« おばちゃんも悩む・・・ | トップページ | 新しい縁をみつけて~ »

2010年10月22日 (金)

コスモス畑でね~

 しばらくブログ更新をさぼっていました?
いいえ、忙しかったと言うことにしておいてください~
遅くなってしまってご心配をおかけしました~
ええっ~、心配なんてしてなかったなんて言わないでくださいね~

 日曜日に植木屋さんに庭木の剪定をしてもらうのに、家のあちこちに置いてある鉢物を片付け、整理、夏にちょっとさぼって片付けておかなかったから大変でした
土日はお父さんも休みなので、基本的に私もお休みモードで過ごすのですが、丸々2日ガーデニングと庭木の片付けに費やしてもまだ片付いていません・・・

 何か毎日忙しくしていたらもう明日は土曜日・・・
また作業服を着て、ガーデニングじゃなくお片づけしなくちゃ~
休みでのんびりモードのお父さんは「ごくろうさんな事で・・・」と・・・
お互いの趣味にはあまり関心がないからそれでいいのだけど、ちょっと鉢物を減らさないと管理が大変で、私にもし何かあったときはみんな枯らしてしまうかもと・・・ふ・あ・んです

               

1010180002sh002_2

 実家から新米ができたからと電話がありました
早速、飛んで行きましたがまだもう少し古米があるので食べきるまで辛抱です
こちらではこんな風にだしかけをして稲束を乾かすのも少なくなってきました

 彼岸花が終わってもこのだしかけの写真を撮る人、棚田のスケッチに来られる方といつもにぎやかな感じです
私も時間に余裕ができたらスケッチをしたいと思っています

             

1010180008sh008
 私の好きな色のコスモス、八重咲きのようです
甘橿の丘公園に新米をいただきに行った帰りに寄って来ました

             1010180014sh014

 薄いピンク色に白いコスモス、遠くからでもたくさんの花が揺れているさまがとてもきれいでコスモスの中に入るとまるで自分までコスモスの精になった気分~

             

1010180026sh026

 コスモスってたくさんの種類があるって知らなかった~
花びらの形や咲き方がたくさんあって、ひとつずつ確かめてみているとあきないです

             

1010180031sh031

 紅いコスモスが好きだったけど、この白いコスモスを見てからこっちもいいかも~
今まで色の濃いはっきりとした花が庭では映えて好きだった
でもたくさんの色の中でも白い色があるから濃い花も引き立つのかもしれないなんてこの頃わかってきたような勉強不足な私です

 清楚な感じの花に癒されて帰ってきました

 忙しさの中にほんのわずかな時間でしたが、花の中でじっとたたずんで、ミツバチの羽音、花の花粉をわずかに吸い込んで、コスモスになった気分です~

     いつもありがとうございます~
 コスモス畑でひらりひらりと飛ぶ蝶々を見ていると木村カエラさんのバタフライだったかな?歌をはっきりと覚えていないからハミングで~
 今までは山口百恵さんの秋桜だったのにね~
どっちも結婚式の披露宴で歌われる歌だけど、世代が代わってきて今はカエラさんの方が多いって~

 いつもお世話になっているPC教室の先生が11月に結婚されるって今日お友達に教えてもらってびっくり~
先生、しばらくお会いできませんが、ここで言っておきますね
もしかして、見てくださっていたらいいんだけどなぁ~

      ご結婚おめでとうございます heart04
    末永くいつまでもなかよく暮らしてくださいね

 中島美嘉さんが耳管開放症で休養って、心配だね~
私は何年か前に、耳管狭窄症になったことがあります
自分の耳で何が起こっているのかわからず、本当にパニックになってしまいました
早く良くなってまた素敵な歌声を聞かせてほしいですね

 毎日のことで自分の忙しさやストレスに気づかずにいることがあります
時々、自分の好きな場所や好きなものを食べてリラックスしましょう~

 この前からずっと続いていた頭痛もガーデニングをして布団に倒れこむように眠ってしまうといつの間にかでなくなっていました
軽い汗をかいて身体も心底疲れて、熟睡です

 明日からまたいい汗をかいてぐっすりな夜です
コメントの返事、遅れるかもしれないですがちゃんと書きますよ~
また遊びに来てくださいね~
 今日も最後までありがとうございました~

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« おばちゃんも悩む・・・ | トップページ | 新しい縁をみつけて~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。足の具合はいかがですか?

私もバイトが11月までになってなかなかゆっくりPCに向かえません。

コスモスきれいですね。今週末は駅のコスモスを見に行きたいのですが・・・ 

だしかけ、って言うのですね。初めて知りました。最近ではあまり見ない懐かしい風景ですね。母の実家で昔見てた気がします。

ストレスって人によって思わぬとこに出ちゃうよね。私も最近腰痛が・・・ 無理しないよう温めたりストレッチで乗り切ってます。でも最近はゴハンが美味しいから太りすぎのせいかも・・・

心配してましたよ。
何処か悪いのかな?寝込んでるのかなと思ってました。不定愁訴とか色々重なると、しんどいね
ねんねさんは更年期など、とうの昔に終わっちゃってますから・・・これから老いに向かってほとんど真っ直ぐな道を歩むんだろうな。
棚田の風景も懐かしく見入ってしまいます。
少し前にはこんな風景が直ぐ近くにあったのに・・・今は見られない。
風で揺れてるコスモスを見てると、一緒になって揺れてる自分があるのよね。
可愛いコスモスに癒され、適度の汗かく運動で心地よい毎日が過ごせるんじゃないかな。
ストレスも適度はあっても良いし、ストレスとのお付き合いも付かず離れずで行きましょうね。

初めまして~~ ランキングからお邪魔しました~

コスモスきれいですね~

こちらは 11月ごろが見ごろのようです

応援ポチ完了で~す^-^

その後、足の具合はいかがでしょうか?
しばらく行進されていなかったので。
少し気になっていました。

だしかけ・・・・・・こちらでもほとんど見られなくなりました。
子供の頃は、当たり前の風景だったんだけどな~。
なんだか寂しいです。

清楚な様子のコスモスにうっとり。とても癒されました。
もえぎさん、ありがとう!

中嶋美嘉さんが、耳菅開放症で休養・・・・・のニュースはとても驚きました。うちの人は彼女のファン。よく彼女の歌を聴いています。
早く回復されることを願うばかりです。

いい汗かいて熟睡して・・・・・とても健康的だと思います。もえぎさんなりの素敵な秋を過ごしてくださいね。

もえぎさん こんばんは~night

コスモス、私も大好きですheart04
コスモス畑のたくさんの揺れるコスモスを見ていると ふっと無になれるというか なんか違う世界にしばし送りこまれるようなそんな感じがしますconfident
八重のコスモス・・初めて知りました。きれいですね~shine
白いコスモスも素敵shine

ストレスはほんと 無くなる事はないですねsad
でもストレスが一つ緩和された時の開放感も また味なもの~confident
お互い うまく付き合っていきましょう~happy02dash


 cocoちゃん、ありがとう
バイト、忙しくてうれしいような困ったようなところですか
pc、気になるのですがどうしてもお天気勝負のものがかかっていると後回しになってしまいます

 コスモス、また見にいけるといいね~

足の具合は、痛み出した頃に比べると普通に生活できています
ただ、歩数が1万歩を越えると痛くなる感じで、一日ガーデニングをしていると次の日は休めるみたいな感じです
若いときみたいに無理の利かない年齢になってきている感じに残念です

 ストレスともうまく付き合っていかないといけないね
 

 ねんねさん、ありがとう~
寝込んではいないですが、いつもしない昼寝をしてみたりとねむかったりして身体が疲れていたようです
程々と言う言葉を実行しないといけない感じです

 コスモス、いつも通り過ぎているだけでしたが自分の気持ちが風に揺れている姿に自分もゆっくりと揺れてみたくなりました

 ストレスを感じないと言う人もいるらしいけど適度なストレスって大事ですよね

私もこれからは体力的にもだんだんと落ちていくのがわかってきているので、少しでも遅らせるようにしないとね

老いがストレスにならないように若さの現状維持かな


 初めまして~ キンパさん~
コスモス、気に入ってもらえたようでうれしいです
見ごろが遅いと言うことは、暖かいところにお住みなのかな?

 ブログ、すこしだけ拝見させていただきました
また遊びに行きますね

これからもよろしくです~
 

 ゆうきさん、ありがとう~
足の具合、かかとに重心はおかないように負担がかからない生活を心がけています
毎日のシップも忘れずにです

 ご主人様も中島美嘉さんのファンなんだね
私も彼女の歌が大好きです
彼女もストレスがたまっているのかな?

 何も考えずにゆっくりとしたり没頭できる何かに自分を置くといいのだけど、家庭の主婦にはなかなかそんな時間は持てませんが、息抜きしましょうね

 ナガちゃんさん、ありがとう~
ナガちゃんさんのコスモスで無になるっていうのわかります
花に囲まれているだけで、気持ちは開放的になるのかな~

 自分の世界がかわるような気がします

ストレスはなくならないけど、ひとつずつクリアにして味な世界もね~

ストレスも悪者ではないのだけどかわいそうだね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おばちゃんも悩む・・・ | トップページ | 新しい縁をみつけて~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ