« 遅れてきた彼岸花~ | トップページ | 物思いな秋・・・ »

2010年10月 6日 (水)

二日酔いから抜け出して・・・

 少しの間に朝晩の冷え込むこと、すっかりと秋ですね
秋の日の日差しも夏の燃え盛る太陽とは違ってやわらかなここちよい感じです
今日は、そのやわらかな日差しも少し汗ばむくらいのよいお天気でした
これからますます秋は深まり素敵な季節が始まりますね

    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆     ☆     ☆

 先日のお祭りに、大失敗をしてしまいましたcrying
おいしいお酒をいただく予定だったのに・・・
何と酔いつぶれてしまいました・・・
さらに、ご近所の男性に両脇を支えられてうちに連れて帰ってもらいました・・・

 次の日は二日酔いで身体がだるいのとおなかの調子が悪くて困りました
今もお味噌汁にワカメを使うと子どもにおちょくられています
家に送り届けてもらってから、玄関先、廊下と自分の部屋に運んでもらうまでの道のりで7回も吐き戻して、こどもに介抱してもらってしまいました

 お酒を飲んで吐いたのも初めて、子どもも泥酔した母親の介抱も初めて・・・
初めてでなかったのは、出張先のお父さんに入れたいけないことをしたときにかける電話~

  明日は祭りの神輿が出て、近くの御陵神社まで行きます
その後の直らい会がちょっと怖い・・・
私の中では、お正月まで禁酒を誓っているのに・・・
どうか飲まされずに無事にちゃんと自分の足で歩いて帰れますように~

              1009140010sh010

 この秋、最後の薔薇(ヨハンシュトラウス)、今年はたくさんの花を咲かせてくれました
また来年もたくさんの花が咲きますように~

             1009270041sh041

 昨年、大手術したもこんなに元気になっています
今年は昨年たくさん買ってくださった枝豆、たくさん植えたらしいのですが暑くて実の出来具合がうまくなくて、長年百姓してても自然には勝てないって・・・

             1009270045sh045

 母の癒しのきんととらしいです
水槽のそばで母の声がすると上に上がってくるようです
えさは米ぬかを一握りで大きな金魚に成長中です

             1009270049sh049

 昨年の年末からお正月にかけて咲かせた葉牡丹、春に挿し木でここまで成長しています
また今度のお正月の生け花用の葉牡丹で売るようです

             1009270047sh047

 石垣のすきまやちょっことした場所に今、咲いているタマスダレ
何かこの花、わけもなく癒される気がします
ずっとどこかでいつも見ていた懐かしい花なのだと思う~


        いつもありがとうございます

 今回は、ちょっと情けないおばちゃんの話でしたね
くれぐれも歯の神経を抜いたりして体調が落ちている時やすきっ腹での飲酒はやめておきましょうね
私みたいにならないように~

 頭の髪の毛に絡みついたご馳走の中のわかめをお風呂で落として、二日酔いの身体を引きずって、垣内のみなさんに「ごめんなさい~」を言いに行くのって恥ずかしかった・・・
理性もどこかに行って、夕べの記憶のない朝を迎えることの不甲斐なさはもうかっこ悪いね~

 まぁ~長い人生、いろんなことがあるよね~~と私の中では、汚点かもしれないけど、いつかおばあちゃんになったときにあんなこともあったと笑顔で話せたらいいかもね

 お酒をいただいても顔色にでない私・・・
でも、今度からは顔色に出なくても程ほどの飲み方で、勘弁してくださいね

出張疲れと帰って来てからも忙しくて昨日は今日になってから帰ってきたお父さん~
寝息がここちよいお布団へいざなっています

では、またこのへんで~
 最後までいつもありがとうございます
      応援もよろしくです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 遅れてきた彼岸花~ | トップページ | 物思いな秋・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、体調の方はいかがですか?
大失敗とは言え、事故に遭うことなく無事に家に帰りついて何よりです。

お父様、農作業が出来るまでに回復してよかったです。
枝豆・・・・・私の実家でも、良くなかったみたい・・・・・。
いつもあるおすそ分けが今年はありませんでした。

タマスダレ・・・・・・とっても可憐ですね。
私も何処かで見たような気がします。
どこで見たんだろう・・・・・・・・・。

私も現在、歯を治療している身。
お酒を頂く際は気をつけます。

こんばんは
ねんねさんも、お酒での失態大有りよ。
そのせいかどうかわからないけれど・・・今は全然飲めなくなって・・きっと一生分を飲んでしまったのでしょうね。
体調は良くなりましたか?
今年の暑さや天候は野菜作りをされてる方には残酷な夏だったのでしょうね。お父様もさぞがっかりされたことでしょうね

 ゆうきさん、ありがとう~
もう当分は、お酒も自粛です

 この頃の野菜の高値に驚きです
もらった枝豆はまだ少し小さなみなりでしたが、おいしかったです

 この前、ようやく歯医者通いも終わりました
1ヶ月とちょい通いました
歯石とりもしてもらって気持ちよくなりました

 ゆうきさんも早く歯医者さんが終わりますように
 

 ねんねさん、ありがとう~
一度失態をしてしまうと飲めなくなってしまいますね
また時間がたてば、飲めるのかもしれないですが当分はね・・・
ねんねさんにも失態があるなんて思えないけど一生分のお酒ってどのくらいなのかな~

 ずっと兼業で農業をしてきて、年齢的にも作業の軽いものがよいので、母が得意な花と野菜にシフトを替えてきました
父も花の名前から覚えることから来たようで、得意な野菜も今年の暑さにはまいったそうです

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅れてきた彼岸花~ | トップページ | 物思いな秋・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ