« 薔薇の季節 | トップページ | 梅雨前にね~ »

2010年6月 2日 (水)

入院の経験もいいね~

 この2~3日、毎日4時過ぎに起床で、sun「今日は家にいるからのんびりとしよう~」と思っていますよ~
 飛んで出かけたらdashうちに帰ってきてご飯の支度や片付けなどで一日があっという間に終わってしまいます
それでも残っている片づけに今日は追われているのでですが、思うように片付かない~
あちこちと手をださないようにしているのに、目の前の紙の山が減らないのはやっぱり自分のせいだよね~
でも、ブログ更新の記事を書いている今は、「ブログ更新せねば~」なんて気にしていた気持ちからはときはなたれるということは間違いです~smile

 普段から早起きの人には「4時なんて・・・」と言う感覚かもね
私はいつも5時起きなので、前の晩に早く休めばいいのだけどそんなにうまく時間の都合がつかなくて、少し寝不足気味になるのですが、昨夜はよく眠れて久々にすっきり感の朝でした
花粉症で夜中の2時くらいになると自然にはなたれおばさんになっていたのですが、病院からもらった点鼻液、鼻に噴霧する薬を試してから夜も少し楽に眠れるようになってきました

 先月といっても31日のことですが、次男君の目に前にできた霰粒腫がまた脹れだしてきたので、病院で診てもらったら今度は名前を変えて、毛細血管腫・・・
病理検査にも出したいとのことで、「ちゃんと手術で切りましょう」と言うことで入院、手術してました
ベットが空くのが5月末だったので、受診してからの長かったこと、でもようやく目のできものもなくなりすっとした様子の次男君~
お母さんも、こどもの初めての手術、本人が一番緊張しているのが少し感じられてちょこっとドキドキ、「でも大丈夫~」と思っていたから元気な姿で帰ってきて安心、安心~happy01

              1005250045sh045
 ガーレジの空き地に花の種を2年前に蒔きました~
それが今年も育ってまたピンク色の花(名前がわからない)がいちめんに広がっています
悩みはこの花が終わればまた草が生えるのです、この花が終わった後の管理がいつもできていなくて、さらにこの花が秋から苗のまま広がるので、抜くのもかわいそうとおいていたらこの状態、いろいろと考えなくては~

 この場所は道路に面しているからかな?
横にガードレールがあって運転している人には見えにくいのに、折角咲いて喜んでいた私・・・
またデジカメで写真と思っていたら、黄色い菊のような花を2株さらわれてしまいました
花が咲く前なら気づかなかったかもしれないのに、花が咲いてゆらゆらと風に揺れているのを見ていたから目に焼きついている黄色の花がないのが残念!
花を盗っ人された方はどんな方かは知りませんが、私、怒っていますpout

            1005290089sh089

 こんなに大きくなりましたよ~ プチトマトのアイコちゃん~
今一段目の花に実ができています
あとどのくらいしたら食べれるか、プチトマトを食べるのは私だけ~
早く大きくならないか楽しみです~bleah

        

             1005290091sh091

  この花、カンパニュラツリガネソウとも言うらしい~
前にお友達に教えてもらったオトメキキョウもこの花のお仲間さんでした
たくさんつぼみが出て、にぎやかに咲いていてうれしい~
また来年も育てますよ~

            

1005290099sh099_2

 

ニゲラ、今年は何だかな~って感じ・・・
昨年はブルーのきれいな花でとってもかわいいって種を取って蒔いたのですが、うまくいかないなぁ~
ガーレジの所には、ブルーの花が咲いていてうちにはこの白い花ばかり・・・

      

            1005290094sh094

 

ブラックベリーの花、うすいピンク色~
朝の水やりで、霧状に水を飛ばしておいたら葉っぱの上に水玉~
キラキラしておひさまのひかりも当たって眩しいくらい~
キラキラとしたひかりと爽やかな風がふいてきて気持ちがいいよ~

    いつもありがとうございます~happy01
 こちらはもうそろそろ田植えが始まるようで、田んぼに水が入って水鏡のようになっています
光の加減や空の模様で、雲が田んぼに写っていたりして天地がひっくり返ったように感じます
夜、眠るのも遅くて花粉で起こされて、うつらうつらしたまま夜明けを迎えてという日々が何日か続いたけど、それももうそろそろ終わりかな?
田植えが終わってまたイネが花咲く時期までまたお休みだったらいいのだけど、まだ余韻の残る鼻には刺激のないような生活を心がけながらじっと我慢の子・・・

 次男も病院食を経験して、お母さんのご飯に少し感謝してくれたかな~
3食いただいて、予想していたと思うけど、自分の好きなものばかり出てこないし好き嫌いの多い自分にはきつい食事であったと感じたかな?
カーテン越しに聞こえてくるよそのおじさんのいびき、歯軋りで眠れなかったらしく、家に帰ってきてからほっとしたようです

 1泊2日という入院で母は朝にカレーを作っておいて、夜帰るまで、うちのことも置いたままで家事を休ませてもらい、読書三昧させてもらいました
しかし、病院と言うところは落ち着いて読書とは、むかない場所です
いつかのんびりとできる温泉にでも行って、ゆっくりと羽休めできたらうれしいよ~

 さぁて~、今日からお父さんは出張でいません~
手抜きご飯ばかり行かないときもありますが、とりあえず今夜は簡単メニューに~
また次男から「手抜き~」ってブーイングされるかな・・・
そして明日はいつもどおりの5時起きに間に合うように今夜は録画でいっぱいのTV番組を消化、それでは山のような洗濯物を取り込んできます~

 平凡な一日だけど、それがいちばんですね~

 応援ありがとうございます 
これからも遊びにきてくださいね~




            

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 薔薇の季節 | トップページ | 梅雨前にね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症の方、少しは楽になられたようで何よりです。
次男さんの手術&入院も大変でしたね。
でも、元気に退院できたようでよかったです。
やはり、おうちが、お母さんが作るご飯が一番ですよね。

以前、母は丹精こめたお花を何者かに盗られてしまいました。力落ちしている母を見て私は掛ける言葉が見つからなかったです。よそ様の敷地に咲いているお花は見るだけにして欲しいものです。

ブラックベリー、宝石をちりばめたかのような美しさですね。
先日、早朝散歩に出た際、名も知らぬ黄色い花を見つけました。朝露が朝陽に当たってキラキラと輝いていて、その場をしばらく離れることが出来なかったです。
お日様の光は、草花の美しさを助長する・・・・しみじみと感じました。

こんばんは
息子さん良くなってよかったですね。入院中は食べ物などで親の有り難味がわかったのではないのでしょうか?
夏野菜もどんどん実をつけてきてるよ、アイコの実も大きくな~~あれ。
我が家はレッドオーレと言う中玉トマトがひ弱ながら実をつけてきています。何時になったら食べられるのかな?

おはようございます。

息子さん、大変だったね。もえぎさんも付き添いと心配でお疲れでしょう。ゆっくり休んでね。

1泊2日とはいえ、家族の入院は大変だよね。息子さんもお母さんとお家のありがたみを感じたのでは・・・

花泥棒は罪にならない、なんて言うけど、人が丹精込めて育てた花を盗むなんて許せないよね~。昔うちの祖母も花壇に「あなたは泥棒です!」立て札立ててたました(>_<)

もえぎさん・・・  頑張りましたね
息子さんの入院・・・忙しかったでしょ。

でも・・ほっと 一安心されてる頃ねえー。

良い季節ですね それにしても、もえぎさん早起きですね
4時ですかアー。。 私は毎日6時です それでも街で暮してる頃よりは ずっと早起きになったのですが。
4時・・  我家では釣りに行く時起きる時間です

早起きすると 一日が徳をしたように長く感じますよね
これからも 健康に注意して早起きして下さいね

お花をさらって行く人って・・悲しいですよね
私も先日 ホームセンターのたわわに咲いた鉢の前で
「これ・・とってって挿し木にするんだ」という・・・
声を耳にしました
あまりにも 情けなくて悲しかったので 思わずその場を
立ち去ったのですが・・・
後から思うと じっとその場に立っていて、その人が罪を
犯さないようにしてあげれば良かったなと思ったのですよ

えっ・・なぜ 注意しないの?って思いますよね

お喋りな私ですから注意は簡単なのですが・・・・
その人に(大人に)恥ずかしい思いをさせたくなかったのですよ その人の一生、心の傷になってしまうような気がして。。

日々・・生活してると色々な事が有りますね
その度に 考え悩んでしまいますね

 

 御無沙汰しています。
いつもキレイな写真とっても楽しみです。
今週はずっとお天気続きです。
次男君の入院大変でしたね。
お大事になさってくださいませ。

5月中ごろに生活リズムがちょこっと乱れてから、
今までずるずるときてしまいました。
今月は出勤日数も少ないので休養に励みます。
もえぎさんはいつも活動的ですが、くれぐれも無理をなさいませんように・・・。

 ゆうきさん、ありがとう~
花粉症、マスクを一日していなくても良いようになってきました
時々、ムズムズはしますが本当によかったです

 花を盗らなくてもという思いが強いです
欲しいのなら声をかけるとかしてくださればよかったのに~
その花にどんな思いがあってそこにあるのか、盗った人にはわからないからつらいです
ご近所の玄関先に咲いているその花を見るたびに思いだされてつらい感じです

 たくさんの花が次から次へと咲いてくれるのだけが励みです

 ねんねさん、ありがとう~
親のありがたみ?どうかな?
口に出して、何もいわないですが少し素直になって気がします

 レッドオーレ、楽しみですね
早く食卓にあがるのを待っています
いつも晩御飯メニュー楽しみにしています
 

 cocoちゃん、ありがとう~
今回は切った後に、もうできないように傷口を縫うのがあってそれがとても気になっていたようでした

花泥棒をしてもあった花をすべて持ち去るのが悔しいなぁ~
少しは残しておいてくれたらまた増えるのにね
 

 メリーさん、ありがとう~
いつもは5時に起きているんですよ~
何か特別なことがある時は、早く起きてしまいます~

 私も前に万引きを見ました、あとをついていったのですが声をかけれませんでした
目が合ったとき、相手の方がすまなさそうな顔をしていたらまだすくわれたかもしれないのですが、開き直った顔にいつか罰が当たると自分に言い聞かせました

 何か事情があるということもわかりますが、盗るのはよくないですよね
 

 こにゃんさん、ありがとう~
元気そうで何よりです~
いつも見てくれているのは感じていました
写真とるのも最近は楽しくておもしろく感じてきました

 仕事、勤務が大変だったね~
私も働きたいけど、花粉症や家のことなどいろんなことを考えると行けそうになくて~
二の足も踏みっぱなしです
活動的でもないんだよ~
家でくすぶっているのも好きだよ
今は自分のしたいことに体が走っているような感じで好きな様にしています

 おともだちとの旅行、ゆっくりして癒されてきてくださいね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薔薇の季節 | トップページ | 梅雨前にね~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ