« 案山子ロードに行ってきたよ~ | トップページ | やっと晴れて気分爽快~ »

2011年9月23日 (金)

彼岸花まつり

 今日は、台風もすっきりと去って爽やかな秋晴れ~
見上げてもまぶしさがやわらいでいるのか青い空に浮かぶ白い雲がくっきりとしてきれい
時々、ヘリコプターの音が聞こえますが少し減ってきました
台風12号が来て土砂ダムができた頃だったかな~
一日に何度も飛んでいくヘリコプターの音に、一日も早く状況が良い方向に向いてくれるように祈っていました
まだ、土砂ダムや土砂崩れがおきそうな場所が多いので、家に帰れていない人がたくさんおられるようです
一日も早く、元の生活に戻れることをお祈りします

       

         club             club              club        

                     

      この前の続きですよ~
 たくさん案山子があるのですが、もう私の好みで選んであるのですいません

             1109180042sh042_2

 今年は、昨年のせんと君に代わりこの大きな観音さま~
このかかしの観音様は一年中、この棚田を見守ってくれます
この大きな観音様迫力があっていい感じ

             1109180033sh033
 今年はおんぶしてたりだっこしてたりというスタイルが多いです

             

1109180034sh034
 なつかしい感じのおんぶひもタイプ

             

1109180043sh043
  自衛隊の人だね~
今年は地震、台風といろんなところでお世話になっています
何かあるとすぐに駆けつけてきてくださるので安心できます
いつも本当にありがとうございます

            1109180056sh056

 女子のサッカー、なでしこJAPANにはたくさんの感動をもらいました
ちょっと日焼けはこれからかな?

            

            1109180067sh067

  今日から彼岸花まつり~
昨日、電話したら雨がやんだら彼岸花を見に来られるお客さんで、大忙しとのこと~
早稲柿と枝豆のおっちゃんでちょっと名を売っているらしく、リピーターのお客さんが来てくださるのでうれしくて一日、お店にいてるようです
「柿と枝豆がたくさん売れたらいいね~」って言っておきました


    いつもありがとうございます

 昨日、検査に行ってきました
初めての胃カメラ、できればもう2度としたくないかも・・・
ちょっと喉を取っていくときの苦しいこと、はきそうなくらいえづくのにカメラの線?が通過していくのがわかって自分の身体の中心でグルグルかき回されている感じ・・・
気が遠くなりそうな中でカメラが動くともどしそうになって息もできずパニックに近い感じ・・・
鼻から息をして深呼吸??って感じでちょっと楽になったかと思うとグルグルdown
看護師さんが優しい声でささやいてくださる声と肩をトントンとやさしく叩いてくださるのが唯一の救いで、子どもを寝かしつけるのに背中をトントンとしたのを思い出しました
このトントンがこんなにも気持ちの良いものだなんて初めて気づきました
自分が赤ちゃんや子どものときに母親にしてもらってはいるんだけどもう遥か昔だもんね
看護師さん、ありがとうございました

 先生にカメラ飲んでいるの5分くらいって聞いたんですけど10分くらいに感じたし「げっぇ~」って信じられないくらい変な声が出て、涙もこぼれて、つばもダラダラ・・・
一日に何人もの患者と接して、こんなもう見てられないひどい顔や声を聞いて検査してくださる先生も気の毒でしっかりと私は顔を見ませんでしたが、お世話をかけました
と、ここでお礼申し上げます
しかし、喉に麻酔が掛かっているとはいえしんどかったです
いろんな検査してきたけど、痛いより気持ち悪い検査は気持ちが萎えます

 結果がわかるのはまだまだ先だけど、気にしない
だって、勝手に想像ふくらませても仕方ないものね

 明後日は、私も店番で柿を売りにいきます
結構、店番楽しいんですよね~
ストレス発散して、いろんなお客さんとお話してすっきりします

自分にこんな一面があったのかと気づかされて、ずっと昔にお見合いで商家に向いているっていわれたことを思い出したり~
まぁ、何よりも楽しいこと、忙しくても自分の中で時間のやりくりがうまくできて充実した一日を過ごすことがおもしろいです
こんなことを言ったら充実していないみたいな毎日みたいだけど、たまにする店番だから楽しいだけで毎日だったらそんな風に思わないよ・・・きっと・・・

 もう1回ぐらい案山子載せられるかな?(どんだけ引っ張るんよ・・・)
また、遊びに来てくださいね
それと更新が遅いのにあつかましいですが応援もお願いしますね~


            
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 案山子ロードに行ってきたよ~ | トップページ | やっと晴れて気分爽快~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

台風12号の傷がいえないうちにまたしても15号が・・・・・・。
今年は台風のあたり年なのかしら。
被害に遭われた方のことを思うと胸が痛みます。
一日も早く元通りの生活に戻られることを祈るばかりです。

案山子の観音様・・・・・ご利益がありそうですね。
おんぶの案山子・・・・・気持ちがほんのりします。
自衛隊の案山子・・・・・・ちょうど赤ちゃんを救出したところなのかしら?いざという時にすぐに駆けつけてきてくれる自衛隊の存在はとても心強いです。
なでしこジャパン・・・・・・世知がない世の中、どれだけ励まされたかわかりません。

胃カメラの検査、お疲れ様です。
私も3度程経験があります。
カメラが喉を通っていく時の苦しさ・・・・・思い出しただけでもウェッときます。
涙がこぼれて、つばもダラダラ・・・・・・同じですよ~。優しく肩をトントンしてくれる看護師さんの存在なくしては絶対に乗り切れませんでした。
医学がもっともっと発達して、検査が楽になって欲しい・・・・・心から願います。


明日は楽しくも忙しい一日になりそうですね。
また、様子を記事にしてくださいね。
楽しみに待っています。

胃カメラ大変だったね。私はまだ未経験だけど、喉に入れると思っただけで怖い・・・

結果が良いことを祈ってますね。

私は風邪を引いてしましました。温度差が激しいから、もえぎさんも気をつけてね。

案山子の観音様にご利益もらえたらいいね。

案山子の観音様に守られて農作業も無事にこなせるのでしょうね
あアットホームなものや世相を反映したものと色々なのが見られて感謝です
胃カメラの結果も心配でしょうが、何かあれば直ぐにお医者さんは仰います。大丈夫。あまり気になされないほうが良いですよ
我が息子なんかは、胃カメラの検査の時大騒ぎして、お医者さんや技師さんを蹴っ飛ばして、「こんな子は初めて、もう二度と来ないでください」って言われてしまいました。恥ずかしい思い出です。

ゆうきさん、ありがとう
遅い、返信ごめんなさい
パソコンの具合、悪くて携帯からです
かかし、かわいいのとか世相も反映していたりしていろんな事が思い出されますね
胃カメラ、何度も経験されているの、尊敬です
医学の発展、最優先ですね たくさんコメントしてもらってるのにすいません
パソコンに依存した生活から少し解放されているけど、気になるよ

 cocoちゃん、風邪の具合良くなったかな?
遅くなってごめんね
PCの具合、心配でサクサクとはかどらなくてちょっとイライラです

 胃カメラ、きもち悪さはMAXです
ストレスで食べすぎです
当分、ブログ更新できなさそう
ごめんね
ちょっとここちゃんちにも行けなくて・・
また復活したら行くからね

 ねんねさん、ありがとう~
返事遅くなってすいません・・・
おじゃまもできなくてトホホです

 胃カメラはもう飲みたくはないです
息子さんの気持ちもよくわかるかも~
仕方なく飲んで、後は結果を待つのみかな

身体の不調も気のせいと思えば楽に、でもPCがもうそろそろお別れかも
たくさんの思い出といっしょにがんばってくれて、あした電気屋さんに行ってきますね
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案山子ロードに行ってきたよ~ | トップページ | やっと晴れて気分爽快~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ