« 立秋に想う・・・ | トップページ | 研修旅行(観光編) »

2011年8月21日 (日)

研修旅行(お食事編)

 ごめんなさい~shock
また、更新が遅れてしまっています
なんだかこの頃、やる気が今までみたいにおこらなくてサイドバーに出てくる公告のように、「だるさと理由の見当たらない痛みにだらだら~」としています
言いようのない倦怠感、焦燥感、身体の不調に悩むなんてちょっと私らしくないです
これが夏バテ?何かわからないけど、一日がいままでとは違う感じで短いような長いような複雑な気持ちです
ちょっとだれてしまっている私・・・

 前日までもしかしたら行けなかったらお父さんに「代わりに行ってね」って頼んでいた地域の方との研修旅行も無事にどうにか行けましたが、帰ってきてからがまたしんどくって・・・
日帰りの旅行なのに妙に疲れました
ちょっとお年寄りが多いから歩くのが少ないバスでの移動で、ほとんどじっと座席に座りっぱなしで、時々止まるトイレ休憩に無理に出て行き、外の空気を吸って歩くことで気分転換club
歩かないはずだったのに、研修先がちょっとわかりづらい所で20分くらい下り坂をてくてくと歩いてshoe、履きなれていないパンプスでちょっとつらかったです
 私より遥か高齢の方々はこの坂道をまた歩いて帰るのはきついよ~って思っていたら帰りはバスbusが迎えに来てくれてよかったです
観光地ではないところで、案内人の方との連絡が少し不十分だったのでしょう

 研修も無事に終り、何が楽しみかってやっぱりご飯でしょ~beer
だって、普段なら11時過ぎには昼ごはんのわが家~
てくてく歩いたり旅行に出るのに朝早く起きてきたからお腹はぺこぺこ
それなのにまだお買い物に寄って、昼食場所に着くのは13時・・・
おやつにもらっていた柿の種にバームクーヘンをぺろりと食べたから余計にお腹の虫がぐうぐうで困りました

   目の前が須磨海岸yachtで普段海のない山だらけの場所に住んでいる私にはちょっとずっと先までひらけている海を見ることは嬉しさいっぱいです
昼食場所はシーパル須磨 ここでもっとゆっくりとして温泉spaにも入れたらよかったな~

           Img_5126sh5126

 おしながきがなかったので、詳しい名前はわからないです
でも隣のお姉さまがローストビーフとプチトマト添えにしとこってことで・・・

            Img_5128sh5128

 お造りの盛り合わせ、マグロ・はまち・鯛・鱧・ずいき
ほおずきの袋をうまく切って器にして、中には鱧の梅肉ソースがかかっていました

             Img_5129sh5129

 多分、ごま豆腐~
てくてく歩きで到着時間が1時間遅れていたので、ごまの風味と上にのっているわさびもかおりが消えて、クコの実もふにゃふにゃになっていました

             Img_5130sh5130

 野菜の炊き合わせ、何もかもが一口サイズで、ペロリです

             Img_5132sh5132

 焼き物ですよね~って
このへんでちょっと私、軽く酔っ払っています
はるか遠い席からお酌しに来てくださったおじさまに返杯でグラスをいっきに空けて、くらくらしてます
お魚以外は食べたのですが、枝豆と赤い実?以外の小鉢に何が入っていたのか記憶にないです

             

Img_5133sh5133

 陶板焼きとか言うのかな? 
豚肉のやわらかさと甘み、たまねぎの甘いのがおいしかったです
ずっとおいしいご飯をいただいているのに、素材の味がいちばんおいしく感じられたのはこれでした~
 酔っ払っているのにわかるんか~ぃって

            Img_5134sh5134

 天麩羅の盛り合わせ~
隣のお姉さまはお肉が苦手な方で、陶板焼きのお肉を少しいただいたので、海老でお返し
ナスやしし唐の天麩羅もいただきたかったのですが、喉に入っていきませんでした

            Img_5135sh5135
 ひやむぎと温泉卵のつゆがけ
奈良は三輪そうめんが有名で夏は冷やそう麺なので、ひやむぎ初めて食べました
冷たくてあっさりとおいしかったですよ

             Img_5136sh5136

 炊き込みご飯に松茸と豆腐のお椀、お漬物
トウモロコシが炊き込みご飯に入っていました
前の席のおじ様は苦手らしくて器用に一粒一粒出して召し上がっていました

             Img_5137sh5137

 最後のデザートです

マンゴーのゼリーにスイカとメロンだったかな

昔はスイカの産地だったこともありまだおうちでスイカを作っていらしゃるおうちが多くて、「家でスイカにかぶりついているのになぁ~」ってかわいい一口サイズのスイカにフォークをさしてパクリ~

  いつもいつもありがとうございます

 先日、「クレマチスを載せますね」って言ってたんですが、またの機会に

ちょっと過去記事になってしまいますがご勘弁をcoldsweats01

今回はお食事編で、次は食事後の見学で行ったところを載せますね

明日からはお父さんも出勤です

長いように感じた休みも終りが近づくともうちょっとほしい?

お父さんが家にいると晩御飯が早くて忙しいけど、夜の時間がゆっくりできるのがいいです

たいして何もしていないのにダラダラとしているだけの時間は早くて、すぐに眠る時間になってしまいます

夜明けも少し遅くなって起きる時はまだ暗い時間になってきました

これからだんだんと秋に向かうね

まだ秋って感じではないけど、最近は秋の気配が好きになってきた気がします

 夏の行事が終わってやれやれ、本当に疲れた夏でした

昨日、今日と雨が降って少し気温も下がり、ここちよい風に吹かれて見上げる空にはいわし雲が並んでいました

 また、懲りずに遊びに来てくださいね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

 

 

« 立秋に想う・・・ | トップページ | 研修旅行(観光編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなお料理ばかり、お上品でねんねさんなら一口でパクッ!
焼き魚の小鉢に何が入っていたのかな?手前の赤い実はヤマモモでしょうか?
団体の食事は時間が遅れると冷めてしまったり、パリパリ食感がふにゃふにゃになっちゃうとか有るんですよね。少し残念。
体調はどうですか?暑かったり、寒かったり極端な温度の上下もきついから気をつけてくださいね。

その後、体調の方はいかがですか?
ここの所、天候不順が続いていますし、何かと忙しそうでしたから疲れが出てしまったのでしょうか?

研修で頂いたお料理、どれも美味しそうですね。
とても心引かれます。人が作ってくれたものってどうしてこうも美味しく感じるのかしら?時々思います。

まだしばらくは天候が安定しないとの予報。
お体を大切にしてくださいね。

ねぇ、もしかして更年期障害?
私もこんな症状がありました
疲れやすくて、疲れがなかなかとれない
何もしたくなくてダラダラゴロゴロするばかり
その他、それらしい症状は出てませんか?

ブログは始めて何年目?
2年目くらいになると
マンネリ化というか気力がなくなって
実際に私はやめちゃったけど
他にも色々と父の事とか重なっていたしね
また気力が湧いてくるからね
ゆっくり、ゆっくりね

美味しいものをこんなに食べたんだもの
元気も気力も出てきます!
でも、無理は禁物!!

 ねんねさん、ありがとう~

おいしかったんですよ、どれもこれも~
でも酔っ払ってはだめとお菓子を食べていたりしたうえに、お酒が入ってくると食べるのが忙しくて、ちょっとせかされた感じの宴会に、今度はもう少しゆっくりしたいねって話していました

 体調は少しだけ良くなりました
気分の問題もあってくよくよせずにって思うようにしてます
ご心配をおかけします

ここ数日 涼しい日が続いています。
夏の疲れでしょうか?
お盆休みがあるとどうもリズムが乱れますね。

研修旅行のお食事 とっても豪華ですね。
どれも素晴らしい。
見ていてもほんと素敵です。
お味もよかったんでしょうね。
なかなかこんな豪華な食事には巡り合えないな~。

 ゆうきさん、ありがとう~

お盆やお父さんのお守り(怒られるかな?)でちょっと疲れた感じでした
夏の暑さも堪えてよく眠れていなかった日もあったなって・・・
ちょっと涼しくなってきたので、身体を動かすようにして肉体的疲労で無理やりにって感じです

 来年は研修なしの親睦旅行になったらゆっくりとお料理いただけそうです

 こちらは雨が少なくて少し欲しいですよ

 あどさん、ありがとう~

 ブログ、ちょうど2年と半年です
私、行動範囲が狭いので同じような記事になっていることもあるなって思ってたりしてます
それでも何やらいろいろ書いてますけどね


 更年期も関係している気がします
いろんなところにガタが来ているらしく節々が痛いのかつい言葉に「どっこらしょ」って出てきてしまいます

 身体が重いって感じるのでやせないといけないってわかっているのですが、なかなか目に見えて脂肪は落ちにくいですね

 おいしいご馳走でした
晩御飯ははいらなかったです

 無理を重ねるといけないとわかっていてもちょっとガーデニングだと熱が入ってしまったり、自分の好きなことには夢中になれるからげんきんなものです

 あせらずゆっくりとですね
 

 こにゃんさん、ありがとう~

 こんなおいしいご馳走、私もこの旅行にいかせてもらえるからです
年に一度なので、今度はお父さんに代わってあげないといけないかもね

 夏のお盆休みは本当に疲れますね
気持ちの切り替えがちょい大変な感じになってきたのかも

これが更年期かな
ちょっといやですね

もえぎさん
お久しぶり~happy01

もうほんと おいしそうで、よだれじゅるじゅるですw
来年は私が代わって参加したいですぅbleah

更年期も多少あるかもしれないけど、私もどうも体と頭、スッキリしなくてダラダラしています。
やりたい事、いっぱいあるのに・・・、今月は仕事も休みだから時間もそれなりにあるのに・・・
つい、横になってしまい気が付くと夕方despair
そんな毎日ですぅぅぅbearing

美味しそうな研修旅行だね。年に1回の楽しみ、良いな~

最近はちょっと涼しくて楽だけど、みなさんお盆疲れのようですね。無理しないようにね。

夏休みもあと少し。明日は大分に行ってきます。

 ナガちゃんさん、ありがとう~

 暑いと頭がぼっとするのかやる気がちょっとおこらなかったりとだるさも手伝ってなかなか思うようにはかどらないですね

ちょっと涼しくなってきたから少しずつたまっていた掃除や家計簿、片付けていこうと思ってます

少しずつだけどやらないと始まらないからね

 

 cocoちゃん、ありがとう~

 お盆疲れだったのかな?
もう心身ともにガタガタやってどうなるんかと思ってしまいました

夏休みもあっという間に終わりそうだね

また心機一転、気力も回復して毎日健康にね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 立秋に想う・・・ | トップページ | 研修旅行(観光編) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ