« おひさしぶりです~ | トップページ | 梅雨入りとともに~ »

2012年6月 2日 (土)

おふさ観音~バラまつり~

 もうすぐ梅雨入りかなって思うんだけど雨がほしいです~
うちは田んぼは作っていなくて、作ってもらっている立場なのですが、水当番や川掃除は出かけて行かなくてはなりません
なので、雨が少なくて田植えに必要な水が足らないと池水は放出されます
その時は昼夜変わらずの当番なので、どんな用事があっても何よりも優先されるので、困ってしまいます
さらにサラリーマンのお父さんに自分ちの田んぼもよく知らない私、こんなのが当番になったら最悪だから、どうか池水をださなくてもいいように雨がほしいと毎日、空を眺めています

 今朝はすっきりしない曇り空だけど、暑くもなくすごし易いです
そろそろ花粉症も?と思い、昨夜の夜の薬を飲まなかったら今朝は鼻づまりと目のしょぼしょぼに悩まされてガーデニングはちょいお休みです
PCも目には負担をかけるのでいけないのかも~

 うちの庭の薔薇は昨日、みんな摘んで今は水盤の上で揺ら揺ら~

 先週の日曜に、下で葛城山に行ってきましたが、その前に行ったところがあります
おふさ観音、薔薇の時期かそのあとの風鈴まつりには一度は足を運びます
新しく買ってもらった車での初めてのドライブにおふさ観音へ行くことにしたのですが、どうやらお父さんはここだけでは物足りなかったようで、葛城山まで足を延ばしました

 おふさ観音へは初めてのお父さん、奥さんの趣味のガーデニングで薔薇の鑑賞につき合わされたわけで、周りは高そうで高性能なカメラを持ったおじさんやお姉さま~
たまにデジカメや携帯で撮っている人もいるけど、そんなのを見ていたら歯がゆかったのかも・・・
交通安全のお守りと家内安全の絵馬をお願いしてきました

  たくさん薔薇の写真を撮らせてもらったので、ちょっときれいに撮れたのをご披露しますね


               120527_159s2

 色の移り変わりがとても繊細な感じで素敵です~

         120527_157s1

  紅い薔薇は憧れてしまいます
 薔薇にしてしまうと紅い色もとても高貴に見えてしまうのは私だけ・・・

         120527_170s4

  はち切れんばかりのつぼみが開いたら豪華な薔薇、色も淡い黄色の花弁の先にほのかなピンク、時とともに花弁の色も変わるようです~


         120527_193s6

  青い薔薇って言っていいのか、こんな儚げな色の薔薇、ちょっとせつない感じです

         120527_185s5

 

  薔薇との組み合わせにクレマチスが咲いています
 こちらもシックな花弁が艶々としていました

         120527_178s8

   こんな鮮やかな黄色い薔薇、ほしいです~
  今度薔薇の苗木を買うのなら黄色かなって、とっても元気になりそうな迫力です

         120527_174s7

    椿の花ってまちがいそうになるくらい、可憐な白い薔薇
  こんな薔薇も優しげでいい感じに思えます

         120527_167s3

   つるばらだったかな?たくさんの花がひしめきあうように迫ってきます
 この色とフリルのかわいい花弁が強烈な印象でつるばらを植えるところがないのに、今度はこれかなって勝手に想像しているだけで、ガーデニングは楽しいです


      いつもありがとうございます (o^-^o)

 今回はおふさ観音での薔薇を載せさせてもらいました
きれいな薔薇を撮って、ほのかに香る薔薇に癒されて来たので、香りはお届けできませんが、薔薇の姿で少し目の保養でもしていただければうれしいです

  話は変わりますが、もうそろそろ車の免許を取って30年~
 初めての軽自動車でウキウキ、それでオートマも久しぶり~
最近7年くらいミッションの車を乗っていて、たまにはオートマも乗っていたのですが、軽自動車ってこんなのっていうくらい戸惑って、運転がいま初心者並みに超安全運転~
ちょっとそこまでの運転もわきに汗をかくぐらい緊張、大きな車も平気に運転していたのに今は狭い道での対抗も早くから待ての状態で、Ecoのランプがメーターわきに出て点灯しているから信号待ちで発進してスピードを上げてどんどん車が追い抜いて行くのをしり目に走っています
ミッションの車はギアチェンジして車を走らせている、スピードが出るっていうのを感じていたのですが、今は足さばきもクラッチを踏まないしEcoの表示でアクセルの踏み加減が柔らかい感じです
当分、車の癖や感覚になれるのが大事でまだ楽しむところまでいけませんが、新しい車はうれしくてたまらないです
お父さんが新しい車買うたびに、ルンルンじゃないけどニマニマしていた気持ちがいまわかりつつあります
車を見るたびに頬ずりしてしまいたくなるような気持ちにかられる自分が怖いです
それなのに、今日はお父さんは義母さんと義父さんのところに乗って出かけました
まぁ、しゃないです~
どうやらお父さんも頬ずりとまではいかないけど、新しい車に乗りたくてしゃないご様子で、おおめに見ておきましょう~

 そろそろお眼目も限界のようなので、この辺で~
また遊びに来てくださるとうれしいです
いつも最後までありがとうございます

 

         
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« おひさしぶりです~ | トップページ | 梅雨入りとともに~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです。
PCがない間も忙しくしていたんでしょうね。
想像できますよ。
キレイな見事なバラですね。
こんなに種類があるんですね。
知らなかった・・・。

軽自動車は何にしたのでしょうか?
ワタシはずっと軽自動車なんです。
来春 娘がこちらで就職したら車が要るな~。
今 乗っているのは中古車でした。
長男がワタシが乗っていた車を名古屋へ持って行ってしまい、急きょ購入することになって。
軽自動車の新車も今はかなりのお値段するよね~。

こんにちは
新しい車でのドライブ良かったですね
おふさ観音ってお寺なんですか?
こんなにも綺麗に咲かせている薔薇が有るのは、手間隙がかかるでしょうね。お寺だったら、お勤めも有るから大変でしょう。
薔薇の花も綺麗に写って、香りがこちらに来ないのがちょっぴり残念。
でも只今アロマで薔薇の香りが漂ってますから、なんだかバラ園にいる感覚になってますよ
何時までも見ていたい素敵な画像にはまってます。

こんにちは。きれいなバラ。こちらまで香ってきそうだね。バラの香りって大好きで、今年はバラの香りのハンドクリームにハマってました。

私も軽自動車派です。田舎は軽の率が高いよね。福岡ではあまり見ないから。私は県外でも軽でガンガン行ってます(^.^)

でも、軽の新車って普通車より高いからびっくりだよね。10年近く乗れるから結局はお得かな?

新しい車は、気持ちがウキウキしますよね。
ドライブを楽しまれたようで何よりです。

 綺麗なバラたち、どれも素敵で、何度も何度もスクロールしています。
香りは伝わってこなくとも、雰囲気は充分に伝わってきます。
美しい花たちを見せていただいて、とても気分が良いです。ありがとうございます。

 私は、免許取得以来、ずっとミッション派でしたが、6年ほど前に、オートマに乗り換えました。
もう、ミッションは運転できないかも。

 こにゃんさん、ありがとう~

 娘さん、もう来春就職なの?
よそのおうちの子どもさんは、早いね~
うちは寄り道してたからまだまだ先の話です

 本当は中古車だったかもしれないのです
でも新車一台分の貯金をしていたのと初めての軽ということとお出かけのたびに、あれがほしいって、対向してくる車を見つけてはカウントしてました

 お兄ちゃんが免許を取っていたらきっと中古車だったんだけど、まだもう少し先になりそうなこととこれから10年超乗ることとエコーカー補助金をあてにしてのことでラッキーでした

 車はスズキのアルト・ラパン
岡田君がCM に出ています
子どもも乗るかもしれないってことで白色です

 ねんねさん、ありがとう~

 おふさ観音って高野山 真言宗のお寺さんです
http://www.ofusa.jp/

本当は癪世観音ってお名前の観音さんなんです
アロマ、いいですね~
私も興味があるんですけど、鼻炎で香りがよくわからないときがあるので二の足です

 今回はよく晴れた日で薔薇の花もまだきれいな状態でよかったです

 

 cocoちゃん、ありがとう~

 薔薇のハンドクリーム、見かけたんだけど買わずじまい
ちょっと後悔してました

 軽自動車の多いこと、さらに税金が安いことが大きな理由~
いつも税金の時期になると苦しくてずっと軽が欲しかったの
長く乗ればきっと軽の方がお得かもね

 ゆうきさん、ありがとう~

 私も免許を取った時からミッション~
でもお父さんと結婚してAT車に、でもミッションも乗りたいなぁっで2台目はミッション乗ってました
今回はお父さんが大きな車乗っているので、私は軽にってことと長い運転ではミッションも疲れるお年頃になりました

 私、ミッションの車7年乗って、その前はAT車も両方、乗りこなしてたのに今回はちょっと若葉マークさんみたいになってしまいました
今度はもうミッション乗れなくなるなぁ~

 薔薇の花、お寺では撮るのに忙しくてしっかり見てなかったみたいで、私もスクロールして見入ってしまいました

 

ご無沙汰してます
ぼちぼちブログ復帰のご挨拶にきました

もえぎさんも復帰
よかった!!

おふさ観音って夏に風鈴祭りをする観音様だよね?
バスツアーで行きたいなって思ってます

薔薇の季節だね~♪
手入れが大変でしょ!
でも、これだけ見事に咲くと
手のかけ甲斐があるよね!

ゆっくりですが
お互い、ブログ更新がんばろうね(^o^)丿

 あどさん、ありがとう~

お帰りなさい~
またうかがいますね
おふさ観音、ご存じなんですね
夏は風鈴まつりでとても涼やかな音色でそこだけ暑さを忘れてしまいますよ
バスツアーってもしかしたらぼけ封じですか(失礼しました)

 ブログ、ぼちぼちだけど頑張ります
あどさんもお疲れにならないようにね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさしぶりです~ | トップページ | 梅雨入りとともに~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ