« 気持ちだけ師走~ | トップページ | 師走に思う~ »

2010年12月 4日 (土)

まだのんびりしてます~

 昨日は日本中あちこちで強風、雨風、雷とすごいことに なっていたみたい
道のあちこちに風にあおられて飛んできた枝や落ち葉が散乱していたし、お昼からはまたお天気が崩れて雷もなって横殴りの雨・・・thunderrain
橋の上で信号待ちで止まっていたら横風がきつくて車も揺れて飛ばされそうな感じに・・・
今日は朝からいいお天気ですが、休日モードのお父さんにお付き合いで掃除はおやすみです
のんびりしていても窓から見るお天気の良さ、どこかもったいない気分
何もしないでいることも苦手な私、平日にのんびりしていても何となくもったいない日を過ごしてしまったと後悔なんだよね~
うまく一日を過ごすことって難しいよね~

           1011140043sh043
 堤防のそばに咲いていたヒメジョンかな?
雨風に傷んでしまってもうこんなにかわいくはなくなってしまったね~
秋の野草も昨日のお天気にはびっくりしたと思う・・・

              1011140016sh016
 この前、ねんねさんに教えてもらったからもう少ししたら切り詰めて冬越ししますね
まだ霜は降りてないけど、朝方の気温は結構落ちているからもうそろそろ限界だと思う

             1011140022sh022

  秋にたくさん増えて子ども達がいっぱいだったので違う場所に引越し~
これからはじっと我慢の子で寒さに耐えますが、また少し寒いときの引き締まった色も好きです

             

1011140024sh024_2
 私にはめずらしく苦手な部類の花を買ってしまいました
アリッサムだったかな?
この手の花は、ナメクジにすぐにムシャムシャと食べられてしまうので、苦手です
加湿を嫌うので病気になりやすいしね

             1011140038sh038
 ご近所さんのお庭の土手に今、満開です~
大きな傘のような感じで、たくさんの花がぶら下がっています
エンゼルストランペット、うちの子も来年はこんなに咲くかな?

     いつもありがとうございます
 寒くなってきているのは、わかっているのにあまり外に出ないからか遠くの山の紅葉具合で秋の感じを悟っていたけど、昨日の強風は紅葉して名残惜しそうな葉っぱを一網打尽にしてしまうくらいのひどさ・・・
家の梅の木も一日でさっぱりというくらい何もなくなった
さっぱりとした後は落ち葉、まぁ私はほったらかしにしていますが・・・
街路樹のイチョウの木が葉を落とした後は、近くの家の人やお店の人は片づけで忙しそうです
雨の後の落ち葉は滑るから気をつけないといけないです

 昨日は、家の近くのコンビニが立て続けに3軒、窃盗、強盗未遂、強盗だったかな?
同一犯なのかな? 2軒目のお店の前をお父さんは通勤で通るのだけどそんな事件もおこらないくらい静かな町だから、メールで「何かあったのか」ってニュースになる前に聞いてきてもわからないよ~
年末になると物騒な事件もおこるしみんな忙しくしているから車の運転も注意・・・

 ヘンリーつたの葉がやっと紅葉してきました
でも、今年は色見が少しよくない、これからかもしれないけど・・・

 まだ師走に入ったばかりと切羽つまってないけど、このところのお父さんの飲み会、お迎えが遅くて睡眠不足ぎみで何をしていても眠くてたまらないです
気づいたら寝ているなんてとか、自分のいびきにびっくりして起きるみたいなちょっと腑に落ちないできごとでみょうな気分~
さらに寒がりなお父さんは起きたら寝るまで暖房の利いた部屋で、冴えた空気の中でしゃんとしていたい私は、眠気を誘われてユラユラするしでもう頭も半分ボケています

     xmas    club    ribbon     xmas    club

 あまり焦らず
何となくなせばなるように、自分をを信じて~

 いつも遊びに来てくださってありがとうございます
これからも応援よろしくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 気持ちだけ師走~ | トップページ | 師走に思う~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は全国的に大荒れの天候だったようですね。
こちらでも、朝方一旦雨があがったものの、その後、もの凄く風が強くて、洗濯物が外に干せないほどでした。午後になると再び雲が多くなり雨こそ降りませんでしたがとても寒かったです。
今日は昨日と打って変わって抜けるような青空が広がっていました。

私も主人が休みで家にいるとついつい一緒にのんびりしてしまい、後で後悔する口です。
しばらく彼は忙しいので、私は年末の大掃除をそろそろ始めようと思っています。

もえぎさんのお庭も秋から冬へ・・・・・どのお花も健気で心惹かれます。どうか無事に冬が越せますように。

街路樹の白樺並木が昨日の嵐ですっかり葉を落としてしまい、こちらはもうすっかり冬の装いです。

こんばんは
ねんねさんのところは雷+暴風雨
外の子達は健気に雨風をしのいでいますが、夏の植物は葉が巻いてしまってもう戻らないだろうと思ってます。コリウスなどは葉が広いからその影響は大
冬越しの準備もと思うのだけれどなかなか思うように行かないのです
年末になると、物騒で犯罪が増えますよね。巻き込まれないように気をつけたいのですが・・こればかりは自分が気をつけてもね
お互いに安全に年を越しましょうね。

ほんとすっかり冬の植物に様変わりですね。
12月に入ったというのに、気持ちだけがせわしないのですが、身体が動かず・・・。
年賀状も仕上がっているのにそれすら手に付かず。
こちらでも1カ月前にコンビニ強盗がありましたが、いまだ犯人も捕まらず。
ニュースも暗いものばかりで。
けど、私はいつも前向きでいたいと思っています。

 ゆうきさん、ありがとう~
大荒れのお天気だったけど、今日はもうすっかりいいお天気~
でも寒いですね~

 庭も冬、外も冬で・・・
暖かい日差しのように見えるのに外に出て掃除という気持ちが起こらなくて嫌になります
明日からはと毎日日延べしているのもこんな自分に辟易だけど、重い腰をそろそろ上げないとね

 街路樹が白樺並木ってすごいですね
この辺の木では見かけないから憧れだわ~
またいつか白樺のきれいな街路樹の写真、見せてくださいなぁ~
ステキな町なんだろうなぁ~
 

 ねんねさん、ありがとう~
そちらも大変なお天気だったんですね
不意をつく大荒れなお天気は困りますね

 冬越しの準備と気持ちでは思っても他の大事な用事で思うようにことが進まないときもありますね
私も今年はどこかのねじがはずれているのか思うように前に進みません
そんなときもあるよねってどこかで自分に納得させています

 犯罪や事故には巻き込まれたくないけどこればっかりはどんなに気をつけていてもね
自分からそんなことにはならないように注意だけは怠らないようにと心がけはしておきたいです
年末の慌ただしさ、流されないようにしたいです
 

 こにゃんさん、ありがとう~
年齢とともに集中力や根気、意気込みが落ちるよと言われて、そんなことってと思っていましたが何かわかるような気がしてきました
思うように身体が動かず、楽な方に向いてしまいます
どこかでエンジンをかけて身体を動かさないと自分に負ける気がしています

 今日の新聞にこちらのコンビニ強盗の犯人は捕まったと載ってありました
一応はひと安心、でも車上荒らしが何軒もの車を荒らしているからと注意喚起で、世の中が物騒なことに変わりはないようです

 私も年賀状、買って来ましたがまだ何も手つかずのまま、喪中欠礼のはがきをみて複雑な思いです
ボチボチでも前を向いてしゃんとしてみたら気持ちもついて身体も動くかと自分なりに元気まわしてみますね

 

おはようございます。

親子二人、元気に別府から帰ったけど、さすがに今日はぐったりです。またまた整体に行ってきます。

娘は元気に学校に行きました。回復力は年々衰えちゃうよね。お掃除もXマスの準備もちょっと先延ばしです。

もえぎさんものんびりしてくださいね。

cocoちゃん、ありがとう~
返信、遅くなってごめんね~

 腰の具合は少し良くなりましたか?
こちらは寒い日と暖かい日の差が大きくて身体の調子がおかしくなります
今年は私もどこか調子が変で、お掃除の気分になりません
まだ、余裕があるなんてね
ぼちぼち行きましようね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちだけ師走~ | トップページ | 師走に思う~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ