« 寒いですね~ | トップページ | 今年も素敵な年でありますように~ »

2012年12月23日 (日)

ありがとう~

  クリスマス寒波がくるらしく、日本海側では雪がたくさん降るそうですね
こちら太平洋側は、寒気団の余波で寒くなるようで、雪が積もるということはなさそうですが、年末のあわただしい時期、くれぐれも怪我などしないように気をつけましょうね

 何やら年末で忙しいと気持ちも持っているはずなのに、身体が前向きに動かなくて一日一善じゃないけど、一日一か所の掃除くらいのペースでのんびりとしたモードのお掃除加減です
今までの私は闘志むき出しくらいの気持ちで明日はどこ制覇くらいの年末バリバリな感じだったのですが、どこいらいくらいからおかしなかげんです
まぁ、こんな年があってもいいんじゃないって開き直っています

 今年は後半になってから、交際費がかさんで、もうアップップの状態です
出さないといけないのはわかっていてもつらいです
通帳に入ったお金を必要以上に出さないようにしたいのに、泣く泣くお引き出しです
お正月って好きなようで好きじゃないかも~
普段の生活が一番ってことかもね


            2012120912_069s2

  今年はこんな簡単なクリスマスのお飾りですませています
これはみんな子どもたちが幼稚園で作ったものやもらったものです
箱に入れて片づけてあってのを見つけて、いつものツリーは出さずにこれで、少しだけのクリスマス気分~
明日はケーキも食べるのですが、受験生の手前、おとなしめに控えめにの今年です

         2012120912_056s1

 この紅い実もクリスマスに向いているけど、お正月用だね
千両だったかなぁ~

         2012120912_070s3

 ビオラもやっと落ち着いたのかたくさん花がついてきた
来年はもう少したくさんハンキングをしてさみしくなったパーゴラをにぎやかにしたいって欲が出てきました

         2012120912_077s4

 踊り葉牡丹も落ち着いてしっかりとしてきましたよ
これはさすがに私は作れずにもらってきました
毎年、挑戦していますがこんなに見事なのはまだ作れないです

        2012120912_081s5

 昨年の万両の寄せ植えに今年は挿し木で増やした葉牡丹を入れてお正月用にしました
もっとたくさん花を入れられるかもしれないのですが、私はちょっと密集しているのはしんどくってこんなぐらいがいいです
人込みやたくさん建物が建っているのはしんどいって感じるので、年末のお買いものでスーパーが混んでいるのもちょっとつらいかも~

    いつもありがとうございます~

 

 今年はなんか寒い気がします~
冷えないように注意していますが、古傷の膝の関節炎が痛むわけではないのですが、曲げ伸ばしにちょっと時間が掛かるなんてね
加齢から来るものか運動不足からなのか、ちょっと嫌だね
春になってもこの症状が出ていたら真剣に考えないとやばいかも

 

 今年もなんか思い出すだけでいろんなことがあったけど、無事に一年を過ごせそうです
体力的にも精神的にもこれからは若いときのようにいかないようになってくるけど、それなりの行動力で自分の活動範囲は維持しなくちゃ~
こどもの生活にまだ振り回されているけど、振り回されないようになってからじゃ遅いものもあるしね

 

 年賀状を書きながらもう何年もあっていない、賀状だけの友達からの年賀状もいつまで続くのかとちょっと考えてしまい、いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられないね

 

 掃除をしながら捨てきれないものもいつかは処分しなくてはならないことを感じて、自分の身の回りのいらないものの多さにびっくりです
整理していくことの大変さとすっきりしていくことに日々の掃除を大事にしなくちゃと専業主婦なのにまた考えてしまいました

 

 3連休が終われば、またラストスパート、気になるところはちゃちゃと片づけていこうってあと何日かのことだけどきれいにしていい年を迎えたいですね

 そして今年もブログに遊びに来ていただいてありがとうございました
何気ない日常の繰り返しだけど、こうしてブログに書くだけで自分の思いや悩みなんかもいつのまにか消えてしまっていて、助けてもらってきたことに感謝です
自分一人でないことの心強さにいつも救われていたことにブログをしてよかったと思います
これからもこんな私ですがよろしくお願いします
ありがとうの気持ちとそして新しく始まる年からの縁も大事にです

 

 では、慌てず怪我をしないように無事に年を越しましょうね
今度は年を越してからの更新かもしれないです

 

 それでは良い年をお迎えくださいね
ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 寒いですね~ | トップページ | 今年も素敵な年でありますように~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
踊り葉ボタンの絶妙な踊り具合見ていて楽しく思います
年とともに生活の垢のようなものがついてきて動くのもしんどい感じに、何時かリフレッシュして何でもチャチャッと動けるようになれば言いのだけれど・・・・
年をいい訳にしてはいけないのだけれどね
ねんねさんのほうが、年齢的にはかなり年上なんですが、ブログを通して仲良くしていただいて感謝です。来年も楽しくお付き合いの程宜しくお願いいたします。
年末年始と家事諸々お忙しいでしょうが、体調に気をつけて頑張りましょうね。

 この冬も寒さが厳しそうですね。
こちらでは、雪は積もっていませんが、連日、寒風が吹き荒れています。

 クリスマスの飾り、可愛らしい~。
手作り感が伝わってきて、気持ちがほんのりと暖かくなります。

 あと5日で今年も終わり。
長かったような短かったような、ちょっと複雑な気持ちです。
年末年始、我が家は彼がお仕事なので、普段と変わらない生活です。
もえぎさんは、色々と忙しいんでしょうね。
健康に留意しつつがんばってくださいね。

 ねんねさん、ありがとう~

 年のせいにはとは思うのですが、お嫁に来て何もわからなかった頃の時と比べると動かなくなったのか要領を得たのか年越しの日の家事終了が早くなりました

 実家に年末のあいさつに行ってきて、寒さが堪えて、長年の疲れが出ているのか母がちょっと足を悪くしていました

自分が年を取るのと同じに親も歳を重ねているのが堪えました

 私にとっては、ねんねさんは良きお姉さん的な感じで頼りがいがあります
年は関係ないかな~

 今年は子どもの受験で年始は忙しいですが、忙しさの中でもそれなりの掃除で何とかごまかしています

 体調がすぐれないときは無理せずにというのが私のモットーなので、ホドホドです

 ねんねさんのところにももっと遊びに行かせてもらわなくてはいけないなぁと思いながらです

ブログでのおつきあいも楽しく、これからもなかよくお願いします

 ゆうきさん、ありがとう~

 盆地は山からの吹き下ろしの風が冷たくて堪えます
風のない日は暖かな冬なので、そんな日がたくさんあればいいのにと思います

 富士山の姿が間近に見れるゆうきさんもきっと冷たい風に震えているのかなと思っています

 クリスマスもケーキだけの簡単なお祝いでしたが、楽しくご飯を食べれることに感謝です
飾りも子どもにとっては懐かしいもので、物持ちがいいのか捨てられない母を笑っていましたよ

 今年は長いお休みですが、どこへも行く予定もなく勉強で忙しい子どもをほって出かける気にもならないので、おこたでTVのお守りです
そのお守りの前に家事をサクサクとこなしたいところですが、なかなかね
でも義母がいるので、友達に言わせればそこまでくそ丁寧な掃除してたらと笑われます

 まぁ、手抜きもいっぱいですが、それなりに新しい年を迎えるのにきれいな家でという思いだけなので、皆さんが思われるほどではないんですよ

 自分一人がもしかしたらばたばたとしているだけかもね~

 ゆうきさんとのお付き合いも長くなり、年頃の近いお母さんで私も楽しくブログを見せてもらっています
今年は何やらバタバタな年でしたがまた来年も更新頑張りますので、よろしくです

 これからもなかよくお願いしますね

今年もあと数日になってしまったね。 今日は朝から大風邪と雨、お掃除する気力も失せてしまいそう・・・

子供たちはひどい雨の中、今年最後の部活に出かけました。私の一人の時間も今日の午前中だわ~

3DSのどうぶつの森にハマってしまってなかなかお掃除が進みません・・・(*^_^*)

来年は息子の高校受験、少しは母も気を引き締めないとね。
もえぎさんとこも受験、大詰めかな?

私は自分が受験を経験してないのでイマイチ、ピンと来なくて困ります(>_<)

来年もおつきあい、よろしくお願いします。 良いお年をお迎えください(^O^)/

 cocoちゃん、ありがとう

今日は昨日のお天気の良さの反動か雨が降ってきました
今日は朝からお父さんと長男はおでかけ、次男君は夜更かしで朝ご飯食べて眠るでベッドに行きました
後は、のんびりとできる私なのですが、部屋の掃除しとかなくちゃ~
でも、何かひとごこち、ゆっくりしたい気分です

 昨晩で塾も今年の分は終わり、年明け5日から始まり勝負が近づいています


 もうこのくらいの受験になると私の頭ではついていけないし、経済的支援しかできません
まだ、これからが大変な額の支援ですが、塾も結構かかり、切り詰めても我が家はしんどい感じです

 
 来年も良い年をお迎えくださいね
cocoちゃん、いつもありがとう

 

今年も速いもので終わりますね。
毎年同じこと言ってるね・・。
ワタシは今年は忘れない一年になりました。

来春は娘が大学卒業し、地元で就職します。
この不景気な時に、早々に内定を頂けてありがたいことです。

新しい年に幸多かれと願います。
また宜しくです。

 こにゃんさん、ありがとう~

本当に一年過ぎるのが早くて、目まぐるしい感じです
ここで年女って言ってたのがもうあと何時間でおめでとうございますになるんだものね

 お嬢さんの就職、決まって良かったね
わが家は大学がどうなるかちょっと心配です
就職が決まるまで行くと安心なのですが、まだまだ心配の種は尽きませんね

 春になると新しく進む道もそして環境も変わる時期ですね
いろんなことがあるけれど前向きに進むだけですね

 こにゃんさんに出会えて励まされてきた何年間があっという間のような出来事です
自分の力だけではここまで元気になれなかったと思っています

 感謝の日々を忘れずいますね
そしてこれからもずっと見守っていてくださいね

これからもよろしく願します

 

もえぎさ~~ん

明けましておめでと~!!
いつもコメントありがとです!

実は・・・
とうとう私もノロに罹患しちゃった~(; ̄Д ̄)
元旦の夜からね~
でも1日半でほぼ回復したので
今日はもうすっかり元気です(*^ー゚)

家族みんなを順に看病、ゲロの始末などなどやり終えて、無事お正月を迎え、ホッとしたのかな~
自分で言うのもなんですが、やっぱり、母は強し! だよね。

もえぎさんちは、受験生さんがいるのね(ノ ゚Д゚)ノ
もうすぐだよね。がんばって!!
遠くから応援していま~す!!

ことしもよろしくね~~(⌒∇⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いですね~ | トップページ | 今年も素敵な年でありますように~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ