« ワクワクとソワソワを止めて・・・ | トップページ | 食べるのがもったいないくらい~ »

2011年12月12日 (月)

すてきな結婚式~

 あんなにワクワク~ソワソワしていた結婚式も終わってしまえばあっけないものです
朝から変な緊張感で家事もサクサクとはかどって早く衣装に着替えてジッとしておきたい私~

 お昼ご飯もぱくっと食べてささっと片づけして衣装替えだよん~
昨日、当日には忘れそうだからきっちりと準備していたはずなのにやっぱり忘れ物です
まぁ、家を出る前に気付いてセーフ、靴の中にカイロ、腰にもカイロ貼り付けていきましたよ~

 電車もちょっと遠い遠出だから団参券を買って行きました
180円の割引で往復だから主婦には助かる金額です
家から駅まで駅から式場までの移動はタクシー、京都でのお式だったので私にはちょっとタクシーに乗せてもらって移動しているだけでも観光気分です
しかし、京都のタクシーは安いし奈良のタクシーでは絶対に走らないような細い路地もこんなにスピードだして大丈夫?と思うくらいスルーっと走り抜けていくのにも驚きです
毎日、京都まで仕事に来ているお父さんには何てことないことだらけだけど、人であふれて大きなビルが並んでいるこんなところに来ると、「人ごみが嫌だ」というのも納得かな~


      

             S1img_5686

  

京都セントアンドリュース教会、とってもおしゃれな教会でした
町中にあって京都駅からもタクシーで15分くらい


             S2img_5690

 教会に今までに何度も入っているのだけど観光で入ってるだけだからステンドグラスもゆっくりとお式が始まるまで眺められました

             S3img_5696

 早くに配られたこの花びら~
式が終わって新郎新婦の退場に「おめでとう~」の言葉と一緒にということで渡されたフラワーシャワー、これも初めての経験

                   S7img_4506

    式場の中はステンドグラスやかわいい天使さんがほどこされた装飾で趣があっていいです
天使さんは席についてしまってから気づいて写真撮れなくて残念・・・


        S4img_4503

  式次第の横には讃美歌
讃美歌を教会で歌うのも初めてです


        S6img_5710

  ベンチの横に飾られてあるリボン、こんなのひとつひとつが素敵に見えてしまう~


         S5img_5707

 いよいよ照明も心なしか落とされて新婦のお父さんもよばれて式場の外にスタンバイ
ろうそくの灯りがとても神秘的に揺らめいてパイプオルガンとバイオリンの演奏がとても素敵に奏でられていきます


       いつもありがとうございます happy01


 結婚式ももうしばらくぶりということと教会での結婚式は初めてなので、おばちゃんかなり興奮していました
夜はしっかりいびきをかいて眠れているので、興奮してないらしいけど(主人談)、緊張はしてましたよ

振り返ってみて、自分たちが結婚した20年ほど前と比べると変わったなぁとつくづく思いました
本当に神式と教会しか知らないけどこんなに違うのねって・・・

 今度は披露宴のお料理を載せますね
とってもおいしくて美しくて、食べるのがもったいないくらい
お料理の感想もわすれないうちにUPしないとね

 今日は余韻でしょうか? 緊張疲れでしょうか?
朝から片づけも進まずぐだグダな感じです
昨夜のお料理が浮かんで、これから作る自分の晩御飯が嫌になってしまう
でもたまに素敵なお料理をいただくから価値があって、普段のおばちゃんの晩御飯は、和食だか中華だか洋食だかわからないいろんなものがテーブルに並んでいる
まぁ、みんなのおなかが膨れて「腹~いっぱ~い」と言ってくれればいいのです

 また近いうちにUPしますので、遊びに来てくださいね


 


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« ワクワクとソワソワを止めて・・・ | トップページ | 食べるのがもったいないくらい~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な結婚式だったのでしょうね
初めての教会の結婚式は姪の結婚式でした。厳かでね、クリスチャンでないけれど、そりゃ初めてで何もかも新鮮・・・素敵って思っちゃった。
子供もそのとき初めてで良いなと思ったのでしょうね、自分の結婚式も教会でしました。クリスチャンじゃないのにね・・・可笑しいでしょ
賛美歌も昔昔に歌った記憶(音楽の授業)が有るのでとちらずに歌えたのが少しだけ自慢(?)かな
美味しいお料理の紹介を期待してますよ

わぁ、素敵な教会ですね。
ステンドグラスも素晴らしく綺麗で、絵本を見ているかのようです。

私が、初めて教会の結婚式に出席したのは20年以上も前。厳かで且つ感動的で、式の後、何時間も余韻に浸っていました。

お料理も気になるところ。記事を楽しみにしていますね。

 ねんねさん、ありがとう~

私も姪の結婚式で、甥がお姉ちゃんの写真、晴れ姿をいっぱい撮らなければならなかったので夫婦して写真を撮っていました
 厳かな感じと牧師様がとてもにこやかな笑顔で式を執り行ってくださっていたのが印象的に残っています

 クリスマスの雰囲気とあい教会の結婚式もとても素敵に思えました
讃美歌もクリスチャンでないから聞くばかりだったのですが、ちゃんと歌えて「アーメン」も何度も唱えました

 お料理もまたあげますね

 ゆうきさん、ありがとう~

ステンドグラスもきれいでしょう~
まだ新しい教会だったのか教会の中で披露宴もできてよかったです
私も帰りの電車の中で余韻に浸りながら帰ってきました
素敵な結婚式でよかったです

またお料理載せますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクワクとソワソワを止めて・・・ | トップページ | 食べるのがもったいないくらい~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ