« 雨降りの毎日だね | トップページ | 夢の続き・・・ »

2011年6月24日 (金)

三日坊主はやめますょ~

 暑くなりましたね~
まだ、起きた時から熱帯夜の続きという感じではないですが、この調子だとすぐに猛暑日という日がやってきそうです
地域によっては、もう猛暑日を体験されているところもあるようで、これからはじまる暑い夏に向けて、気持ちも身体も気合を入れなくちゃね

 梅雨が始って雨続き、半袖の出番はいつに?
なんて思いながら長袖の服を仕舞いこめずうろうろ~
なのに何で? いきなりかよ~って
この暑さ、もうお布団蹴っ飛ばしの真夜中、汗だくのお昼、朝一番のお洗濯を干し終えた時にはもう軽く汗、掃除機をかけおえたらもう再びの汗、お風呂でたらまた汗って
一日に何度汗をかくの?ってな具合で、トイレに行く回数がへりましたょ~
水分補給も大事なんだけど、自分では今まで太っていなかったと認識していたのに太っているかもって現実を目の当たりにして、汗をかいて余計な水分を出して、本当は脂肪を出したい
脂肪ってどうしたらなくなるんだろうね??

 夏までに何とかやせたいって思ってたのに、季節はもう夏・・・
今からでも間に合う?なんてTVのダイエット特集に必死にかぶり付き、おばちゃん向きな腹筋や二の腕のストレッチに懸命です
昔、とった杵柄とは何たら? 腹筋がなくなっていることに愕然、まずは取り戻せ腹筋、太らない身体作りを目指して汗をかきますよ~

   

             1106150022sh022

 今年はベゴニア、ハンキング仕立てに育ててみました
あっさりとあちこちにさし穂しておいたらいつの間にかこんなに繁茂して驚きです
最初、一株買った苗が長続きして何年もわが家で毎年たくさんの花を咲かせてくれる
これがガーデニングの醍醐味でしょう~なんちゃって・・・


             1106150017sh017

 

ダスティーミラー、かっこいい名前~
別名、白妙菊、何か野菊の墓ってイメージに早代わりしそうなくらい地味なお名前?
葉っぱの白い綿毛がアクセントにいいなって思っていたら、花が咲く前に大きくなりすぎて根元で2つに割れているのに根性があります
それでも大きく成長して、今年花が咲きました

             1106150028sh028

 

アイビー、ガーデニングしたてのころからのお付き合い
鉢にぐるぐると巻きついてこんもりと育てていたのですが、枯れ葉まめしになって根っこがはちの外に飛び出してきたので、ぐっさりと切ってもまた新しく出てきた葉っぱ


             1106150027sh027

 昨年、名前教えてもらったはずなのに覚えていない
たくさん増えたので、空き地に移植しました
しっかりと根付いて草を生やさないお手伝いをしてください

            1106150055sh055

  実家からもらってきて、名前わかりません
ごめんね 名前わからないですが、ちゃんと育っているので大丈夫でしょう?

       いつもありがとうございます
 昨日からの暑さで、花たちもしんなりとしたりぐにゃ~としなだれて夕方の水遣りが待ち遠しい感じです
今朝から朝夕2回の水遣りで、何とか持ちこたえてね
これからは直射日光もきつくて太陽大好きっこな花でもお昼前にはしんなりです
でもどんなにしおれていてもお水はあげません
太陽の熱ではちの中はサウナのようになって根を傷めてしまうので、我慢がまん

 小太りなおばちゃんも最近はちょっといっぷくでお茶だけに・・・
おやつは控えめにして我慢、これを書いていて前にもこんなこと書いたよなって思い出しました
いつからおやつ、復活してたんかしらなんてね

 暑くて空き地の草むしりに行けなくて、そばを通るたびにちょっとイライラ
2時間も草むしりすれば、汗はいっぱいかくしそれなりにきれいにできるはずなのに、そこへ向かおうとする気持ちがなえています
寒いと動きにくいし暑いとまた動きにくい・・・
秋と春だけでもいいやなんて、思えてきた

 季節感を感じることができるのに、異常な暑さや寒さに疲労困憊
節電や節水、うまく自然との係わり合いを上手に生きていくのが課題になりそう
そして、おばちゃんも無駄なお肉を上手にとれるように自分のお腹周りをみて、励みます
かってないおでぶな自分の姿、マジでこれではまずい

 これだけブログ続けてられるのにダイエットは3日坊主ではね
おばちゃんブログ、ダイエットも足した方がいいかもね

 本当にいつも最後までありがとうございます
懲りずに遊びに来てくださいね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 雨降りの毎日だね | トップページ | 夢の続き・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急に暑くなりましたね。
こちら富士北麓地域でも一昨日は30℃を越えました。
6月としては異例の暑さです。

掃除をしても汗、洗濯物を干しても汗、炊事をしても汗・・・・・例年に比べて随分と汗をかいているのですが、何故か体型は変らず・・・・・・どうしたら脂肪を減らすことが出来るのか、私の課題でもあります。

ベコニアにダスティミラー、アイビー、名前を忘れてしまったお花・・・・・・暑い中、がんばっていますね。こんなにも健気なのは、もえぎさんのがんばりがお花たちに伝わっているからこそだと思います。

暑い中の主婦業は大変。
お互い熱中症には注意しましょう。

暑い中のダイエット頑張ってますか?
あまり追い込まない様にしないと、皆中途半端になっちゃいますよね。
二の腕のポヨヨ~~~ンやお腹のたるみもまとめて何処かに行っちゃったら良いのにね
ねんねさんもね、本当に若い頃には筋肉だったところに脂肪ちゃんが居座ってお邪魔なのと、ついこの前まで言っていたのが、痩せるとね、今度は皮がたるみっぱなし
お友達のやまちゃんみたいに形成外科さんのお世話になっちゃおうかな?みたいな・・・
名無しの花はアエオニウムの黒法師(ベンケイソウの仲間)

 ゆうきさん、そちらも暑そうですね
ゆうきさんはほっそりとされた身体のように思えるのだけど??

 脂肪、つくのは簡単みたいだけど落とすのは大変だね

 暑くても元気な花に癒されています
朝の涼しい間にガーデニング励んでますが、すぐに汗で嫌になってしまうくらい

 熱中症、気をつけましょうね
 

 ねんねさん、ありがとう~
ご指摘の通り、あまり無理するとこたえます
朝に草引きを頑張ってしたんですが、二の腕まで筋肉痛で筋肉がパンパンに張っていきなりストレッチおやすみです

 腹囲周り、汗をかいてお腹も減ってペコペコのときに測ってもメタボに近い数値
が~びぃん~です

 たるんだお肉が気になるけどもうビキニも着ないしって着た事ないから、若いうちに着たかったって今更後悔です

ベンケイソウ、黒法師、覚えときますね
ってまた言ってるけど大丈夫って??
突っ込まれそうですね
 

毎日暑いね(;^_^A
昨日は卓球の試合でした
体育館は冷房がきいていたけど
それでも動くと汗が出ます
家で家事をする時はエアコンなんてついてないから
汗だくになるよね
ゴールデンウィーク以来増えた体重がいっこうに減りません
Gパンが少々きつい
どうにかせねばと思いつつ
どうにもならないのが現実です(T_T)

 あどさん、ありがとう~
毎日、酷暑でたまらなくて髪切ってきました

 体育館、冷房入りいいなぁ~
今度の日曜日、ビーチバレーの試合で心配です

夜まで我慢して飲むビールが楽しみだけど、ダイエットの身にはいけないよね

 ジーパン、私もきつくてムチムチで汗で張り付いて気持ち悪いよ

IPから飛んできました。
紫色の花は、紫御殿とか、パープルハートとか、セトクレアセア・パリダとかいろいろ呼び名があります。

 KOHさん、ありがとう

紫の花の名前、たくさんの呼び名があるのですね
最後の名前で教えてもらった記憶があります
でもちゃんと覚えられなかったので、パープルハートで覚えておきますね
またいろいろ教えてくださいね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降りの毎日だね | トップページ | 夢の続き・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ