« 不安定な季節に | トップページ | おばちゃんのしあわせ~ »

2011年4月23日 (土)

雨に想えば・・・

 今日はたくさんの雨が降っていましたrain
昨日からの雨がいつの間にか本格的な降りで、たくさんの涙雨のような気がしていました
昨日の新聞を見た時、自分の目を疑ってしまうような記事に呆然としてしまいました
ずっと、一日そのことが忘れられず、どんな風に悲しみの気持ちをあらわしたらいいのか
田中好子さん、キャンディーズのスーちゃんのことを考えていました
これからも素敵な女優さんとして輝いていかれると思っていたのに、本当に残念です
長い闘病生活をも見せない姿に女優としての気構えを感じ、もうこれ以上つらい病気との闘いに終止符を打たれたことに涙してしまいます
どうぞ、安らかに、スーちゃん、ありがとう
ご冥福をお祈りします

   雨が続くと嫌なときもあるけど、そんな時は洗濯物が乾かないこんな時期
でも、この雨はなたね梅雨?とは言わないのかな?
なたねの花が咲く時期に続く雨、雨が降ってお天気になると草花はグングンと大きくなる
一晩たった朝には、雨後の筍と言ってもおかしくないくらい
そんな姿をみるとうれしくなって、忙しくなるなぁ~

             1104090004sh004

  この色のチューリップ、大好きです
今年は庭にこの色がいっぱいです

            1104090007sh007

 シクラメンも元気です~
枯れたはながらを取り除いて、追肥をしておけば次から次へと花が咲いてきます

            1104090011sh011

  スノードロップだったかな?
花びらの緑がアクセント、かわいいです

             1104090012sh012

 パンジーもたくさん咲いてきました
この色も大好き、最近、濃い色も結構好きな感じです

       いつもありがとうございます
 明日はいいお天気かな?
真冬のことを思うと暖かくなっているけど、まだ肌寒い日が時々来て困らせるね
花粉もヒノキに移って、季節も移り変わっていく
新芽が芽吹き、もえぎ色の木々が風に揺れているのが今とてもきれいに見えます
暖かな日差しに揺れている草花の姿にしばし見とれている時間がとても贅沢な感じで、
いろんなこと、日常の忙しい日々に埋没していく自分にやすらぎを与えてくれている気がします
花に癒されること、花を育てること、これからも自分の人生に潤いを与えてくれると信じて、
少しずつ自分の庭つくりを楽しんで生きたいと思います
どんな花が咲くかまだまだ楽しみが増えていくことができるように
これからもまた遊びに来てくださいね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 不安定な季節に | トップページ | おばちゃんのしあわせ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。
こちらでいつもたくさんのお花を鑑賞できるので、ウチではしばらく休業です。
一昨年まで近くにあったワタシの菜園を田んぼにしてしまったので、ワタシの熱意はもうすっかり冷めてしまいました。
ちょこっと自宅からも離れているし、ワタシだけの土いじりに適した場所だっただけに残念、残念・・・。
さくら草も次々と可愛い花を咲かせています。
眺めているだけで嬉しくなるよ。

スーちゃんの訃報を耳にした時、本当に驚きました。
好きだったなぁ・・・。

 こにゃんさん、お元気でよかったです
メールするって言っておきながらまだです
連休にゆっくりと送りますね

 自分専用の場所が田んぼになったのは残念です
うちでゆっくりと観賞してください
私ますます頑張らねばと張り切りますが、今年はどうやらモッコウバラの花付が思いのほかよくありません
でもまたいろんな花を載せるね
花って自分の気持ちも左右されるくらい大事なものになってきています
一輪の花を咲かすために花びらひとつひとつが輝いて見えます

いつもありがとう~

 

こんにちは
元キャンディーズのスーちゃんの逝去の報はショックでしたね
健康的な笑顔の持ち主であっただけに
隠された闘病生活は
さぞ大変なことだったと推察されます
安らかにお休みくださいと願わずに居られません

綺麗な花に心癒されます。ねんねさんのところではチューリップは天候不順の為綺麗に咲きそろうことが出来なくて残念な状態なの。
こちらでお花見をさせていただいて今年は我慢
来年に賭けようねと自らに言い聞かせてますw

こんばんは。
田中好子さんの訃報には大変ショックを受けました。
あの優しい笑顔が見られないと思うと残念でなりません。
20年近くにも及ぶ闘病はさぞかし大変だったことと思います。
お疲れ様、安らかにお休みくださいと伝えたいです。

スノードロップ、初めて見ました。
可憐なお花ですね。
何だかとても癒された気がします。

 ねんねさん、ありがとう~
今年、春の花はうちでゆっくりしていってください
忙しくて花のお世話どころではなかったものね

 今年はいつまでも寒い気がしませんか
ちょっとガーデニングさぼっています

 

 ゆうきさん、ありがとう~
よく似た年代だけに、健診とかちゃんといかねばと思ってしまいます
このところスーちゃんの報道で悲しいです

 スノードロップ、今年は一輪だけしかさかなくて、球根はちょっと植え替えせずに来年はたくさん咲くようにいろいろと模作中です
ゆうきさんにたくさんのお花みてもらえるように~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安定な季節に | トップページ | おばちゃんのしあわせ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ