飛行機雲がす~っと白い線を描いているのを見ると気持ちがいいです

 ときめきもドキドキももうだいぶ昔に感じたようになってます
でもゆうきさんのブログを読ませてもらっていると私は、ご夫婦の素敵な感じにドキドキしちゃうよ~
いいご夫婦に感じています
 
 花粉症、お見舞いありがとう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲み会は楽しい~ | トップページ | 雨のち晴れに~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ