« 夏の旅行 Part3 嵐山 | トップページ | 忘れたピリピリで~ »

2010年8月31日 (火)

夏の反省・・・

  ごめんなさい~sad
またさぼっていました~
今日で8月も終わり、明日からは9月なのに何かこの暑さがまだ夏を感じさせて夏休み気分が抜けないです

 京都への研修旅行も日頃何も変化なしの単調の生活をしているからか自分の中ではきっとどこか気合が入っていたのかも~
帰ってきてからちょい抜け殻に近い感じで、ぼぉ~っとした日々を過ごしていました
でもちゃんと家事はしていましたよ~
お父さんが出かけると後は、本を読んだり撮りだめしてあったものをみていたりと暑さにかこつけてダラダラな一日・・・
それに毎晩、9月に締め切りが迫っている仕事があるとのことで、毎晩0時を回ってからのお父さんの帰宅で、睡魔との闘いにあけくれていました

 そんなこんなで・・・

デジカメの中にまだおみやげの写真が残っていました

                1008240005sh005

 京都に行ったら 必ずと言っていいほど~

こちらの人は八ッ橋を買います

夏季限定とかで黄桃、青りんご、グリーンティー、ニッキ味の四種類が入ったのが目新しい生八ッ橋と、さらに日持ちのするおせんべいの八ッ橋、この2つは定番です

京つぶらという黒豆のお菓子も甘納豆のようでないような、甘みがあっさりで癖になりそうなくらいおいしくて、男性人がみな忙しくしている間にひとりでいただいてしまいました

 だからぷくぷくな人になるんだよ~~と誰かに言われたような・・・

             1008240007sh007

 話は変わりますが、いつもお世話になっているPC教室暑中見舞いのはがきコンテストがありました

年賀状のコンテストにも出さしてもらい、今回もまた最優秀賞をいただきました

参加賞にかわいい賞品もいただいてしまいました

             1008270015sh015

 お出かけした日に急に天気がおかしくなって、慌てて帰りましたが追いつかない

こんなにもはっきりと雲が変わっていくのが怖いです

             1008270016sh016

 あまりにもすごい量の雨が降ってきて、タイヤもすべるような感じになって怖い

止まった車の中から写しましたが、家は近くなのに帰れない…

これがゲリラ豪雨なんだね~

外で体験したのは初めて、まじで車に乗っていて冠水しても何もできないです

        いつもありがとうございます

 遊びに来ていただいているのにのんきなことをしていてごめんなさい

夜中に帰ってくるお父さんを待っていたら窓の外で、秋の虫が静かに鳴いていました

やっぱり秋なんだね・・・

セミも抜け殻ではなく鳴き終えて命尽きた子が郵便受けの近くにいて、この子達の夏は終わってしまったんだと感じてしまいました

夕方の暑さも少しやわらいで来たのと水遣りの時間を早めにしないと日暮れが早くなって来て、暗くなってもジョウロを持ってウロウロ…

暑いからと水遣りくらいしかしていなかったから虫に食べられてしまっていてかわいそうなことをしました

暑くても時期がくれば、卵はかえり幼虫になる虫、怠けてなんかいないね

忙しくて今夜は帰れないからとお父さんの電話、家族を養うために毎晩遅くまで仕事をしてくれているのにね

 明日は帰ってくるだろうから好きなメニューで晩御飯を作って待っていよう~

外に出てしまえば、お父さんの世界のことはわからないけど、家に帰って来たときはゆっくりとできる家にしておいてあげたいね~

 家族みんなが元気で、笑顔な毎日をおくれる幸せがこれからもおくれますように

明日も笑顔で鏡に笑います~

朝一番の笑顔が今日も明日もずっとずっと続きますように~

 みなさんのおうちにも笑顔でいっぱいになりますように~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 夏の旅行 Part3 嵐山 | トップページ | 忘れたピリピリで~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。やっと子供たちが学校に行きました(^O^)/ でも、この暑さ、30分近く歩く登下校がちょっとかわいそうかな・・・

暑中見舞いコンテスト、最優秀賞すごいな~。私は今年は1枚も出さず仕舞いでした。いつもデザインはパパ任せなんだけど・・・

私も一昨日福岡からの帰りに豪雨にあいました。山越えで帰る予定を高速で迂回して帰ってきたけど、雷もなるし怖かった~。早く秋になってほしいね。

9月に入ったというのに暑いですね。
一昨日より二学期が始まった我が娘は、毎日、ヘロヘロになって帰宅します。
この残暑は、まだまだ続くとのこと。
お互い健康には留意したいですね。

年賀状コンテスト最優秀賞おめでとうございます!
ここ数年、暑中お見舞いを一枚も出していません。
もえぎさんのまめさを見習わないとな。

雨は降るところには集中的に降るんですね。
こちらでは、この夏、雨が少なくて・・・・草花もいまひとつ元気がないです。
同じところに集中して降るのではなく、色々な場所に満遍なく降ってくれれば良いのに・・・・・など勝手なことを願っている私です。

うちの人も忙しい日々が続いています。
彼が体を壊さぬよう食事作り頑張ります。

 cocoちゃん、ありがとう~
夏休み、お疲れ様でした~
やっとと言う気持ち、よくわかります

 暑中見舞いのはがき、実はこれしか作っていません
コンテスト用に年賀状ソフトにはいっていたのから拝借して、自分なりの文章を入れただけなんですよ~

ゲリラ豪雨というのか今までは夕立と言っても短時間で済んだような気がしているのは私だけ~
雷は音も光も怖いね~

 いつもありがとう~
暑い毎日、お母さんの笑顔が帰ってきた2人には一番のプレゼントだね
 

 ゆうきさん、ありがとう~
毎日の暑さ、勉強していても頭がぼおっとするくらい暑いから大変ですね

 暑中見舞いのはがき、コンテスト用に年賀状ソフトから拝借してきたので、1枚しか作っていないです
本当はまめに作れたらいいのだけど、貰って嬉しい人とそうでなく困ったと言う人もおられるようで、書かないようにしています
困る人って言うのは、返事を書かなくてはと思いながら書けない、書くのが面倒くさいと言うことらしくて、メールで簡単にが楽でいいとのことです

 今朝はこちらも出勤時に霧雨が降って気持ちよい朝でした
その成果、今はもう晴れて青い空がギンギンな感じですが、部屋の温度はまだ30度まで上がっていません~

外の植物にも葉水だけのような感じでも少し潤った感です
いろんなところに万遍なくそう思います

 まだ暑さが続きますが、睡眠と食事、これは家で管理できるので、気を配ってあげたいですね
ゆうきさんもご自愛くださいね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の旅行 Part3 嵐山 | トップページ | 忘れたピリピリで~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ