« 田植えのお手伝い | トップページ | 飲み会は楽しい~ »

2010年5月 6日 (木)

とんだ連休に~

 連休も終わり、また普段の生活に戻りましたね~
始まりは「またお父さんのお守りを1週間するのって疲れるわ~」って感じで、こども共々「辛抱しまひょ~」で、なのに後半はまさか自分がお守り???
お守りではなく助けてもらっていたとは、何と情けない~shock
今日もまだ昨日の続きを少し引きずっている感じなので、一日おとなしくしています

 お父さんのペースで連休を変に引きずられるのが嫌で、朝から「今日のご予定は?」とお伺いしたり前の晩に出かける予定をいっておいたりして、なかなかの出だしで、今年はまずまずと自分の中でいい感じでした

 後半、休みも後わずかになると相手も何やらすることが期限も迫り慌てだしました
まだ、余裕でいた私、まだまだ先の予定だったのに、お兄ちゃんがPCを欲しいとは前から聞いてはいたのですが、まだ検討中・・・のはずだった?
それなのにいつの間にかお父さんもPCが遅いとか何かもう古いとかいろんな御託を並べて、まんまと連れ出されて、見に行くだけの予定が買っているじゃん???

 お父さんの性質上、一旦言い出したら聞かない頑固者で譲らない・・・
もう前しか見ない、猪突猛進のイノシシの典型
薄々感づいていたけど、前に車の時も誘い出してうまくOK出さすみたいな~
せっせと貯めている旅行貯金は、デジタルTVの為に使おうと思っていたのにPCに替わるんかよ~
来年の7月までこまめに貯金しなくちゃね

             

1004250026sh026
 私といえば、ネットでお買い物してためたポイントでこんなかわいいあひるさんを送料分だけをだして買いました
お店はガーデニングをしていたら見飽きない素敵なところです
http://www.rakuten.co.jp/184midori/ 
 楽しいガーデニング生活「なごみ」

             

1004280118sh118
 パーゴラに絡ませたモッコウバラももうそろそろ終わりかけ、今年はこのバラにも毛虫がついて驚きです
毛虫の出る時期も少し早いし、裏庭のつつじも毛虫で葉っぱが穴だらけ~

             

1004280130sh130
 花が咲き出して2年目、昨年よりたくさん咲いているよ~

             

1004280125sh125
 可憐でシルクのような花びらがとても素敵です~
朝、一枚ずつ花びらが開いていくのがきれいですよ~

             

1004280127sh127

 初めて植えたラナンキュラス、いろんな色が入っていて八重や一重も混じっていて楽しいです~

             

1004270108sh108

 納屋の空き地が草だらけと斜面になっているので土が流れ落ちるのを防ぐためにシロツメクサを蒔いたらあまりの勢いに他の花が負けそうです
ジャーマンアイリスは背が高いので負けずに、昨年ご近所のおばちゃんに貰いました
きれいな花でうれしいよ~

 

  
  いつもありがとうございます~happy01
ちょっこと過去の連休最初ぐらいに撮った写真ですが、連休が無事に終わりました
そして、私の体調も今日一日、おとなしくしていたらどうにか明日には元気になれるかと~
 実は連休初日から飲みだしたサプリメント?ボトルには健康補助食品と書いてあるのですが、これが私に後半のグダグダな一日を送ることになった原因だと思っています
花粉症予防にヨーグルトが良いとは聞いていたので、なるべく食べるようにはしているのですが、毎日ということが続かないので新聞に大きな広告で出ていた乳酸菌の錠剤を飲んでみることにしました
 たぶん、私の体が薬などによく反応するからだと思います~
「食品として摂ってください、副作用はないです」とのことだったので、決められた錠数をきちんとよいこのように飲んでいました
飲みだして5日目ぐらいからおなかがよく張ってきて、私、食べ過ぎている?
その前の日に晩御飯を食べにつれていってもらい、よく食べたのが印象にあったのと休みでお父さんが晩御飯にいるとついお酒の肴も作る都合で、食べすぎと勘違いしていました
 翌日も電気屋さんへPCを買いに出て、車のディーラーへも営業の人の顔もあり顔出ししてと一日ふるに動いていて夜にはくたくたで何か疲れ方がおかしいと感じていました
晩御飯も普通に食べようと思うのですが、口から胃が出てくるくらいの満腹感と胸の高さも越すぐらいの腹部膨張感に何かおかしい??
早めの就寝で、いつもどおりに朝起きたのですが、どうも朝ごはんを食べる気力がわかず、どんどん体に悪寒が走り、関節が痛み出して頭痛に吐き気、下痢でソファで一日寝たまま過ごすことになりました
熱はないけど寒いし~ みんなは普通に暑いと感じているうえにPCの接続でもう燃えているからしんどくてうなっている私のことは少し気になるけど気にしない~って感じ
 晩御飯の心配で、ようやく気にしだして私も気にしてもらうよりこの苦しさから早く解放されたい・・・
 今朝も頭痛だけが残っていたけど、こちらは頭痛薬でどうにか楽になってお昼にようやくおかゆさんだけをいただきました~

 結局、乳酸菌の摂りすぎで腸内バランスが崩れて身体に変調をきたしたようでした
乳酸菌がよかれと思い口にしましたが、何でもほど程が一番いいということですね

 後半はお父さんに晩御飯の買い物をして貰って、片付けもしてもらい、うつろな妻に夏のパジャマを出してとは言えずに辛抱してもらいました

 そう言えば、昨年も連休に外食して鶏のお刺身にあたり、カンピロバクターで連休明けに下痢と腹痛、熱を出して今頃うなっていました

来年は気をつけてすごさなくちゃね~ 今から言っても忘れてるか?

 最後まで長々と書いてしまい、おばちゃんのくだらない日常とぐちにおつきあいありがとうございました

 これからもまた遊びに来てくださいね&応援もよろしくお願いします

                

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 田植えのお手伝い | トップページ | 飲み会は楽しい~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休も終わってしまいましたね。
我が家の連休はこれと言って特別なことはありませんでしたが、なんとなく疲れは残っています。

猪突猛進な性格、うちの主人と同じです。
主人も一旦言い出したら絶対に譲りません。
まさしくイノシシそのものです。
何事にも臆病で慎重な私は上手くのせられてしまうことたびたびです。

モッコウバラにラナンキュラス、ジャーマンアイリス
どれもこれもきれいに咲き誇っています。
土いじりが大好きな実家の母がもえぎさんのお庭を見たら、絶対に喜びます。

もえぎさん、お体の方は大丈夫でしょうか?
季節の変わり目でもあり体調を崩しやすい時です。
くれぐれも無理せず、家事も保とほどにしてゆっくりと休んでくださいね。

お大事に!

こんにちは
お花は綺麗に咲いているのに、体調が悪いなんて嫌だね。大丈夫ですか?
我が家も体質改善と言う名目でヨーグルトは良く食べてます。サプリはなんとなく薬のイメージがあるから、我が家は取らない主義なの。
お大事に。

もえぎさん、こんにちは。

体調はどうですか?サプリメントといっても、体に合う合わないがあるんだよね~。私はアミノ酸とか酸系のものを飲むとテキメン胃がわるくなってしまうかな。

5月は特に体調を壊しやすい時期だから気をつけてね。無理しないように・・・

GW、終わってしまったね。私は3日間は実家でゆっくりしました。私も子供たちも普段のペースに戻るのに大変です(*^_^*)

ヨーグルトチーズケーキ、上手くできてよかった~。おいしいから食べ過ぎ注意だよね~。

 ゆうきさん、ありがとう~
もう体調も翌日に頭痛が残っていただけで、ちゃんと家事に復帰していますよ~wink

 気温の差が激しいのとかなり強い風が吹いていたのでラナンキュラスは痛みが激しく、家の花瓶に生けて楽しんでいます

 連休、私は体調を崩してしまいましたが、今度は仕事疲れと飲み会でお父さんが今日はダウン~

ここの夫婦はどうなっているのでしょうね?
 

 ねんねさん、ご心配おかけしています~
薬は飲み方次第で、薬にも毒にもなるというのはよくわかっていたのに、健康補助食品というのにうっかりです
 サプリは手軽だけどやっぱりちゃんと味覚を楽しんで摂らないと身体にはよくないですね~

 40代になってもまだまだだね~
 

 cocoちゃん、お帰り~
ご実家でのんびりとだんじりも楽しんでこられたようですね~

 今まで割とおなかの方は何でも受け付けOKみたいなところあったのに、最近はどうもちゃんと拒否してくるので自分の体をもっと大事にしないといけないかなって~

 ヨーグルトケーキ、また作ろうと思っています
ヨーグルトをいれるからかあっさりとして胃に負担にならない軽さで食べやすくいくらでも入りました

 またおいしいメニュー、教えてね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田植えのお手伝い | トップページ | 飲み会は楽しい~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ