« 元気でね~つばめさん~ | トップページ | 雨降りだね~ »

2010年7月 8日 (木)

ちょっとくたびれて~

 夏らしい入道雲をみると、暑いのになぜか気持ちがすかっぁ~とします
もうすぐ梅雨も明けるかもしれないと思うくらい、いいお天気なのに昨日はゲリラ豪雨というのかなぁ~
 出先のすりガラスにいきなり雨粒があたりだしたと思ったら外に出れないくらいの雨のすごさにびっくりしてしまいました
案の定、家に帰ると軒に干してあったのですが、ずぶぬれで今日はまた洗濯のやり直しです~
 雨の多い時に洗濯の乾かないことを嘆いていましたが、今は早く乾き、気持ちがいいです

 この前、庭の梅の木を軽く剪定していたらびっくりして後ずさり・・・
あんなものを間近で見たのは初めてだったので・・・
どうやら昨年の巣のようで、蜂の出入りはないのですが気持ちが悪いのでなるべく早くに撤去したいのですが、ひとりではどうもできないです~

             1007010023sh023

 山茶花の木に作られている蜂の巣だと思います~
土色の土器がぶら下がったような感じで反対に向けるとつぼみたい
つばめの巣は置いておくけど、この巣はちょっとご遠慮願いたいです

             1006300010sh010

 この前、何かこれはいいって~感じてためらわずに買ってしまいました
シリコンでできたざるでやわらかいので、野菜の水切りできつく搾れます
手のひらに入る量は決まっているので、何度も搾らないといけないけどこれはたくさんの量を一度に搾ることができるので便利です
他にも缶のふた開けとかレンジで使うフードカバーとかにも使えるようです

 難点は何か物を入れないとひとりでの自立が少々難ありかな~
でも、気に入って使っています

             1006300009sh009

 ベゴニアの赤、今くたびれたうちの庭で異彩放つっています
長雨でよれよれに傷んだ花たち、今度は暑さでまた弱っています
手をつけても次から次へとすることの多さに、今年はめげかけ・・・
早く花がたくさん載せられるようにできたらなぁと思っています

 いつもありがとうございます~happy01
毎日、来ていただいている方に申し訳ないくらいさぼっています
本当に期待を裏切るようで心苦しいです

  この季節、家事がはかどるようでなかなか進まないことにちょいいら~
整理しても収納が小さいのかいらないものが多いのか、捨てられないものもたくさんあるのはわかっているのだけど、貧乏性の私・・・
やせたら着るなんて、思っている服まで収納しているからだめなんだよね・・・
クリーニングからホットカーペットのカバーとかおこたの布団とかが帰ってきたのにしまう場所がない、どうしよう~

 納屋に行けば空き地の草だらけにげんなり・・・
どうにか後もう少しなのですが、次から次へと伸びてくる草との競争にこちらもどないしよう~
庭も球根の片付けや鉢の整理など、もう管理するのが大変だと最近思うようになってきてしまった

 毎日、同じことの繰り返しなのに思うように体が動かない感じ・・・
夏バテかな? アイスの食べすぎ??
暑くなって冷たいお茶などをたくさん飲むようになって、腸が弱ってきているのかも~
たくさんご飯食べられないけど、食欲はあるのになぁ~

 夏野菜や口当たりのよいメニューで乗り切っていかないとね~
今日も明日もあさっても毎日、毎日、何を作ろうかと悩むけどネットでレシピとか検索できるから楽しいね~
でも新メニューを作っても張り合いのある家族ならいいのだけど、男ばかりだとなかなかそれにも気づかないし、「おいしい~」の一言が出ない・・・

 まぁみんなが元気で毎日を過ごすことができるようにおいしいご飯つくりに励みます
笑顔のある家族でいられるように、おばちゃんは今日も奮闘します

 みなさんも笑顔、暑いけど体に気をつけてね~

 なかなかコメントにお礼を入れられなくてごめんなさい
でも、懲りずに遊びにきてくださいね~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 元気でね~つばめさん~ | トップページ | 雨降りだね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
毎日ジメジメした日が続き何をしても気分がすぐれない。何もかも後回しにしていたら、大きなつけが来そう。家族には美味しいものをと思い毎日の献立に頭を悩まして作っていますが、我が家も美味しいと言ってくれることはあまり無いの。愚痴っちゃいました。
蜂の巣はスズメバチでしょうか、大きいですね。撤去をされるのは何方にお願いされるの?気をつけてね。
ねんねさんもシリコンザルを使ってますよ。グリーンとオレンジの二つ。便利です

 ねんねさん、ありがとう~
いつもコメントありがとうございます

 雨が降ると外回りの用事が片付けられないで家の中が片付くのかといえばそうでもない~
晴れると暑くて、いっぷくばかりでなかなかね~
毎日の食事に悩まされるけど、食べられる幸せを感じれば何でもおいしいのにね

 スズメバチの巣なのかな?
蜂がいないから木の幹ごと切ってしまったらと思うのですが、誰が切るの?で止っています

シリコンザル、ねんねさんも愛用者なのですね
ねんねさんのブログでもいつか記事になっていましたね
あれから気になって買い物に行ってはいろんなものを見ていました
いつも100金ばかりだったから大事につかっています
 

こちら、昨日はゲリラとも言える豪雨でしたが、今日は打って変わって抜けるような青空が広がりました。
周辺の山々も公園の木々も緑色が濃さを増し、夏が来たことを実感させてくれます。

毎日、同じことの繰り返しなのに思うように体が動かない・・・・・・・同じです。特に具合が悪いところはないのですが、気が付くとボーっとしていて、その日にするべきことを終えるのに時間がかかります。

私も冷たいものの摂り過ぎなのかしら?
気をつけなくてはと思いつつ誘惑には勝てません。

暑さにはとにかく弱い私、自身の健康のためも、家族が元気で頑張れるために、ご飯作り、頑張りたいです。

山茶花の木にある巣には、蜂はすんでいないのでしょうか?撤去する際にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 強い雨風でした。
このじめじめした蒸し暑さが身体にこたえます。
ご飯づくりもな~んもしたくない。
会社の仲間が怪我をして1週間休むことになりました。
明日の休みが出勤になりました。
チームのみんなでやりくりして乗り切ります。

家事がすいすいっと進む時と全然・・・っていうときとありますね。
こんな時はぽいっと忘れて休養にあてましょう。
ワタシ 見て見ぬふり得意です♪

 ゆうきさん、ありがとう~
梅雨終わりの雨らしく長雨のようで今週は雨の傘マークびっしりです
お天気との付き合いは長いはずなのに、昨夜の強い生暖かい風は苦手です
風が吹くと洗濯物が乾く、これはもう主婦にはありがたいことですが、雨のときってそううまくならないですね

 朝から買い物に出かけて歩いてくると日ごろから運動不足の私、おひるねぐっすりです
なかなか頭がしゃんとしなくて困ります

 蜂はお父さんが、そこらへんの棒でこちょこちょと叩いて落としました
蜂がいないと怖くないらしく案外平気でした
 ご心配をおかけしました
 

 こにゃんさん、ありがとう~
蒸し暑いの私も苦手です~
じとじととした暑さで何もかも嫌で困ってしまいます~
ご飯作りは、私の仕事なのでこれを放棄するとやっぱりマズイでしょう~

 休み返上の仕事、お互い様だから困った時は助け合いだね~

 さくさくと家事がこなせることができる時とできないときの差が大きくて何でもできる自分ばかりをイメージしておくとつらい時があるね

 見て見ぬ振り、ちょっことわけてくださいな~
損な私は、気になってしかたないからいけないんだね~
 

こんにちは。

昨夜からすごい雨です。そちらは大丈夫ですか?昨年駐車場が冠水したんで大雨が降ると恐怖です。

今日はバイトがたまたまお休みでよかったです。子供たちも心配だから。

梅雨時から夏場ってお料理意欲がなくなるよね。先日久々チキン南蛮にしたらすごーく好評でした。今の時期はお酢がいいかもね。

cocoちゃん、ありがとう~
こちらも雨がやむ事なしで、警報も~
時折すごい音で雨が降っていると怖くなります
梅雨ってこんなん?だったみたいな感じです

 お酢を使った料理、さっぱりといいね~
夏場はみなの食欲が落ちるので困りますね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気でね~つばめさん~ | トップページ | 雨降りだね~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ