« 案山子ロードにて | トップページ | 案山子ロードだよん »

2010年9月13日 (月)

暑かった運動会

 ごめんなさい~
案山子も載せたいのですが、ちょっとこれもね~

 12日に校区の運動会がありました
役員生活もやっとこれで終わり・・・任期はまだ残っているけどもう大きな行事はないから気持ち的にはこれでほとんど終わりです

 地区の代表としていろんな方と知り合いにはなれるけど、一番大変なのは行事ごとに出ていただく人を探してお願いにあがること・・・
少し上の方は、先に経験してくださっているから大変さも良くわかってくださっているので、気持ちよく協力してくださいます
でも、協力してくださらない方に限ってお願いにあがらないと、あとでお小言がきます
普段、何気ない会話をしているぐらいなら何てこと無い人もこんな時にはあれって??てな感じで気分が悪くなることも・・・
都合が悪いのなら仕方ないけど、誰だって何も無理してまでとは言わないですけど、人の心が良くわかってしまうのも残念なことです
 私も年齢順で回ってきた役員、いろんなこと勉強になりました

                1009120003sh003
 綱引き、暑くてもみんな頑張ってひっぱりこ~

             1009120006sh006
 真美体操を教えていらしゃるお友達、たくさんの生徒さんの発表会
いつも素敵な衣装とポップなダンスに魅了されています

             1009120011sh011

 校区の中学校からも吹奏楽の演奏をたっぷりと~
迫力あるよね~

             1009120013sh013

 新しく今年から始まった樽ころがしリレー、難しそうな人もコツがあるのか簡単にスルスルと転がす人もみんな懸命です

             1009120015sh015
 小学生もこれが楽しみな感じです
遅刻しないように洗顔して、朝ごはんのつもりの飴さがし、小麦粉で顔は真っ白にお化粧?
きれいにお化粧できたみたいだね~

             1009120022sh022

 何とひどい日焼け~ 本当に暑くてたまらない一日でした
アームカバーは苦手で、長袖は暑くて半袖のTシャツから腕を出していたらごらんの通り
真っ赤じゃなく黒光りしている腕に幻滅・・・

          いつもありがとうございます
 帰ってきて明るい部屋で鏡を見てびっくり~
顔も腕も赤く日焼けしてしまった~ 元々地黒の私、日焼け後はいつも引かずに定着して困ります
もう来年からは準備から忙しく出て行かなくてもいいから当日の日焼けもましかな

 今年は足底筋膜炎で運動は禁止だったけど、少しだけ走りました
夕方にはもう足が痛くて困りましたが、リレーは代わってもらったおかげで思ったより痛みもひどくならなくて良かったです

やっと重い荷物をひとつおろした感じ、でもまだまだ重い荷物はたくさん背負っています
ひとつずつおろして身軽になりたいよ
重い荷物の苦労がある間、元気に笑顔笑顔で暮らさなくちゃ~
また明日も日焼けした顔に日焼け止めを塗って笑顔だよ~

 今度は案山子の続きを載せますね~
今朝、母から彼岸花祭りに彼岸花が咲いていないかもって電話がありました
暑さで花も顔を出すのが嫌なのかもね~

もう少し暑さがやわらいでくれると秋らしくなるね
また、遊びに来てくださいね~

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 案山子ロードにて | トップページ | 案山子ロードだよん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

 役員のお仕事、お疲れ様でした!
暑い中での外活動、大変でしたね。

色々な方がいますから役員さんも容易ではないと思います。
私が住む地区も、大きな行事が開催されるとなると小言を言う人がいて、役員さんは傍で見ていて気の毒になるくらい大変そうです。
私は役員の経験がないのですが、実家の両親が役員をした時は、心労から体調を崩すほどでした。
人の振り見て輪が振りなおせ・・・・・・その時思いました。
地区の行事を次世代に受け継ぐためにも、出来る限り協力をしたいです。

 昨日は娘の運動会でした。気をつけてはいましたが、しっかりと日焼けしてしまい、湯船に浸かった時、悲鳴をあげてしまいました。

案山子の続き、楽しみにしていますね。

役員をして参加して日焼けして・・・・
はぁ~ お疲れ様&ご苦労様でした~happy02sweat01
気を遣いながらの行事参加って ほんと大変ですよね。
心中お察しいたしやすsad
あと 足も大丈夫? お大事にねwobbly

案山子ロード!・・・これって案山子?!芸術?!ってやつですねぃhappy01
早々ヤフってみました~good
楽しそうですね~ 近かったら見に行きたいよ~lovely

 ゆうきさん、ありがとう~
人の振りみてとは本当によく言ったものです
いろんな方がいるから大変です
気疲れの役員もこれですっきり~

 ゆうきさんも運動会で日焼けですね
お疲れ様です
日焼けって一応はやけどだからお手入れして早く治してくださいね

 案山子の出番、もうすぐです
もう少しお待たせしますね
 

 ナガちゃんさん、ありがとう~
ナガちゃんさんも役員、大変だったね~
いろんなこと経験して大人に?なるんだね
足もシップははずせませんが、立ち上がるときの痛みはなくなってきたので良くなってきているのだと思います

 案山子、芸術作品みたいなものがたくさんあります
近かったら本当においで~って・・・
山の中の田舎だからナガちゃんさんも馴染みあるかな?

 

ご苦労様です。
腕の日焼け凄いね。ヒリヒリして痛かったでしょう?
ねんねさんも毎日お外だから、もえぎさんと同じくらいに焼けてます。仕事焼けですhappy01
大きなイベントが1つ終わるたびに、ホッ。お疲れでした。
やって当たり前と言われるのが役員さん。それって違うのにね・・・

 ねんねさん、ありがとう~
ねんねさんも日焼け~
毎日のお仕事での日焼け、日焼け止めも追いつきませんよね

  行事が終わると本当にやれやれです
ねんねさんもお疲れ様でした
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案山子ロードにて | トップページ | 案山子ロードだよん »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ