« 夏の旅行 Part2 貴船 | トップページ | 夏の反省・・・ »

2010年8月25日 (水)

夏の旅行 Part3 嵐山

 いよいよ~最終回だよん~
ちょっと端折っていく感じになるけど、日帰り旅行でこんだけ引き伸ばしたら嫌われてしまうよなぁ~

 今回は川床の最後の料理と帰りに嵐山でおみやげを買いにちょっとだけバスを降りました
帰る頃になると家のことも気になるけど晩御飯もちゃんと用意してきたしもうちょっとゆっくりしてたいけど、遅くなればなるほど京都から奈良へ帰るのは遅くなるので急ぎ足の旅行~
またゆっくりと回れなかったところへも足をのばして来たいです

               

1008200045sh045
 あまごの天麩羅もカリカリとしておいしかったです
こんにゃくの中にも何か挟んであったらしく、帰って来てから井戸端会議で教えてもらった
あまごの下のパリパリしたのも何かわからず食べていました

              

1008200048sh048
 ご飯おじゃこの塩味がおいしくて、先にたくさんお料理が出ているからこのご飯で十分だったけど、ご飯だけなら隣のしば漬けべったら漬けで何杯でも食べれそう~
ご飯の前に野菜の煮浸しを冷たくしたのが出てきたのですが、相当酔いが回ってデジカメで写したのがどうもぶれてしまってお見せできません

             1008200050sh050
 またお素麺をいただいたおっちゃんからの差し入れ?
黄な粉が苦手らしく、黒みつ味のワラビ餅か葛餅、酔って判断ができない私
とってもおいしくいただきましたよ~

             

1008200051sh051
 帰りのマイクロバスを待っている間、見上げてみるとここだけ
緑に覆われて鬱蒼として陽もささないけど、目には秋を感じる景色にうっとりです

             

1008200058sh058

 貴船神社の御神木ですね~
ここへは今度は貴船神社へお参りに来たいです~
時間の都合で散策には行けなかったけど、長い石段をゆっくりと登って行きたいです

            

1008200063sh063

 山から下りて来て、渡月橋
ここも時間が許せば渡れたのですが、行きから時間が押してここでも1時間のおみやげタイムしかなくて遠くから見ただけ~

京都は碁盤の目のように道が並んでいて、車が渋滞すると大変です

             1008200071sh071

 帰りのバスの中から川遊びをしている人達を見て、ふと思いました

この川は桂川、朝から鴨川を見て山に入り賀茂川の説明も聞いたのだけどバスで流して走っているとよくわからないままでした

 京都はまだまだ知らないことが多くて楽しみがたくさんあるね~

またゆっくりと遊びに行こう~

 いつもありがとうございます~happy01

ひさしぶりに更新も頑張ってみました

何でも暑さのせいにしてのんびりだらりと生活していたけど、あちこちに支障がでてきた

暑いから庭いじりをさぼっていたら蛾の幼虫、ヨトウムシが発生していろんな葉っぱが穴だらけにさらに草まめしの庭になってしまって目も当てられない感じ・・・

家の掃除も後回しにしてみたりとかチョイ逃げている感じだな~

天気の3ヶ月予報が出たけど、平年並みの気温になるのは11月ぐらいまで待たないといけないらしくまだ当分暑い日が続くよ

暑さになれようと思ってもこんなに暑いのはごめんだね

夏バテどころか夏痩せなんてとんでもない~

夏太りで困りだした自分の体にももう歯止めをきかせないとマジやばい

お酒を飲んでから食欲もましてしまったのでしばらく断酒します

 これからもはちゃめちゃな私ですがよろしくお願いします

応援もよろしくおねがいします~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 夏の旅行 Part2 貴船 | トップページ | 夏の反省・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

京都へは、学生時代以来、足を運んでいません。
日々の生活に追われてなかなか行く機会が訪れず憧れは募るばかりです。
一度、ゆっくりと遊びに行きたいです。

京都の紅葉・・・・・一度でいいから見てみたいな。

今年の暑さは尋常ではありませんね。
まだまだ続くのかと思うと気が遠くなりそうです。

夏野菜に果物、アイスetc.夏は美味しいものがたくさんあってついつい食べ過ぎてしまいます。
少し自制しないと後で後悔するよ・・・・・・自身に言い聞かせています。

こんにちは
京都のお料理は、繊細で美味しいよね。アマゴの下のパリパリしたものなんだろうね?
京都には4,5年前に義姉達と行き当たりばったりの珍道中。バスツアーもいいですが、こんな珍道中の旅も良い物ですよ。
お酒もいける口ならば、お食事もどんどん進みますね。食欲の秋が怖いよ・・・

 ゆうきさん、ありがとう~
遅くなってごめんね~

 学生時代に来られてからならまた機会があればぜひお越しください~
また違った感じで京都を感じてもらえたらうれしいです

 もうすぐ9月になりますがまだ熱帯夜だし気温も30度を越えたままですね
熱中症、まだまだ危ないですね

 秋になるとまたおいしいものが増えるしね
我慢が難しくて悩みます
 

 ねんねさん、あいがとう~
遅くなってごめんなさい~

 普段は飲まないのですが、たまに飲みたくなるのと旅先では特にね

あまごの下のは蓮芋らしいです
食材も京都らしいものでよかったです

主人の仕事先が京都なので、どうも彼は京都へは遊びに行くと言う感覚が起こらないらしいです
おひとりさまでも行ける様な環境になったらまたゆっくりと行きたいです

 ねんねさんもまた遊びにいらしてください~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の旅行 Part2 貴船 | トップページ | 夏の反省・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ