« 歩み始めた春 | トップページ | 寒いけど春~ »

2012年4月 2日 (月)

春は忙しいね~

 

 祝!! おめでとうございます~

今日から新しい旅立ちを迎えられた方々、おめでとうございます
いろんなことを乗り越えて佳き日を迎えられ、これからの新しい毎日に夢と希望をもって邁進されることを皆で喜びあいたいと思います
 これからの益々のご活躍期待いたします

   祝!! BS放送~視聴開始~  やった~!!
ちょっと遠慮気味にお祝いです
やっとというか、BSなんてもったいないなんて思っていたけど、申し込みました
ちょっと前までCMで、「長期割~」キャンペーンをしていたの記憶にありますか?
それに申し込んだら、光TVも勧められたのです
あまり乗り気というか興味がちょっとそこにいってなかったのですが、営業の方の電話での説明に乗せられたのか、「お安くお得に~」というフレーズに弱い私~
お父さんと相談、熟慮してTVも申し込みました
ネットと電話とTVとセットにして今までの長期の契約期間が利いて意外と思ってたよりお値段が高くならなかったので、キャンペーンに乗っかってみました

 電気にやや強いお父さん、家に光ケーブルを引き込んであるのをTVに接続してもらう工事は頼みましたが、家中にケーブルを這わすのは、次男君としてくれました
ケーブルやら分波器、分配器などの器具と宅内工事の追加分はいりましたが、初期投資だから仕方ないです
これからその分も取り返すくらい、また私のTVっ子生活が充実するかも~
でもまだ有料の放送は、視聴しません
見たい番組もあるけど、まだもったいない~です

 TVがデジタルに変わった時も配送業者の方は休みなしで一日に何十軒もまわっていると聞いていました
今回もキャンペーンで結構忙しくされているようでしたが、とても丁寧な仕事と応対の感じがよくて、さらにマイスリッパ持参だったのが初めてでした
業者の方に宅内工事などで家に出入りはともに気をつかいますが、白いソックスとかマイスリッパとかもう普通なんですね

      

           S11204014_024

  のつぼみどんなくらいかなって?
昨日、家の近くの堤防の桜、撮ってきました
もうすぐ、ふわぁっと咲くような気がして、今日あたりまた見てこよう

         S21204014_028

  元気よく咲きだしてきてかわいくてたまらないです
赤いデージーの花、種をとっておかなくちゃ~

         S31204014_030

  もうかわいくてたまらないのがこのつぼみ~
木香薔薇、昨年はその前の年に剪定をしたのですが、私のミスで花芽をつける枝をきってしまっていたらしく、葉っぱだけの寂しい一年でした
今年、新芽が吹きだして毎日のように枝を見つめて、やっとはっきりと花芽をみつけてうれしさでいっぱいです
でもバカな私、また失敗~~昨年、いつ剪定したのか忘れてしまった
また勉強しなくちゃ・・・今度こそガーデニング日記なるものでもつけておぼえておかなくてはいけない・・・

         S41204014_031       

   パンジーの寄せ植えもすてきになってきてうれしいです
この鉢も確か球根を植えたはず???
ラナンキュラスのような気がするのだけど、いまだ芽が出てこない~
植えて花が咲くまでの長い道のりが忘れさせてしまうのね
ちょっと今まではこんなに忘れてしまうことはなかったのに、年の所為にしていいのかちゃんとどこかに書くって言うことが重要なことになってきた

        S51204014_037

  雨降りで頭を垂れていた水仙もちょっと元気になってきたよ
真っ黄色の水仙もいいのだけど私はこの色の方が好きかな~
香りは日本水仙の方がしっかりと好きなんです
こちらも香るのだけどちょっと苦みのあるのが苦手です

    いつも更新していないのに遊びに来ていただいている方にごめんなさいです
 もうちょっと頑張りますね
 春休みになって塾の方が春期講習で半日勉強に通っているお兄ちゃん~
 そうなるとストレスで食い気に走ります
 勉強している間は、おなかが空くのもわからないようですが終わるころになると異様に減って「晩御飯は何か」とかもう車の中でうるさくなります
そう毎日、彼のお望みどおりの食事とはならないところが辛いところですが誠意を尽くして母はご飯作りに精をだしていますよ
半端ではない彼の食欲を満たす、かつ栄養バランスとカロリー過多にならないように~
それとご飯の後に甘いものやさっぱり系の水菓子が必要なので、果物などもね
おなじく次男君も今、育つ時期なのか普通に厚い4枚きりの食パンにチーズと海苔のトッピングしたのを3枚ペロリと平らげてまだ何かごそごそと食べています
彼はあまりうるさくはないのですが、マイブームが延々と続くかと思えばバッサリとやめる潮時が難しいのです
毎日、食事にふるまわされてエンゲル係数の心配も塾の追加費用も捻出するのに節約とお安くて簡単な料理、育ち盛りの男子に「うまい!!」と一言言わすために苦労するわ~の毎日です
でもこんなのも今だからできることなんだよね
とにかくお父さんは残業してお金稼いで来てください
私は1円も無駄にしないように家計を切り盛りするからね

 ニュースで消費税とか云々いろんなことでお偉い方々が揉めておられる姿、見た目にもよくないです
長々と引き延ばしたりせずにずばっと政治をまとめてくださる人はいないのかな
うむを言わさぬくらいの統率力のある方に日本の国を引っ張ってもらいたいです
毎日の生活にふりまわされている私が言えることではないけど、なんかふらふらしているような気がしています

 暖かくなるとガーデニングも洗濯も部屋の掃除もいろんなことが目まぐるしいけど、動いて動いて身体の脂肪を落として痩せますよ~
毎年、こんなこと言ってますね
さぁ、今夜は何を作ろうかな?

 いつも最後までありがとございます
また遊びに来てくださいね

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 歩み始めた春 | トップページ | 寒いけど春~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

随分前の我が家みたいな・・・ご飯つくりに頭を悩ませて、美味いといわせようとあの手この手。
言って貰えたときは「エッヘンどうだ!!」と母は得意げにしていたものです。
国政の揉め事どうにかならないのかな?
消費税率アップは復興財源として必要不可欠と思ってますよ。
この際政策に反するとか言いっこなしにしたいと大半の国民は思っているのではないでしょうか
桜やモッコウバラが咲いて日本中が春になって、みんなの笑顔が揃うようになれば良いな。

こちらは一気に桜が満開になりました。 ちょうど週の始まりだから週末までは持たないだろうな~ 
ゆっくりお花見に行けないのが残念です。 

今年は寒かったから11日の娘の入学式にちょうど桜が咲いてるかなと期待してたのだけど・・・

うちも春休みの子供たちの食事が大変。男の子はよく食べるよね。 昨日から私の実家に行ってる子供たちだけど、息子は食べすぎで今日はタウンしてるようです(>_<)

うちもBSもCSも入れてないです。 子供たちがテレビから離れなくなりそうで・・・ BS ライフ楽しんでね(^O^)/

 新年度ですね。
我が家でも、この春、娘が高校2年生。
大学受験が徐々に現実味を帯びていきます。
気を引き締めて頑張ってもらいたいものです。

デージー、パンジー、水仙、綺麗ですね。
寄せ植え等、参考にさせていただきますね。
また、色々、教えてください。

こちらでは、今朝も霜が降りました。
桜が開花するまでは、まだ間がありそうです。

 消費税に値上がり、頭が痛くなる現実ばかりですが、私も、主人が汗水流したお金を無駄にしない様、節約とご飯作りがんばります。

  ねんねさん、ありがとう~

 先輩方々もみな子育てに奮闘してこられたんですよね
今は食費に教育費などがかさんできつい感じです
勉強したいときと食べる時が重なるんだね
母はメニューが少ないので、ネットで検索していろんなものを作っているのですが、量が必要で困ります

 消費税は復興のためには必要な財源だと感じています
国民の多くの方が復興のために日本が今置かれている状況を理解していると思います
それを納得できていないのはもめている方々のような、自分たちのお給料歳費を削ってでもあてるくらいの気持ちが欲しいです

 季節は春、桜や草花の美しい今、台風並みの風が吹くと予報で聞きました
大荒れの天気はちょっとごめんです~

 

  cocoちゃん、ありがとう~

 桜、満開ですか
今日は全国的に大荒れで九州にも暴風警報が出ていたね
せっかく咲いたのにね

 お花見や入学式とか楽しいこともこんな寒い年は困るね


 BSライフと行きたいところですが、じっとTVに向かっている時間がいまのところあまりなくて・・・
懐かしい番組はちょっと見る気がしなくて、何を見るかまだ考え中です
TVもなんだけど、セットにした方が今の契約よりか料金が安くて充実しているからなんです
いろんなところから家計の見直ししています

 

  ゆうきさん、ありがとう~

 新年度ですね
気分も新たに気を引き締めて、落ち着いていこうと思っています


 寄せ植えとか参考になるかはわからないですよ~
わたしってへたくそやなって思っています
よそ様の玄関のきれいな寄せ植え、ハンキングバスケットにいつも感心しています

まだ、霜が降りるなんて寒いのですね
こちらも朝晩はまだ暖房していますが、ゆうきさんのところはもっと寒そうですね

 専業主婦はだんなさんの稼ぎ一本だからやりくりうまくして家計を支えましょうね

おはよう(^o^)丿
今日は荒れ模様の天気で
いまゴロ(雷?)っていた気が…(-_-;)
庭には春だね~♪

うちの長男は受験の度に肥りました
どうやら受験のストレスが食にいくらしく…
大学一年時がマックスで…
そこから彼なりのダイエットで痩せたからいいけど…
頭を使うと脳が糖分を欲するよね
カロリーコントロールを上手にしてあげてね!

白い水仙、花びらがフリンジ(?)になっていて素敵ね♪

  あどさん、ありがとう~

 お昼ごろまで風が吹いていました
昨日は橋の上で車信号待ち、怖かったです
ふわって橋ごとどこかへ飛んで行きそうでした

 一時期、太ったことがあったのであれ以来、太らないように自分で筋トレとかしているようなのでまかせています
問題は私、量が足らないのと野菜中心が気にいらないそうです

 水仙、ふちがかわいいでしょ~
ちょっとお気に入りです

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩み始めた春 | トップページ | 寒いけど春~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ