« 秋のおやつ~ 大学いも♪♫ | トップページ | 談山神社と熱々なから揚げ~ »

2010年11月 7日 (日)

お勧め品ですよ~(ケガしたときにね・・・)

 この前から秋らしい晴れの日が続いていて、ちょっと主婦としては見逃せない感じ~
網戸のお洗濯、きれいに洗っておひさまに当てて乾かしてと・・・
朝の間にして、お昼におひさまに当てる面を変えてしっかりと乾いたら蔵にしまいます

 カーテンの洗濯もしたかったのですが、いきなりの寒さに冬布団のお出まし~
シーツの洗濯がわんさかと山盛りな感じに、洗濯機も一日フル回転で休憩なしですか?ってな毎日で毎晩、お布団に入ると爆睡のおばちゃん・・・

 朝も目覚まし時計のピコピコ音でやっと目が覚めるくらい、夜中に目を覚まさない状態
目が覚めてもまだ半分寝ているのか、ぼっとしたまま朝ごはんの準備で事故は起きた

なんてね~
 まな板を出すのが面倒で、手の上で食パンを半分に切っていたらイタッ・・・
何と主婦歴20年近くになるおばちゃん、中指と薬指を切っているやん・・・
そんなに傷は深くなかったので、血は少しティシュに付くくらい
あまりにも情けなくてと思いながらも自分で暴露です

 とりあえず、買い物に出てお父さんの咳止めの薬を探しながらいい物を発見~

              1011040011sh011

 ロート製薬からでているキズぴったりカバージェル、これが結構いいかも~
水が本当にしみないしジェルが結構長持ちするし、カバーしていることも忘れてしまうくらい
ちょっと難点を言えば、使用上の注意にも書いてあるんですが・・
傷口に薬を塗布するときに一瞬しみるということ・・・
これが書いてあるからしみると構えてみても結構、「うっ・・し・み・る・・・」という感じ
これさえ我慢すれば、水仕事のたびに痛い思いをしなくてもいいし、ぬれた絆創膏で傷口がふやけた感じでジュクジュクするのもないのでいい感じです~

             1011040008sh008

 手が乾いたらちょっと光っている指に気づいてしまうくらい
水仕事が終わって、寝る前にハンドクリームを塗るのにぴりっぴりっとはがすだけ~
その時も何も痛みもなくこんな絆創膏、初めて~

 いつもならテープにガーゼのついた絆創膏で水仕事が終わるたびに張り替えて、洗顔の時は顔に当たらないように注意していたけど、そんなことも気にせずに~
液体バンソウコウで、キズが閉まった感じで風にもあてて乾いている感じが続いているからか傷の治りも早い気がした

 この液体バンソウコウ、昔、昔、駄菓子やさんに売っていたおもちゃ?
セメンダインのような糊?を小さな細いストローの先に練りつけて膨らましたあの透明な液体そのままのような気がしています

 おもしろいものが出てきて、何度も怪我をして傷口に塗るようなことがあればまたお世話になりたいです
でもそんなに頻繁にお世話になるのもね~

 あっ、それと1回くらいのケガで買うにはちょっともったいないお値段かも・・・
もう少し安ければウレシイかも~ でも薬局で買うお薬ってた・か・いものね

  いつもありがとうございますhappy01
 今回はちょっとお勧め品です~
たまに手をケガして絆創膏とゴム手袋にお世話になる私・・・
このお薬でちょい辛抱すれば、快適なことでうれしくなってしまいました

 寒くなるとあかぎれや手あれに悩む時期ですね
手は年齢の出やすい場所だからと思いますが、ついつい睡魔にじゃまされるのと手袋をはめると本のページをめくるのが大変なのでつい後回しになってしまいます
でも、きれいな手を見ると安心します

 紅葉も紅くなる葉っぱが今、きれいに色づいて来ています
秋だよね~って思って、連想するのは食欲の秋・・・
これだから、ワイドになる体・・・
おしゃれもしたいから少し痩せたいけど、本当はでっぱりを少なくメリハリのある体にすることの方が大事・・・
締まった体になるように家事に精を出して、年末は楽に乗り切りましょう~
なんてね・・・

 最後までいつもありがとうございます
更新遅れ気味ですが、ゆるしてください~ね
これからも応援よろしくお願いします~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 秋のおやつ~ 大学いも♪♫ | トップページ | 談山神社と熱々なから揚げ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ねんねさんも似たようなのを使ってます。
付けたときの滲みるようなのが少し嫌だけれど、後は傷口を心配しなくてもいいから、本当に優れ者。
肌荒れで水仕事が苦になる季節がやってきますね。使い捨てのゴム手袋・・・でも1回では勿体無いから、何度か使って、水がしみこむようになったらポイ。ケチなねんねさんです。coldsweats01

おはようございます。

私も先週くらいから指先がひび割れてつらい季節です。早速買ってみようかな。

今朝は土曜日に奥歯を抜いた娘の腫れと痛みが取れず半休を取って朝から歯医者へ。幸い化膿はしてなくて消毒をしてもらって学校に行きました。

おかげでお昼まで自由です(^。^)

私も週末はお洗濯とお掃除がんばりました。お天気だったのでよかったです(^.^)

 ねんねさん、ありがとう~
いろんな会社から似たようなものが出ているのですね
私、今まで知らなかったのでこんな便利?いいものが出ていること知って、手あれが気になる季節助かるって思いました

 冬場は台所仕事もお湯を使えばいいのでしょうが、手あれと灯油での給湯がもったいなくて、手袋を使うことも~
私も手袋を一回で「ぽい」はできません
何度も使って穴が空いたら「ごくろうさま」です
物にも命がある、最後まで使ってもらうことが使命だなんてね

「もったいない」と思うこと、忘れそうな世の中ですが一番大事なことですよね
 

 cocoちゃん、ありがとう~
指先のひび割れにはどうかな?
とにかくしみるからひびわれに効く薬を薬剤師の方に相談してみた方がいいよ~
最近はひび割れの薬もいいのがでているらしいよ~

 奥歯、痛かったでしょうね~
化膿していなくてよかった、口の中は大変です
日にちで少しずつ回復してくると思うけど、食べやすい食事とかが胃腸にもやさしくていいかもね~
(余計なおせっかいごめんね)

 お天気だと家の中の用事もあってゆっくりできないけど、気持ちはすっきりするね~

お昼までの時間、有意義にすごしてくださいね
 

今は、便利なものがあるんですね~。
これからの季節、常に手荒れに悩まされる私。
早速 探してみます。

小春日和な日が続きますね。
秋らしい高い空を見ていると気持ちがすっきりして家事に精が出ます。

こちらは紅葉も終盤。
全部散ってしまわないうちに、デジカメ片手に散歩に出ようと思います。

 ゆうきさん、ありがとう~
返事に遅くなってごめんなさいねcoldsweats01

 毎日台所に立つのが多くなるとひび割れが痛みます
早めのケアと思うのですが、手に薬を塗っての作業はなんかね
しっかりと夜にはハンドクリームをすり込んでやすみましょうね

 今日はこちらは黄砂の影響でどんよりです
休みも手伝って家事もどんより・・・

 紅葉は終盤ですか?
こちらは、これからかな?
デジカメをもってと私も思うのですが、つい忘れん坊になって素敵な景色逃しています
またお散歩でステキなところみつかりますように~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のおやつ~ 大学いも♪♫ | トップページ | 談山神社と熱々なから揚げ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ