« 飛鳥アートプロジェクト2011 | トップページ | すてきな結婚式~ »

2011年12月10日 (土)

ワクワクとソワソワを止めて・・・

 今朝は何度まで気温が下がったのでしょ~
昨日の朝も冷たくて、空も曇り空のどんよりさん・・・
朝の冷たさは何年通り過ごしていても苦手です
 今朝はちょっとだけお寝坊をしてゆっくりとした朝、静かな空気の気配とお天気がよさそうな青い空をふと見上げたら空に熱気球があがっていました
だんだんとガスの音が大きくなって、こんなに近くで自分ちの上を熱気球があがっているなんてと思って思わずデジカメでパチリcamera
乗っている人から私は見えているのかと思っていると「おはようございます~」って大きな声で叫んでくださいました
思わず自分に向けられたのかはわからないけど、「おはようございます」って返しましたよ
手も何度か振ってみたのですが見えたかなぁ?
朝の何げない挨拶だったけど、顔も知らない声だけの挨拶、とっても素敵な声に朝一番の元気をいただいた気がしました

              S520111210_033

 真っ青な空に浮かんだ熱気球
そこから見える景色はどんな風に見えますか?
高いところは苦手なんですけど、気持ちがよいのでしょね~

          S620111210_034

 真下から見るとこんな感じなのね
またお天気の良い日に飛んで来てくださいね
またご挨拶できればうれしいなぁ~


          

         S120111210_014

 最近、駅前や広場でもイルミネーションが流行っているのかなぁ~
私の住んでいる最寄駅も始まりました
子どもがこの近くの塾に通っているので、お迎えに早めに出てパチリとしてきました
自分ひとりぐらいの感覚だったから結構たくさんの方が見に来ていらして写真を撮っている人もたくさんいたよ~
小さなこどもちゃんもはしゃいでいて楽しそうでした


         S220111210_019

 デジカメのナイトスナップで写したのですがちょっとジッとして写さないと光が流れたようになって普段の使い方で写すと見れないです


        S320111210_025

 灯りのかもし出すやわらかな感じがとても違って見えていつもと違う感じの駅前です

         S420111210_016

 ただ、良いのか悪いのかこんな素敵なイルミネーションを見ているのにどこからか焼肉のいい匂いがしてきて、ご飯を食べた来たのに食欲をそそられる感じ~
この匂いの中勉強してきて腹ペコの息子、家に帰ったらしっかりと食欲が満たされるように晩御飯にボーリュムを重点にメニュー作らないといけないと実感した母です
あ~ぁ、またご飯食べにどこかへ行きたいなぁ~


        いつもありがとうございますhappy01

 ちょっとソワソワしています
明日は結婚式!だよん~
自分が結婚するわけじゃないのになんかソワソワして気持ちが落ち着きません

 掃除もこの前のお天気の良い日に外回りの絶対しのがしてはいけない玄関回り片づけました
高い柱も椅子に乗ってつばめちゃんがいっぱいつけた泥も落としてあげました
きれいになってすっきりしたのとその日の夕方から両腕は筋肉痛で夜中に目覚めたら痛くて疼いていましたが、眠さで朝まで爆睡sleepy
この後、ソワソワ感が止まらなくて掃除がはかどらないというかできません
今朝もキラキラとしたおひさまの反射でまぶしい感じ、掃除しなきゃって気持ちも身体も主婦こころを誘惑してくるのですが、勢いづいて掃除に入魂してしまうと明日が心配
お昼過ぎの電車で出かけて帰ってくるのはどっぷり日も落ちて何時ごろになるのかな?
夜に電車で帰ってくるなんて行動パターンは学生さんしていたころからだからかぞえたくないくらい随分と大昔の事・・・
 ちょっと盛装していくので、普段着なれていない服だし自分の車で何も気疲れせずにではないので、早めから休養です
お酒もよばれるしご飯も何かな?とかいろいろ考えて今からワクワクしています
そんなことを話したら、子どもにバカにされたので言えません
もちろんお父さんにも~ でも相手は察知していると思います
人の忘年会ですらいいなぁ~って思っている私だから十なん年ぶりかの結婚式にはしゃいでいるのはお見通しだと思います

 自分の服が決まってやれやれと思っていたのですが、お父さんの事をすっかり忘れていたのではなくてうっかりしていました
冬のスラックスに衣替えしたころに何やら腰回りがきつくてと2本ほどダメって言われたことを思い出しました
ずっと若いころから着ているお父さんのフォーマル、もしかして腰回り大丈夫かしらと急に心配になりはいてもらったら、案の定、ご飯をよばれたらきついかも?shock
慌てて買いにいきましたよ~ 
下取りで2万円も引いてくださるので助かりましたが、元々のお値段が良いので引いてもらっても良いお値段です
私、自分のは貯めてあった商品券で買ったのですがそれでもお高い買い物しちゃったとやや反省していたのですが、お父さんのフォーマルまで予想していなかったのでちょっとショックです
もう、一生物やねって感じの買いものになりました

 おめでたいことだけどお祝いから旅行のおこづかい、出かけるための服から交通費など考えると大きな臨時支出です
ソワソワしていたけどワクワクしていたけど、明日以降からは気持ちも引き締めて財布の紐をがっちりと締めて年末そして、お正月を迎える準備にと心して向かわないといけないと今あらためて思いました

 レーコディング・ダイエットとか言うのありましたよね
私の場合はこんな風に文章にして自分にミラー返しです
そうでなければ財布の紐、がっちりといきませんね~

 明日はお天気も良く晴れてあたたかな日でありますように~
そして、若い二人の晴れの門出をお祝いしてきましょう~fujiwine

  また遊びにきてくださいね

師走に入り何となく忙しく世話しない毎日ですが、身体に気をつけてね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 飛鳥アートプロジェクト2011 | トップページ | すてきな結婚式~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
そ~ですか
明日が結婚式でしたか。
無事 終わるといいですね。
ほんと結婚式に招待されるのも嬉しいけど、
かなりの出費が・・・。

う~~~ もえぎさんは、きちっとお掃除してるのね・・・。
ワタシ 全くしてない。
新年へ持ち越しかしらん?
年賀状もそろそろ手をつけないとね。

今ね はるがPCの後ろにいてワタシものぞいているんですよ。
ワタシのストーカーしています。
冬毛でむちむちになっています。
ワタシも負けずかなりのボリュームが・・・。

その後、胃の具合は大丈夫でしょうか?
ワタシの腰は違和感なくなりました。

 こにゃんさん、ありがとう~

明日、いよいよですってどんだけ気合入ってるん状態にちょっと苦しんでいます
新しい縁のつながりができる場所に居合わせることができるのもいい経験てね
 
 掃除もちょこちょこと時間をみつけてひきだしをひとつとかそんな感じですよ
まぁ、できる範囲でいいのでは~
年賀状もそろそろ準備しますよ~

 はるちゃん、冬毛でモコモコなんだろうな~
ちょっとさわってみたい感じ~

 私の胃は大丈夫ですよ
こにゃんさんの腰も具合よくなってきてよかったですね
冷えに注意していたわってね

 

青空に映える気球、何て美しいのかしら?
ついつい興奮してしまい、何度も何度もスクロールしています。
いいものを見せていただきありがとうございます。

結婚式はいかがでしたか?
電車でのお出かけ、様々な気遣い、さぞかしお疲れでしょう。
せめて今日ぐらいはゆっくりして体調を整えて九打差ね。

 ゆうきさん、ありがとう~

ブログにあげてみて、気球こんなにきれいにとれてたって気づきました
私もいつもゆうきさんところで素敵な写真拝見していますよ

 結婚式、また見てくださいね
今日は、お父さんも昨晩遅くなるかと思ってお休みをとってくれていたのでだらだらとしています
いつもありがとう

あらら、ごめんね。コメントを書くのを忘れて次の記事に飛んで行っちゃってた。
雲ひとつ無い青空に気球・・・本当に絵になるね
駅前のイルミに心惹かれてるときに、焼肉の匂いですか・・・ねんねさんもやはり食欲が勝っちゃうかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛鳥アートプロジェクト2011 | トップページ | すてきな結婚式~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ