« 研修旅行(お食事編) | トップページ | 台風でおこもり »

2011年8月28日 (日)

研修旅行(観光編)

 ちょっと復帰してきましたよ~
いろいろとご心配おかけしましたcoldsweats01

  この前の続き、過去記事になってしまいましたが、お許しくださいませ~

  神戸での研修も終わって、おいしいご飯もいただいて残すは観光です~
ちょっと時間も押しているので、観光はすっ飛ばしてもいいやんかという声もチラホラcatface
たまにしか一日気兼ねなく遊べることはないし、それに晩御飯はお父さんに頼んであるから私的には大丈夫なんだよね
でも、チラホラの声の方たちのこともわかる気がするのでちょっと複雑です

 一応、観光はさらっとということでささぁっと回ってきました

   

神戸花鳥園、神戸空港の近くのテーマパークです
園内は全天候型で、花が咲いている園内にはたくさんの鳥もいて、小さな子どもさんには鳥たちとも触れ合えるショーなんかもあるようです

         

            Img_5174sh5174

 ロビーに入るとたくさんの花がハンキングされていて大きなベゴニアの鉢植えが並んでいます
色とりどりの華やかさであちこちに目が奪われてしまいますよ

             Img_5178sh5178

 桜草だったかな? 一緒に歩いていたお姉さまは販売している鉢植えを探していたけど、ちょっとお高い値段に私は「ええっ~」っで、温室のような環境で温度管理されているから育てるのが難しいよということで、欲しいと思う花はなかったです

 きっとめずらしい花とか欲しい人には目移りするくらいたくさんあるのかも~
私のように世話が十分でないともったいないくらいです

             Img_5186sh5186

 睡蓮池には蓮がいっぱいです
池の両サイドにはたくさんの花で、どっちを向いても花だらけ

            Img_5207sh5207
 ブーゲンビリアも八重なのかな?
重そうなくらい垂れ下がっていました

            Img_5215sh5215
 温室の中で育つと見上げるくらい大きな木に育つらしく、大きな花がぶら下がっています
これってエンゼルトランペットやったかな?

            

Img_5198sh5198
 睡蓮池にはいろんな色の睡蓮が咲いています
たくさん咲いていたんだけど、結構さらっと歩いてしまってきれいに写せたのはちょっとだけ

             Img_5227sh5227
 鳥さんっと言っておきながら後になってしまいました
鳥さんのところは、この時期暑くてさらにちょっと臭いもね
ペンギンさんはかわいくて好きです

             Img_5163sh5163
 白鳥、カモかな~
あんまり詳しく鳥のことはわからないのと温室から出ての暑さに耐え切れなくてささっと逃げてきました

 暑くても子どもちゃんは鳥にえさをあげる時間には並んで待っている姿を見て、元気やわって、言葉を残して足早に花鳥園をあとにしました

              

Img_5161sh5161

 花鳥園に行く前に通ったとおりにあったIKEA、おしゃれなものがあるって聞いているだけ~
いつか、多分、家の近くにできない限り遊びにいくこともないでしょ~

隣のお姉さまに、「どんだけ山から下りてきたん~」って感じやんかって・・・
帰るまで窓から見える海の景色や建物にきゃ~きゃぁ言ってデジカメで撮ってる私は幼稚に見えてたかもね

             

Img_5255sh5255
 遠く向こうは海、背の高いビル、大阪ドームの丸い屋根?やったと思います
こんな景色も普段の生活にはないです
見渡すかぎり山に囲まれているけど、その生活が一番落ち着くのはわかっているよ

             Img_5258sh5258
 通天閣
を右に見ながら夕陽がだんだんと迫って来ています
朝早くから出た研修ももう家に向かってどんどん、大都会?から離れて行きます
高速を飛ばして奈良に入って緑の続く田んぼを見たおばちゃんたち、「やっぱり田んぼを見ると落ちつくなぁ~、奈良に帰ってきたよ~」って・・・シミジミhappy02

 

   いつもありがとうございますhappy01

 

 ブログを始めたころは、楽しくて自分のブログが気になってコメントも気になって一日に何度もPCを見ていました
最近は、マンネリな自分のブログにちょっとはずかしいというか何も新しい工夫ができないことにげんなりしていました
でも、ここで知り合えた方たちに元気をもらえたり心配してもらって、嬉しかったです
自分ひとりで何もかも背負っていたような気分にちょっと歯止めが掛かって、後ろ向きになっていた自分にストップが掛かりました
今、ちょっと自分のことで心配なことがあります
また、結果がわかったらお知らせしますが、嫌なことばかり考えていました

何もかもが負の方向に向かってしまいましたが、今はどんなことが自分に待ち受けていようと受け入れて前に進むしかないことに気づきました
自分の小さなこと、情けないこと、本当に恥ずかしいですがひとりの人間ってちっぽけなんだなって~

 また、悩むかもしれないし落ち込むかもしれませんが、めげないよ~

私がクヨクヨすると家の中の空気が良くないです
からりとした爽やかな風がいつも吹いてここちよい気持ちになる家にしないとね

 次は本当にクレマチスを載せないとね
また遊びに来てくださいね
夏休みも終り、また忙しくなる毎日、ガーデニングも草引きからすでに始めています
いろんなことがメソメソしていたら動きません

さぁ、また毎日、張り切っちゃいますよ~
 張り切りすぎず自分のペースでね


 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 研修旅行(お食事編) | トップページ | 台風でおこもり »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

涼しいのに慣れたら暑さのぶり返し。
身体に堪えます。
あらら・・・ なんだか心配なことが?
う~~ん 気になってしまう。
でもきっと大丈夫!
根拠はないけど、きっと大丈夫!
ワタシが言うんだから大丈夫!

 こにゃんさん、ありがとう

そうだよね~
大丈夫だと信じています
ちょっとやそっとで折れないくらい頑丈なおばちゃんになっているから~

歳は取りたくないけどこればっかりはどうにもならないね

 

神戸花鳥園なんて素敵な場所なんでしょう
一日中居ても飽きないのでしょうね。
球根ベコニアやストレプトカーパスなど個人の家では難しいのでしょうね。
お洒落な神戸や、パワーたっぷりの大阪に時間を忘れてのんびりと行ってみたいな。
バスでちょっとなんて距離じゃないから、余計に行きたいと思っちゃうんでしょうね。

大丈夫ですよ。きっと長いトンネルは出口が有るもの。良い方向に行きますように・・・ねんねさんも応援しますよ。

睡蓮の花をじっくり見たのは初めてです。
凛とした美しさがありますね。

人間、生きている限り悩みは尽きませんね。
一つの問題が解決すると新たなる問題が発生する・・・・・・・時々、気がめいるけれど、悩みがあるのは生きていればこそと前向きに考えるようにしています。

悩みすぎて、体調を崩してしまわないかが心配。
大事にしてくださいね。

蓮の池が涼しげに見えたのだけど
実際は温室(?)の中で暑いのよね?
神戸花鳥園、寒くなって行くといいかもね

クヨクヨしてると病気を呼び寄せてしまう
と私は思っているの
病気なんて体から出してやるくらいの気合でいるのがいいと思う
「病は気から」って言うじゃない

私と一緒に元気でかわいいおばあちゃん
目指そうね!!

shineclover もえぎさん・・・
いろいろ楽しい思い出が出来たのね
新しい世界を見るのって元気が出るよねー。

私は毎日 新しい物見つけようってキョロキョロ
してるわー。 探してるうちに日が暮れちゃう時も有るけどね。笑

人生って けっこう それなりに開き直っちゃえば
いいもんよー。なんでも楽しく思えちゃうわよ note

苦労だったのよねー。
解かってたけど。。
いままで くじけなかったんだから
これからも大丈夫じゃー。

私は 頑張ってる主婦の 味方よ

地球人なんだもの 自然に貴方らしく
生きればいいわよ

きょうの夢花のブログは
もえぎさんへの プレゼントの海風景だよーん。

暑い日が続きますね。台風も近付いて関西方面も要注意だね。

心配事は片付きましたか?何か心配事があると眠れなかったりきついよね。早く解決しますように。

研修旅行、観光も素敵だね。私は町の中心地で育ったので、ビルの間を歩くとホッとしてしまう。もえぎさんと反対だね。

 ねんねさん、ありがとう

花鳥園、もう少しゆっくりときれいな花を見て歩きたかったのですが、日帰りの強行軍は忙しかったです

同じ関西なんだけど神戸はちょっと遠い感じでゆっくりと時間を気にすることなく遊びに行きたい場所です


 ねんねさんの応援、ありがたいです
ちょっとひと山越えた感じです
勝手に先に心配してしまっていました
取り越し苦労で終わればいいのですが、またちゃんとお知らせしますね

 

 ゆうきさん、ありがとう~

 心配かけてしまいましたね
本当に毎日、どうしてこんなにっていうくらいいろんなことが起こりますね
ちょっと落ち込んでいた時期は通り過ぎました
次に落ち込んでもきっと何とかなるって自分に言い聞かせています

何事も前向きに考えないといいこと起こらないよね

いつもありがとう~

 あどさん、ありがとう~

 蓮池はちょっと所々壁から霧が飛んできていて気持ちいいのですが、ちょっと湿度と室温が高い感じで、外の暑さよりはましなんだけど温室です

 「病は気から」ですね
 もうクヨクヨはしないことにしました
自分がしっかりしないといけないもんね


かわいいおばあちゃんを目指すにはまだまだ先のような??
おばあちゃんの前に息子に一人前になってもらわないと安心できません~ょ~

 メリーさん、ありがとう~

 海風景のプレゼント、見に行きますね

久しぶりの日帰り旅行は楽しかったです
子どもたちとはもう旅行は行かないしお父さんは介護が気になって、いつか夫婦でのんびりと旅行に行きたいです

 くじけずにしっかりと前だけを見て行かないとね
一家の主婦たるものメソメソしてたら始まらないものね
ありがとう~
 

 cocoちゃん、ありがとう~

 台風、何か急に進路変えて近畿とかに来そうです
嫌だなぁ~

 心配事はまだ、この前の検診結果が悪かったので、資料を請求しています
来週はお兄ちゃんの試験もあって、1週間大変そうなので、それが終わってから気分よく病院に行こうかと思っています

ごめんね~
みなさんに心配させちゃっています

 だからまだまだ解決はしなさそうなんだけど、あんまり深刻に考えないようにしてます

 cocoちゃんは町の子なんだね
私はやっぱり田んぼや山が好きかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研修旅行(お食事編) | トップページ | 台風でおこもり »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ