« 三日坊主はやめますょ~ | トップページ | 暑い夏の始まりだよ~ »

2011年7月 1日 (金)

夢の続き・・・

 やっとひといきいれられます~
久しぶりの雨、長いこと雨の降ることを待っていたような??
でも、雨ばかりで晴れるのをずっと待っていたようなことを過去の記事で書いたような???
あまりにも急な暑さで身体がびっくり、必死に毎日の暑さに耐えて汗をかきつつ節電sad
今朝の新聞に、「節電より命」って熱中症になっているのを気づかないまま命を落とされている方が増えたからでしょう
 暑さで頭がぼっと~したり、身体がだるいっていうのはもう熱中症の始まりだそうです
水分、塩気も忘れずに暑さに耐えられなくなる前に、涼しいところで身体をやすめましょうね

   雨が降ってあじさいの花もきれいに咲いているだろうな~
先週、少し早いけど久米寺にあじさいを見に行きました
でも、検診の帰りで時間に余裕がなかったのとあじさい園でどこかのおばさまの大声が響き渡っていて、ちょっと気持ちよく写真を取れそうな気持ちになれなかったので、あじさい園でない場所で咲いていたあじさいだけちょっと撮らせていただきました
雨の方があじさいもきれいに映えていいのですが、今日の雨は少し本降りになってきた感じだからちょっと撮るにはつらいね


            1106200002sh002

 あじさいは移り気が花言葉らしいですが、土の酸性度によって花の色が変わるから咲いてくれるだけ賢いですよ
土の状態が花にあっていないと芽も出なかったり花を咲かせることもなかったりするから私のようにガーデニング初心者にはありがたい花です
雨の多いこの季節に咲くから日陰が好きなのかなと思っていたらおひさまのよくあたるところの方が好きみたいです

             1106200010sh010

 

久米寺、橿原神宮駅西口から出て徒歩で5分くらいかな?
落ち着いた広い境内です 今度はもっと時間のあるときにゆっくりとあじさいを見に来たいです


            1106200020sh020

 帰りにみつけたかたつむり
小学生の頃はかわいくてプラスチックのケースに入れて飼ったりしたけど、最近の子どもは飼うよりまずTVなどからの情報で、どんな病気をもっているだとか仕入れてくるから飼わないです
 今は私もなめくじのおなかまのような気がして苦手・・・
何も知らずなにもわからない無知の頃がしあわせだったりするかも

  月曜からお父さんが出張で中国、長く行くのかと思いきや3泊4日です
シメシメといないときを見計らってじゃなく、夜の自由時間?がたくさん取れるこの間にちょっと頑張って夜なべ仕事で、寝不足気味になりました

昨年から教育テレビでしている「すてきにハンドメイド」を見だして、今回は何をとちくるったのか必死こいて作りました

             1106290048sh048

 5月号のビーズで彩るピンクローズのネックレスという作品の応用作品でクリスタルローズのチェーンネックレス、こちらの方が簡単だから・・・
放送を見ている分には、簡単にさらっと作れそうで材料を通販で申し込んでしまいました

             1106270043sh043

 実際に作ってみると細かい作業に材料の小ささが不器用な私にはゲロゲロになるくらい大変だったけど、暑くても集中してる時間の早いこと、時間を見るのが怖いくらい打ち込んでしまいました


            1106290046sh046

そのおかげで何とか出張中に完成、今夜からはまた夜更かしなしで早く休みますよ~


    いつもありがとうございます
 今朝は出張から帰ってバタバタとしたままお父さんは出勤~

でもその前に、私が寝坊してバタバタ、アセアセ・・・sweat01

昨晩は、少し早めにやすんだのですが、明け方早くに目が覚めてうつらうつらしている間に目が覚める前に見ていた夢の続きにぼっ~と酔いしれていました

最近、TVにあまり出てこられないので寂しいのですが、男優さんの夢を見ていて自分の意識の中にこの人のことを考えている何かがあるんやな~って

夢を見た続きをみたくてすぐに目をつぶったのはいいけど、違う夢を見て、「そうじゃないよ~あの人の夢を~」って目をあけたら、いつの間にか5時半~

ヤバ過ぎ、またいい夢の続きは見れずに現実は夢のおかげでぼっ~とした頭をひきずったまま、時間との競争sign04run

最近の寝坊は、なぜかしら殿方との甘い夢ばかりで、現実では甘いことは何もないから怖い感じ・・・

自分の知らないところで頭は何を考えているんよ~って不安になりながらも夢のおかげでできる幸せな想い・・・

子どもに言うと、きっとまた「おばはんはくだらんこと考えているなぁ~」とバカにされるから言わない

 暑いから思いきって、この前髪の毛を20cm以上くらいカットして今は中学生以来のベリーショートな髪型

手入れもシャンプーも楽になって、本人はいたく気に入っていますが、昨日、言ったらあかんと思っていわなんだけど・・・とこども達???

「その髪型にあってませんよ~」なんて言われて、それこそ言うなよ・・・プンプンangry

お父さんもロング派だから、「カットしたん?」ってこんなに切ったら催促せんでもわかるでしょ~と内心プンプンです

あ~ぁ~ また夢の続きがみたい・・・

「その髪型、にあっているよ~OOO」なんて言ってくれへんかな?

熱中症じゃないけどまだ夢の続きでぼっぉ~としていたいなぁ~

 いつも最後までありがとうございます

おばちゃんの妄想話に懲りずにまた遊びにきてくださいね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 三日坊主はやめますょ~ | トップページ | 暑い夏の始まりだよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紫陽花、私も大好きだけど、今年はゆっくり見れないままでした。でも、近所の家に咲いてるのを通勤のチャリンコから眺めてましたが・・・ 今年はチェリーピンクの紫陽花が咲いてました。

友達にDVD借りてから、またまた嵐にトキメイテル母子です(^.^)

「暑い日が続きますね。」
が挨拶の言葉になっています。
やっと一雨来たと思っても焼け石に水。周辺の草花や木々の葉、農作物は心なしか萎れたように見えます。
富士北麓地域、この梅雨は例年に比べて雨が少ないです。鮮やかに咲く紫陽花をまだ一度も見ていません。

ハンドメイドのネックレス、素敵に仕上がりましたね。

夢の続きをぜひ見たいと思うこと私にもあります。
今まで同じことがあったことやら。でも、その願いは一度も叶ったことがないです。そんな日は妄想に駆られていつもに増してぼんやりしてしまいます。

明日は美容院に行く予定。思い切って短くしてこようと思います。

移り気に色がコロコロ変る紫陽花なのですが、シーボルトがお妾さんの名を科名につけたことも。日本にはピッタリの花なのでしょうね
酸性の雨に色変わりするのも悲しいのよね
この頃はかえってその性質を利用した「カメレオン」といわれる品種も出てきてるから、移り気も良いかなぁ
素敵なハンドメイドのネックレスで何処にお出かけされるのかな?
きっと皆の注目を集めること間違いなしよ
夢の続きは決して続かない夢になっちゃうのは皆さん同じ様で・・・素敵な殿方に告白されて目が覚めたなんて事あったけど・・・その続きは永久に見られない。しょんぼりねんねさんも。

 cocoちゃん、ありがとう~
ちょっと落ち着きましたか?

 毎日、忙しく自転車で駆けているcocoちゃんの姿が目に浮かびます
家を切り盛りしている間は、家事のことを忘れてのんびりなんてなかなかできないね

でも、季節の花が咲いていること、目の端にでも留めておくことも大切な女子力UP

 嵐、最近活躍がすごいね
TVで姿を見ない日はないね
女子二人で、盛り上がっていたね
cocoちゃんは、やっぱり気持ちがまだ若いわぁ~
いつまでも男の人みてときめく気持ち大事にしたいな
 

 ゆうきさん、ありがとう~
どこもかしこも暑い、涼しいところを探して買い物に行ってもたくさんの人であつくるしくなって、そそくさと買ってきて余計汗をかいてげんなりです

 暑すぎると畑の野菜も元気なくすのかな?
夏野菜の収穫を毎日待っての献立、取立ての野菜でシャキといきたいですね

 もうこんな細やかな手作りはもう2度としないつもりです
でもうまく作れたらうれしいです~

 夢を見た日の妄想は私も激しくて半日ぐらい浸っていて、眠る前のまた夢をみたいなって思っても見ることはできませんね
だからいいのかな

 髪の毛、カットしたらお手入れが楽で夏のお風呂上りは楽になりました

 

 ねんねさん、ありがとう~
あじさい、花言葉はよくないけど本当は繊細な花なんだろうね
花びらというのかひとつひとつの小さな花が寄り添っての細やかな色合わせに見えます

 カメレオンなるあじさい、新種なんです
次から次へと花が出てきて名前、ますますわからなくなるよ

 ネックレスは夏に地区の慰安旅行があるのでそれにつけていこうかと・・・
おば様方の美の競演?
洋服にアクセサリーと普段とはどんだけの差というくらいコテコテな感じに
わたしもさりげなく自分におしゃれしたくて・・・
高い宝石なんて自分にはあわないしね

 現実ではもうどこに惹かれたん?というくらいのお父さんを目にしてばかり・・・
でも夢の中での殿方の告白は天にも昇る心地よさ、目覚めるのが嫌になるけど毎日の主婦の生活、悲しいやらですね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三日坊主はやめますょ~ | トップページ | 暑い夏の始まりだよ~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ