« すてきな結婚式~ | トップページ | 灯台下暗しの日々・・・ »

2011年12月18日 (日)

食べるのがもったいないくらい~

 寒くなったね~
あっという間に過ぎた1週間・・・
気が付くともう土曜日になっていた
この前の日曜の結婚式の余韻にひたっている間に、自分の結婚記念日も迎えてしまい久々にその時のことなんかを思い出してしまったよ~
今は違う気持ちで自分の事や親の気持ちなんかを振り返れて、良いのか悪いのか複雑な感じ・・・
もう何年もお父さんと生活をしていたら特別な日である記念日も生活優先で残業で遅くなるわで久々に用意したケーキも2日遅れで召し上がるんですもの~
きりのいい30年目の結婚記念日はまだまだ先だけど、なんかサプライズ自分で用意しとこうかな~って気になりました

 新婚ほやほやの間はなんでも楽しくてときめいたりしていた気もするけど20年も過ぎると山あり谷ありも何度か経験済み・・・
これから先もいろいろと平坦な道ではなさそうだけど、夫婦、子どもと家族みんなで乗り越えていかなくちゃって思えるような年月を送りたいですね

  結婚式のお料理を載せますねって言っておきながら遅い更新でごめんなさいです



          

              S8img_5730

  ちょっとだけ結婚式~
後ろから眺めるだけだけど、ジンジンと熱いものがこみあげてきました
これが自分の娘だったり息子だったらどんな感じになるのか、想像できません~

 うちのお父さんにはバージンロードを歩かせてあげることはできないけど我慢してください
きっとあなたはボロボロに泣いてしまってますよ・・・


         S9img_5765

 最初のお料理は撮るのうっかり忘れていました
きれいな盛り付けで早く食べたいって気持ちが勝っていました
これは2皿目~

 フォアグラとアーモンドのクリスティアン
香ばしい穴子と九条ネギのエチュペを温かいサラダにして


         S10img_5767

 プティポットのコンソメロワイヤル 百合根とビーフのラヴィオリ


          

        S11img_5769

  市場より到着の鮮魚 シェフのイマジネーションでキュイジーネ

  

         S12img_5771

 爽やかなグラニテでお口直し

   

         S13img_5772

  特選国産牛フィレ肉のグリエ  フイユテにシャンピニオンのデュクセル
 トリュフオイルで和えたクレソンのブーケ添え ソース・ペリグー


         S16img_5783

   コーヒーとホワイトチョコのムース
 ショコラ・ルーと洋ナシのキャラメリゼ バニラアイス添え

   あとはパンとバター  コーヒーまたは紅茶

  もう久しぶりのフランス料理を堪能してきました
京野菜をたくさん使ってあって、あっさりとした味付けでした
でもしっかりとお口は洋風の感じで帰ってきたので、帰ってきてから落ち着いてのお茶はもうしっかりと渋めの緑茶でやっと日本になった感じ・・・

 お酒もシャンパンでの乾杯に始まり、ビール、白ワイン、赤ワインもいただきましたが
白ワインがおいしかったかな~
軽く酔っているのも久々、帰るときは京都の冷たい北風にほてった頬も気持ち良い冷たさでした

          S15img_5779

  キャンドルサービスも小さなグラスにゼリー状のものが入っていて各々自分でつけて、合図でふたをするとふたにメッセージが出てくるんです
昔みたいにテーブルを回ってろうそくに火をつけるのよりかずっとおしゃれです

テーブルに施された薔薇の花びらやオアシスに活けられた花(名前が出てこないです)

 久しぶりに出た結婚式、とってもよい思い出になりました


     いつもありがとうございます happy01

  外を見れば晴れた青空が見えてキラキラとしたおひさまの光にまぶしく感じます
どんよりとした日は外へ出かけるのも嫌だしこんな晴れた日は風も吹いて寒い感じです
何かにつけて掃除ができないです
あとPCが新しくなって、年賀状もできないです
うまくデータの引っ越しができなくて、住所録がない?
また一からの始まり、どうしていつも年末もきわ、焦るというか切羽つまらないとできないのでしょか~
PCに向かっていろいろしている間に肩を凝らしているのも実感、肩がこっていますよっていつも美容師さんに言われるのですが、自覚なし
それなのに自覚してるなんてと思っていたら風邪ひいていました
鼻水からの風邪にお兄ちゃんが薬を持ってきてくれてすぐ効いて今日はすっきりです

 PCでのじっとした姿勢や編み物でこんを詰めていたのが来たのかも~
忙しいなぁと気持ちだけ焦っているけど動きは亀のようにのんびり~
救急車や事故っている車をみたらあわててはったんやなって思います
もうすぐ今年もってな感じだけど慌てず行こう~
風邪をひいたり体調を崩すのはつらいから疲れたらちょっと休んでね

 今年はあと何回更新できるかな?
また、遊びに来てくださいね そして応援ポチもよろしくです


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« すてきな結婚式~ | トップページ | 灯台下暗しの日々・・・ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵な結婚式だったんですもの、しばらく余韻に浸ってしまうのは無理ないと思いますよ。

もえぎさん夫妻は今年で結婚何周年になるのでしょう?
結婚記念日、おめでとうございます。

お料理、どれもこれも素晴らしくきれいで、手を付けるのがもったいないくらいですね。
キャンドルもオシャレでロマンチストです。

結婚式も時代と共に進化を遂げていますね。
我が娘の時はどんな風になっているのかしら?
その時の主人の表情は?
想像すると何とも言えず寂しくなります。


我が家も年賀状がまだ手付かずです。
そろそろ本腰を入れないと・・・・・・。

今晩は
とても素敵で厳かな結婚式だったのでしょうね
新郎新婦の後姿に本当に幸あれと祈ります。
長い間夫婦をしてると色んなことがやってくる。お願いしていないのにね。もう要りませんといっても・・・・
でも嬉しいこともいっぱい。締めくくりの時に笑ってこんなことあんなことって思い出して、話できれば良いなと思ってるねんねさんなのです。

待望の披露宴のお料理、とても美味しそうで、京野菜の素材を生かした味付け・・・・お味見したいよね
キャンドルの演出も素敵だなぁ。こちらの田舎では未だ見たこと無いから聞いてるだけで胸がトキメキそうよ
本日お友達の息子さんの結婚式だったんです。どんな演出だったのか聞いて見ようっと
あと何年か後には又お式の様子も変ってくるかも知れないですね
孫の頃にはどうなってるか・・・・それまで長生きしないと。

素敵な結婚式でしたね。今は素敵なチャペルがあちこちにあって、信者じゃなくても簡単に結婚式できるからいいよね。昔は神父様のお話を何度も聞かないといけなかったみたいだからね。

お料理も美味しそう。主婦になるとこんな素敵なお料理も結婚式くらいしか食べる機会ないよね。

私もちょっと食べすぎで胃が痛くなってしまって今日はお休みしました。1日ゆっくりしようかな。

 ゆうきさん、ありがとう~

もうそろそろ余韻から抜け出して掃除に年賀状と励まないといけなさそうです

ちょうど21年を迎え、これからまた新しい日々です
30年まではまだまだ先だからどんなサプライズをしようかとワクワクします
何よりも健康が第一ですから病気にはならないようにしないといけませんね

 子どもたちが結婚するようになるころはどうなっているのでしょね
男の子でまだまだ自分の生き方を探しているからずっと先だとは思います
ゆうきさんところは女の子だから年頃になると気を揉むかな?

あと10日あまり、身体に気をつけてね

 

 ねんねさん、ありがとう~

自分たちの頃とは変わって時代の流れを感じます
今は本当にお世話になっている仲の良い人だけの家庭的な結婚式でした
でも花嫁の姪は各テーブルで記念撮影の写真を撮るのにもうクタクタとこぼしていたそうです
一番の晴れ舞台で緊張とみんなからのあたたかい声援やまなざしに朝早くからの準備で疲れていたのでしょうね

 結婚式がおわればあとはもう大変なことばかり・・・
生活していくことを頭で描いていても現実は本当に大変とこの頃特に思います
人生の終末期に振り返ることができたなら何もかもひっくるめた自分を幸せに思えることができたらいいですね


 ねんねさんところの孫ちゃんも今はまだまだ先の事でもあっというまかも~
今回、孫の結婚式に2人の祖母が出ておられました
健康に留意してしっかりと孫ちゃんの結婚式に出るぞっていうねんねさんの姿が目に浮かびますよ~
 

 cocoちゃん、大丈夫?

飲みすぎ?かな~
忘年会とかあったのかな~
主婦は自分で作らず誰かに作ってもらえるだけでうれしいからね
こんなすてきなごちそうもまたいつお呼ばれになるのかわからないから久々にうれしかったです

 胃が痛い時はちょっとゆっくりと食養生です
疲れが出てきているのかもしれないよ~
休みでも掃除とかせずに身体休めないといけないよ~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すてきな結婚式~ | トップページ | 灯台下暗しの日々・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ