« あふれるひかりに~ | トップページ | 爽やかな季節なのにね »

2011年5月15日 (日)

花粉症の始まりはじまり・・・

 今日もお天気が好くて気持ちよい朝を迎えました
なんて言いたいのですが、最近は花粉症がぼちぼち表れだして困っています
くしゃみ、鼻水、しょぼしょぼ目に悩まされています
いつまで続くのか薬頼りとマスク生活の日々、イネ科の花粉症はこれからです~
今年は寒いからかな??
いつもならもうグジュグジュ生活の真っ只中、イネ科にも異変があったのか花の咲き出すのが遅くて先のことがわかりませんよぉ~

早く花粉の症状がましにならないといろんなことが滞ってマヒしてしまう感じです

 それでも庭の花は咲いて、きれいに癒してくれます

でもひどく降った雨のおかげで、水遣りは助かったけどその間に虫は出るわ、病気になるわで、メンテナンスの忙しいことで昨日は一日中、庭の中をはいずり廻っていました

              1105010003sh003

 昨日、遅くなっていましたが種がのりそうになってカット

昨年買った牡丹の花は、私の勉強不足で花が咲きませんでした

今年も花が咲きそうにないとわかって、慌てて欲しくなって買った牡丹

とってもきれいでした

衝動的に買った牡丹だけど、やっぱり本物を見て勉強です

             1105010013sh013

 十二単、花が咲くとかわいい 

このブルーが好きです

ランナーが出てきたからうまく育てて株わけしたいです

             1105010016sh016

 真っ先に咲いた我が家の薔薇、赤いミニバラ

冬の間からつぼみを大事にしていた子です

             1105070030sh030

 ジャーマンアイリス、今年もきれいに咲きましたよ~

悲しいことに花の時期は短くてちょっとしか咲いていられないのに、誰かよそのお方がまた勝手にカットして持ち去りました

花を盗られた悲しみも通り越して、よそのお宅で喜ばせてあげてね

同じように咲いていたアイリスはカットできない方が持ち去ったのか、球根ごとです

そこまでしてよその花が欲しいのかな?

             1105070027sh027

 いちばん好きなブルーの花、矢車草

こぼれ種で咲いてきてくれた子、斜面で風もきついですがしっかりと立っています

             1105060019sh019

  オオデマリ、これと同じ花で花が小さなコデマリというのもあります

私は最近、こっちの方が好きかな~

いつか誰かに枝をもらって挿し木をして咲かせたいって思ってます

ちゃんともらいますよ~(決して、盗んだりはしませんよ)

    いつもありがとうございます

 花粉症が始ってマスク生活、ちょっと暑苦しいけど我慢です

マスクをしてるとしてないとでは、症状の激しさが違います

鼻水くらいならちょっとましになるのですが、目までとなるとしょぼしょぼとあいていられなくなって、PC画面も見るのが辛くなります

いつも遊びに行かせていただいているブログにもちょっとこの頃行かせてもらえなくなってしまったりして、ごめんなさいね

ちゃんと読ませていただいていますが、コメントを載せれない日が多くてすいませんcoldsweats01

 家計簿もつけるのが面倒になって、ちょっと大変なことになって今まで、一品ずつ名前を入れて入力していたのを大きくおおまかに食料品とか日用品って入力しようかと迷っています

あちこちで私を待っている? 庭に行けば知らない間に葉っぱに穴があいて裏には憎たらしいのにかわいい青虫が張り付いていて、毎日しゃがんでは葉っぱの裏ばかり見ています

他にもすることがあるのに自分の気の向くことしか進まない日ばかりではダメって思うのにね

花粉症で毎日、喉は渇いて水分をとっているのに髪はパサパサになるしトイレには頻繁にでいいことなしです

まぁ、イネ科の花粉が終わるまで待つしかないです

 

 泣き言ばかりで、嫌になりますね

でもでも、また遊びに来てくださいね

いつも最後までありがとうございました

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« あふれるひかりに~ | トップページ | 爽やかな季節なのにね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^o^)丿
花泥棒は罪にならないって言いますよね?
花を摘んで行くだけならまだしも
球根までは、ちょっと…
でもね、きっともえぎさんが大事に育てた花だもの
球根ごと持ち帰った方ももえぎさんの気持ちが伝わって
大事に育てていてくれると私は思います(^・^)
「十二単」は母の庭にも咲いているのですが
名前を知りませんでした
母ももらった花で名前は分からないと言っていました
このお花どんどん増えますよね?
名前、母にも教えます!
もえぎさんブログは無理なく続けてくださいね

風薫る五月、この時期は、朝、戸を開ける瞬間とてもワクワクします。

お庭のメンテナンスお疲れ様です。
牡丹に十二単、ミニバラ、ジャーマンアイリス、矢車草、オデマリ、みんな綺麗ですね。
大事にされているであろうことがよくわかります。
植物を育てることが苦手な私。もえぎさんのことを尊敬しています。

花粉症の症状がかなり重いようですが大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

花粉症酷いみたいですね。お大事に
牡丹、ジャーマンアイリス、オオデマリと大型の花もいいけれど、十二単のように小型の花の愛らしさもいいね
あまりの美しさに、咲いてる花をお持ち帰りと言うのは解らない訳では無いのですが、根こそぎ取ってしまうのは許せませんね。
きっと持ち帰った方は、大事に育てられると思いたいですね。

 あどさん、ありがとう~
あどさんって優しいですね~
私も最近仕方なく?ようやくかな~
花泥棒されるのは嫌だけど仕方なく欲しい人がいたんだなって・・・weep
あきらめで納得かな??

 十二単、かわいいですね
どんどん増えるからこんなのならあげるのにね

 ゆうきさん、ありがとう~
花粉症、朝起きた時の状況でちょっとさゆうされたり~
私、自分の好きなこと花を育てているだけだから私からすれば、ゆうきさんのお料理上手なこととっても尊敬する姿なんですよ~

 5月爽やかな季節なのにちょっと困ってますけど、乗り切らなくちゃ~

 

 ねんねさん、ありがとう~
大型の花もかわいい花もみんなそれぞれの個性があって、みんな一所懸命咲いている姿に癒されます

 昨年に続き、根こそぎ持っていかれても姿なき相手に怒っても自分ひとり熱くなっているみたいなのに悲しくなります
新しい場所でも根付く環境が整ってきれいにさいてくれたらと願うばかり

大切に育てている気持ちがいつかその人にも宿ることを願うばかりです

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あふれるひかりに~ | トップページ | 爽やかな季節なのにね »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ