« 連休っておやすみのことだよね | トップページ | おふさ観音~バラまつり~ »

2012年5月29日 (火)

おひさしぶりです~

 長い長いおやすみをいただいていました
突然のブルースクリーンの出現にあわてて、どうにか必要最小限のバックアップは取れていたか不安のまま、PCは修理に出かけていきました
何も言わずの長期の更新がされない私のブログに足を運んでくださった方々に申し訳なさでいっぱいです
携帯で来ていただいている方のブログへのおじゃまも試みたのですが、親指でこちょこちょとしているのはもどかしくて、断念weep

 遊びに来てくださったのにごめんなさいでした
これからもどうぞよろしくお願いいたします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ


 いざ、PC生活から離れてみるといろんなことがわかりました
私の生活に大きくかかわっていたのだと・・・
毎日のお天気や交通情報、ニュースもメールも料理のレシピにいろんな検索、わからないとすぐに調べられるもので、リアルな今を感じられるなくてはならないもののように思っていました
でも、なければないでその生活にも慣れるのですが、やっぱりお天気と電車のダイヤ検索はないと困ってしまいました

 そして、自分の分身みたいなブログの更新ができないことはもっともさみしかったかな~
ブログを通してのお友達、つながりから置いてきぼりになってしまったようなさみしさに早くブログを書きたいって~

 またおばちゃんがごちゃごちゃと何やらおかしな毎日の日々を書き並べますが、おつきあいしていただけるとうれしいですhappy01


            120527_207s4

 27日の日曜日に葛城高原(葛城山)に行ってきました
つつじの花が満開って聞いていましたが、お父さんがそれを知っていたのかどうかはわかりません~
ちょっとぼやけた写真でごめんなさい


         120527_213s1

 いたるところでお弁当のはなが咲いていました
今度来るときは? お弁当持参で来るらしい??

         120527_203s3

 お昼から予定が入っているので、ロープウェイでの登山
登山コースを歩く人を眺めての約6分間
今度はしっかりと装備して朝早くから挑みたいです

         120527_222s2

 帰りのロープウェイからの眺め、大和三山がかすんで見えます
私の住んでいるところは写真の左上の方角で何も目的になるようなものもわからないくらいかすんでいるけど、標高959.7mの山上からの眺めはちょっと気持ちいいものでした

         120527_234s5

 お土産にってお父さん、自分用にお酒を買って晩御飯が待ち遠しくって早くからスタンバイしてます
葛城山の麓の櫛羅(くじら)で作られた純米原酒 櫛羅、おいしかったそうで気持ちよく酔っ払ってた~
私はいまだ、花粉症の症状が時々出るので薬を服用中
お酒はもう少し我慢です
お兄ちゃんが連休の間に20歳になったので、お祝いに日本酒で乾杯bottlenotes
それ以来日本酒が飲みたいって、ずっと思ってます
ビールもうまい季節になってきたし、最近TVのCMで見る日本酒ロックっていうのもしてみたいです

この前のブログで、お父さんのお土産で買ってもらった黄桜のビールも冷蔵庫で待ってます
あの時に戴いて、アレルギー症状で苦しんだからやっぱりお酒は楽しく飲んで気持ちよく酔っ払いたいです
どんだけ酒好きって思われてるかも~
いいんです、花粉症で飲める期間が限られているからその間は飲んじゃいますよ~

   久しぶりのブログはやっぱり楽しい~
 こんな私のブログにいつもありがとうございます

お休みになってからこんなこともあんなこともいろんなことが頭の中を巡っては通り過ぎていきましたが、休んでいる間に頭の中もアナログになってしまったのか?
PCが帰ってきてからもどう手をつけていいのかわからないくらい、気持ちが萎えていました
毎日、少しずつ復帰してわからないところは子どもたちにご教授してもらいました
「おばはん、もうろくしたなぁ~」って・・・
自分でもPCのない間、ガーデニングや掃除に無我夢中になっていた結果がこれっていうくらいちょい頭の中身の回転の悪さに驚きました
PCって結構、頭を使うのね
書きたいことはまだまだたくさんあります
今年は薔薇もたくさん咲いて、わが家の庭の一番美しいときにブログに載せられないなんてと思ってました
まだ咲いているので大丈夫ですよね
また花も載せますので見ていただけるとうれしいです
また遊びに来てくださいね
私もゆっくりですがお伺いさせていただきますね

 これからも応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 連休っておやすみのことだよね | トップページ | おふさ観音~バラまつり~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お帰り!!待っちょったよ
ねんねさんもノートPCが壊れた時に困ったことが・・・・ちょうど必要な会議の資料提出時期だったので、あわててデスクを買って急場しのぎ。
熟慮して買ったものじゃないから、ノートが戻ってきたときは、それはそれは嬉しかったのを思い出します
大和三山・・・歴史で習ったね。うーーーん思い出すのは、2つだ。いやいや脳みその賞味期限が切れたかな?
ツツジも綺麗だし若葉のグリーン、高いところからの眺め等素敵な所を6分間だけの滞在とはもったいない
「櫛羅」お酒が飲めたらご一緒に飲んでみたいとそそられるネーミング。美味しそうな原酒のようですね
黄桜さんのお酒も待ってるから、早く良くなれ花粉症

 ねんねさん、ありがとう~

早速、来ていただいてうれしいです
大和三山は、畝傍山、耳成山、香具山です
香具山は丘といってもいいくらいの小さな山なのですっきりと晴れていれば探せたのかも~

葛城山には結構いたんですよ~
ロープウェイに乗っている時間が6分間でしたが、すごい速さで上がっているのか下を見るのが怖かったです

 お酒、美味しかったらしくまた飲みたいって言ってました
花粉症、ご心配かけますcoldsweats01coldsweats01

PC復活おめでとう(^O^)/

PCなしの生活ってもう考えられないかな~ 子供たちがまず耐えられないかも・・・

いつの間にかつつじの花も終わってしまって、もう紫陽花の季節かな? 昨日と一昨日、佐賀は日本一暑かったみたい。雷やひょうも怖いけど、こんなに暑いと嫌になってします。体調管理にきをつけないとね。

 しばらく更新されていなかったので、ひょっとしたら体調を崩されているのかしら?と少し心配していました。
お元気そうで何より。
PC復活良かったですね。

 PCなしの生活、私にも考えられません。

葛城高原へ行ってきたんですね。
高いところから見るツツジも、また素敵ですね。
地上で見るのとは違った魅力に1人酔いしれています。有意義な一日を過ごされたようでよかったです。

お庭の方はいかがでしょう?
また見せてくださいね。

 cocoちゃん、ありがとう~

 PCなしの生活も結構よかったよ
でも今は、家計簿などのデータ管理がPCまかせなので困ってこれから1か月分大変ですcrying

 佐賀は暑かったんだね
こちらも昨日は雨が少し降りましたが、まだ足りなくて田植えが水不足で大変です
体調管理、本当に大変~
この頃結構疲れやすい年頃~です

 

 ゆうきさん、ありがとう~

ご心配おかけしました
花粉症も今年は楽で、助かっています
もう少しでお酒も飲めそうですsmile

 1週間前にTVの中継でつつじが映っていました
それを見た人が結構来られていたようで、ちょっと色が褪せてきてるねって感じで話している人が多かったです
でも、私は初めてのつつじの景色だったのでちょっと感動ものでしたよ

また庭の写真もあげますね
いつもありがとうございます

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休っておやすみのことだよね | トップページ | おふさ観音~バラまつり~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ