« 雨降りだね~ | トップページ | 地蔵祭り~ »

2010年7月19日 (月)

汗水を流して~

 ふぅう~ 外に出るのも勇気がいるほど、暑い猛暑日
梅雨明け宣言されたばかりなのに、いきなりのこの暑さup
確か昨年は、梅雨明けはいつだったかわからないくらいの妙な天候だったような・・・
セミの声もやたらとうるさく聞こえる・・・
夏は暑い!と思っていてもまぶしすぎる太陽と灼熱地獄かと感じる熱気に今からまいります

             1007160004sh004

 

ブラックベリー、熟してきましたよ~
甘い香りがして、虫がブンブンきます
うっかり油断していると落ちてしまいます
どんな風にして食べようかな~ お酒にするwine、ヨーグルトにのせる、ジャムにする?
勝手に想像していますが、まだそんなにたくさんとれてませんよ~

             1007170015sh015

 土曜日に撮った夕焼け
「ご飯を食べに連れて行って~bottle」と前々から申告、やっと念願かなって行けました
お外で食べるには私は、運転手役rvcarでお酒は飲めないけどご飯を考えなくていいこと、片付けをしなくていいことが最高です
帰りに見た夕焼け~、久しぶりのオレンジの空、きれいです~

            1007160011sh011

 多肉、セダムだったかな~
赤ちゃんがいっぱいできていました
ほったらかしですいません~でもそれでいいんだよね~

  いつもありがとうございますheart04
 最近、撮る花の写真がなくて困っています
探せばいろんなところにネタはあるんだろうな~

 今日はまた懲りもせず、献血を勧誘されているおばちゃんにトライでも構わないからといわれて献血車の前に・・・
最近は、献血する前からジュースをapple飲ましてくださるんでびっくり!!
だって今までは、血=オレンジジュースみたいな感じだった記憶・・・

 また、残念なことに比重が足らなくて帰されました~
お医者さんに、血があまっている気がするんで足らなくてもいいですよ~なんて言いましたが、それじゃ今度はあなたが貧血で献血をもらわなくちゃいけなくなるからダメだって・・・
 トホホ・・・ですcoldsweats01  
献血記録を伸ばしたいのに、無念・・・
64歳までできるから、鉄分のある食事を心がけてねと~

 明日からまた出勤のお父さん、この3日間、しっかり昼寝するんで私も昼寝をするための口実作りで、結構忙しかった~
いつも家で、昼寝してるのかと思われちゃ、マズイ・・・
 晩御飯も手抜きしたいのに手抜きじゃないように見せるのも休日晩酌でおかずの品数を増やすのも結構大変なのです
 家で私、ひとりだったらお昼からエアコンを入れるということもないけど、外から帰ってきたら、猛暑の台所から移動するとちゃんとお父さんがいるところは、何で涼しいの??
電気代を考えることもないからね~ 主婦は一人のときに汗水流しているという現実をしらないなぁ~

 この前、関西電力から電気代が多いので、契約の形態を変えたらと案内がありました
相談させてもらったら、年間で25000円近く安くなるらしいです
もっと早く教えてもらったらもっと早く節約できていたのにと思いますが、相談に来てくださった方によると、案内を出してもコンサルテイングしてと連絡をしてくるお客さんは2割もないとのことらしいです
 もしかしたら、高いと思いながら面倒くさいからで済ませていませんか?

 電話1本で、コンサルティングの方が来てくださって、20分くらいの相談時間で後日、短時間の工事で、工事費も要らずで電気代が安くなるんですよ~

 1年後に安くなっていて、節約できていたらいいんだけどなぁ~

 暑い毎日です、身体に無理を強いると後で大変なことになるので、早めはやめの休養をとって、夏バテしないようにね~
毎日が勝負、休みなしの主婦、笑顔で元気な毎日を過ごしたいですね~

 長々と最後まで、おつきあいありがとうございます
応援もこれからも長くおつきあい、お願いします~happy01


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 雨降りだね~ | トップページ | 地蔵祭り~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明け以降、暑い日が続いていますね。
もえぎさん、体調の方はいかがでしょうか?


ブラックベリー、熟し始めていますね。
甘い香りがディスプレイの向こうから漂ってきそうな気がします。
ヨーグルトに乗せる?ジャムにする?収穫が楽しみですね。

実は、私も血液の比重が低くて、献血をしたくとも、いつも断られてしまいます。
これと言って自覚症状はないので、ちょっとショックです。献血が出来るくらい健康な体になるために、鉄分を多く摂るよう心がけたいです。

主婦業はキリがなくて夏バテなんてしている暇はありませんよね。しっかり栄養を摂って、しっかりと休養もとって家族の笑顔と元気のため、明日からも頑張ります。

 ほんと梅雨明け宣言と同時に一気に酷暑。
4連休の予定でしたが、急きょ昨日は出勤となり今日が休みです。
掃除も食事も手抜きです。
暑さのせいかやたら疲れます。
はるが毎晩獲物を持参・・・。
昨夜は子すずめとセミ。
二回も起こされました・・・。
日中はずっと寝てて涼しくなる夜から活動開始!

もえぎさんもいつもフル回転のようですから、
きちんと休養もとって下さいな。
ワタシ 今日は高校野球の地区予選テレビで観戦します。

 ゆうきさん、ありがとう~
甘い香りが届いてよかったです
本当は実も甘いと思うのですが、私の食べたのは少しすっぱくて、どうしようか思案中です

 鉄分の多い食事といわれても海草、ほうれん草とかバランスよく食事を心がけているのですが、暑いと口に優しいものばかりになっています
 病的な貧血ではないからまだ安心しているのですが、気をつけましょうね

 

 こにゃんさん、ありがとう~
今頃TVで応援中かな?
私は、どうもあまり野球に関心がなくて地区大会も結果を追っているぐらいです

 はるちゃん、りっぱに獲物捕まえてくるんですね
関心です~
まだかわいいので、許せますが・・・
ねずみとかだったら私、しばらくだっことかできないわ~

 仕事も順調のようで、なんだかこにゃんさんが悩んでいたのがうそのようです

 暑いから身体気をつけてくださいね
 

こんにちは
梅雨明けと同時に毎日猛暑
頭の中まで溶けそうになっているんですよ
夕焼けを見ると、今日1日ご苦労様、明日も又いい天気で頑張ろうって意欲が湧く。
1年後に電気代が安くなって、エコに貢献することが出来たらいいね、
夏バテしないように頑張りましょうね。

 ねんねさん、ありがとう~
毎日、少し動けば身体はベタベタに汗でぬれるので、子どもたちから「汗かきおばはん」と言われています

 電気代、安くなれば家計にうれしい悲鳴だといいのですがね
梅雨明けとともにきたこの暑さ、梅雨の頃の方がまだましだったから梅雨に戻りたい・・・
なんて、昨日、話している人がいました

 夏バテに家の中でもなる熱中症、水分補給気をつけましょうね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降りだね~ | トップページ | 地蔵祭り~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ