« 花粉症の始まりはじまり・・・ | トップページ | 梅雨入りしたね~ »

2011年5月21日 (土)

爽やかな季節なのにね

 いつの間にか5月も半ば、朝方は少し肌寒いですけどお昼間は暑くなって半袖の服に着替えたりとお色直しもしなくてはいけなくなったこの頃~
すごしやすい気候はありがたいのですが、いつまでかな~

 大慌てで衣替え、子どもたちは成長著しく、小さくなって着れない服が出てくる~
もったいないことにぼろになるまで身体は待っていてくれないらしく、ちょっとひろげて見てはもしや私になんてと好からぬ考えがわいて自分の身体にあわしてみる
何枚かは着てみてもおかしくないかも~
まぁ、うちの中でこっそりと着て楽しみます

 いつの間にか背も大きくなって頼もしくなったね

                1105180006sh006

 初めて薔薇に目覚めさせてくれたヨハン・シュトラウス
見とれてしまう美しさにいつもためいきです

            1105180005sh005

 ミニバラのかわいいピンク色、青虫につきまとわれて困っています

             1105180018sh018

 クレマチスも今年はたくさん咲いてくれました
昨年はまだクレマチスのこと何も知らなくて、来年はもっとたくさん咲くようにいつも勉強です

             1105180020sh020

 ブルーベリーも実がついてきました
まだ勉強不足でほんの少ししか実をつけることができませんが、いつか食べきれないくらいたくさんの実ができたらなぁ~

             1105180022sh022

 カランコエもやっと咲きました
元気がでるこの色に癒されてます
挿し木をいっぱいしたので増えるとうれしいなぁ


        いつもありがとうございます
 花粉症に苦しんでいる私にあたたかいメッセージ、ありがとうございました
薬を1錠増やして、アレルゲンに近づかないようにしています
くしゃみがでるととまらなかったりして、鼻水もダラダラ~
ティシュもたくさんいりますが仕方ないです

 この時期の衣替えの服の出し入れで埃はたつし、防虫剤のにおいにも泣かされますが最近はいい香りのもでてきて助かります

 姿勢が悪いのか左肩が凝って貼り薬のお世話になっています
自分でも肩が凝っているのを感じるくらいだからよっぽどなんだと思ってます

 庭の花も忙しくて虫のいたずらとナメクジに悩まされています
殺虫剤をかけたいのを我慢して毎日、目をこらして虫を探し、夜に出てくるナメクジを探してもう朝から夜まで庭でウロウロです

 こどもに花を育てなかったら虫やナメクジに悩まされることはないのにって言われますが、そんなつまらない庭は居心地がよくないです
どんな花でもひとつ咲いているだけで自分の庭だもんね
イキイキと咲かなくちゃね~

 最近、ブログで身体の不調ばかりでごめんなさいね
最後までいつもありがとうございます

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 花粉症の始まりはじまり・・・ | トップページ | 梅雨入りしたね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

過ごしやすい気候となりましたね。
先日、娘の夏の制服が仕上がったとの連絡があり取りに行ってきました。
涼しげなベストとスカート、デビューの日が楽しみです。

子供ってどんどん大きくなりますよね。
ワンシーズンで着られなくなるお洋服なんてザラ。
只今、娘のTシャツを愛用しています。どこも擦り切れていないし色褪せてもいないし勿体無いので。

バラが綺麗ですね~。
バラは栽培が栽培が難しいことから私の周りに育てている人はいません。ですからここへ遊びに来て丹精を籠めたバラが見られて嬉しいです。
もえぎさん、ありがとうございます。

お体、引き続き大事にしてくださいね

私は杉花粉症がひどい時には
飲み薬、目薬、点鼻薬の三点セットで使っています
これでかなり楽に過せます
点鼻薬は一応一年中処方してもらっていて
ただステロイド剤が入っているので
極力良くなったら使用は控えていますけど
早くアレルギーの季節が過ぎるといいね!

薔薇は手がかかるでしょ
虫との戦いよね(-_-;)
ナメクジもやっかいだわ
もえぎさんが手をかけて育てた花たちが
「いつもありがとう」と言って
お礼に綺麗な花を咲かせているお庭
お世話は大変だけどがんばって!!
そして、私達がそのお庭を見せていただいてます
ありがとう~♪

 ゆうきさん、ありがとう~
夏服、楽しみですね~
女の子の夏の制服はかわいいです~ね
私も高校を選んだ理由のひとつに制服の素敵なとこがありました

 薔薇を育てるまでこんなに手のかかる子だとは思いませんでした
でももっと手をかけておられる方はもっとすごい薔薇を咲かせていらしゃいます
私などまだまだ何もしていないほうなんですよね

 まだ勉強不足で追いついていかないです

 薔薇が咲いてくれるとうれしくて自分ひとりで見ているのではなく見ていただいて励みになります
こちらこそありがたく思っていますよ

 

 あどさん、ありがとう~
私も昨年は目薬に点鼻薬とお世話になっていたのですが、点鼻薬はどうも苦手でほぼ使えないまま・・・
昨日誘惑に負けてちょっとお父さんのお酒をおすそ分けで飲んでしまいました
でもそんなに症状がでなかったのでそろそろ終盤かな?

 毎日、青虫とナメクジの殺生でちょっと気持ち萎えますが虫食いだらけの葉っぱをみるのはもっと嫌だからね

 ガーデン雑誌に載せてもらえるような庭ではないけど自分の気持ちが安らぐ庭つくりでみなさんに喜んでもらえて私もうれしいです

 

今日は雨で寒いね。花粉症は大丈夫ですか?今年は黄砂がひどいし、麦の時期はうちの子供たちも目も鼻も苦しそうです。

お薬に頼るしかないのかな~と思いながら、対処療法してます。

薔薇が綺麗な季節になったね。紫陽花ももうすぐかな。百均でかわいい紫陽花のリースを見つけて玄関に飾りました(*^_^*)

先週は夏日になったり、かと思えば一昨日、昨日は肌寒かったりと・・・。
けど、ワタシはよく行く温泉とサウナのおかげで風邪もひどくならず助かっています。
クレマチス ご近所でもよく見かけるようになりました。
素敵な花です。
何の手入れの出来てない庭ですが、
時季になると芽を出し咲かせてくれる花たちに、
ほんとに懸命さを感じます。
もえぎさんも花粉症 どうぞお大事に。
本人しか辛さがわからなくてゴメンなさいね。

 cocoちゃん、ありがとう~
雨が降ると寒くて洗濯物も乾かないし家事やる気なしモードに入ります
こどもちゃんたちも花粉、辛いんだね~

 水曜日がお給料日なのでそれまで金欠を何とかやりくりです
今月は何か食べ過ぎてしまった感ありです
百金にも行きたい~
 

 こにゃんさん、ありがとう~
温泉、サウナいいなぁあ~
しばらく癒し系の温泉に行ってなくてもうおうちの近くにあれば通いつめそうです

 クレマチスもきれいな花でしょ~
上品な花の姿に癒されているのですが、青虫が大きな穴をあけたりとてこずっています
 植えた本人がわからなくても花って時季が来たら芽をだして来てご挨拶
うれしいでしょ~
私も手のかからない庭造りをと思うのですが、虫と草にはまいります

 花粉症、私も子どもがスギで泣いているときは他人事です
でも内心は種類は違えど辛さわかるからあまり何も言えないんです
本当に何か特効薬があればいいのだけどね

 


一昨日の蒸し暑さに閉口して夏服の準備をしていたら、
昨日なんかは、寒くてストーブを付けていました。
こんなことは滅多に無いのにね。
気温の変化も年寄りにはきついよ
もうそろそろ入梅の季節ジメっとした毎日が続くんだろうね。嫌だなぁ

 ねんねさん、ありがとう~
私も寒くてまたあたたかい服に戻ってしまいました
今朝は雨が続いていて洗濯物が乾かないのと冷え込みで冷たくてちょっとだけストーブつけちゃいました
こんなの初めてです
梅雨入りももうそろそろ、ジメッとした日が続く梅雨のようですね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉症の始まりはじまり・・・ | トップページ | 梅雨入りしたね~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ