« 春の嵐の中で・・・ | トップページ | 雨のおやすみに~ »

2013年4月17日 (水)

春の季節とうらはらに・・・

  春らしい季節になってきましたね~
もう桜は早々と散ってしまいましたが、あちこちに咲く春の花に毎日こころ癒される日々です
こころは癒されて、「花っていいなぁ」の毎日なのですが、ここ何日か私の身体がどうも具合悪るぅ~って状態です
たまりにたまっていたレシート、もういい加減にしないとまずい状態から抜け出すために手を出したのは良いのですが、集中しすぎて左の首筋が凝りまくっています
首を左側に動かす動作をしたら痛みだし、夜、お布団に入るまでずっと首に鉛の錘を巻いているような気がします
要するにPCに触るなってことかなって思うのですが、PCを触らずにいたらこの状態は少しは軽減されていくのではないかと思うのですが、ブログを書きたいしで全くもって私の身体は不便です
 手先が器用でないから機械いじりはそんなに好きじゃないし構造もいまいちわからないけど、PCに出会ったことでたくさんのお友達に出会えたこと、顔も名前も知らない方との何気ないやりとりやPCでのレシピ検索やメールをしたりなどのもろもろの事がおもしろくて、今は生活になくてならないもののひとつ~
何にもなくて電気もないような無人島に行ってしまったらそれは仕方ないけど、今はネットでつながる無限の広がりにたくさんのひきだしを持っているような気がしています

 201304074_024s7

 このルピナスのお花、ちょっと花の間隔があきすぎてルピナスぽっくないです
買う時にお値段がお安い子だったのでしかたないのかもしれないのですが、うすピンクの色がかわいいこととどんどんとお花が上がってきて咲いてくれることがうれしいです


201304074_043s12

 最初の文のつながりからだとこの写真になるのですが、サイトにあがる写真がこれではちょっと地味すぎなので2番手に~
昨日あたりからこの松、花粉を放出・・・
あたり一面に落ちているようで、今年は草引きをさぼっているからわからないのですが、地面が抹茶色になって、げぇぇっつってなります
この花粉の所為かはわからないのですが、やたらとくしゃみ、眼も少しかゆかったりと困ります、イネ科の花粉の前に松で泣かされてくしゃみのたびに首にひびいています

201304074_040s11

 におい椿という名前の通り優しい香りがします
花もかわいい小さな感じで、よく見かける椿とは違った感じで好きなのですが、鉢植えにしておくか地植えにするかで悩んでいます
枝ぶりがちょっと鉢植えではいまいちなので、地植えにしてあげた方がいいのかもと考えています

201304074_031s9  

 薔薇のパーゴラに沿わせてヘンリーつたも新しい新芽を旺盛に伸ばしてきています
秋には紅葉がとても美しく、暮れていく季節の様をこの庭で一番にあらわしてくれているのではないかと思っています
つたで作ったリースもまだお飾りが作れずに置いたまま、クリスマスまでにはなんとかなるかな~

201304074_026s8

 ワイルドストロベリーの花も人知れず咲いていました
最初の頃は増やして採れたイチゴでハーブティでも作ると息巻いていましたが、夜な夜な現れるなめくじにさきにごちそうしていたみたいで、とても私の口に入るということなく観賞用に育てています
イチゴがなると甘い香りがただよい、それはそれはとても良い気分になります

201304074_036s10

 このお花、スノードロップだとずっと信じていました
でも間違っていました、本当はスノーフレーク、花弁に違いがあるのですが、よく知っていないとその違いに気づかず間違って覚えてしまうようです
この子も水仙と同じように枯れたら掘り上げないと来年は花が咲かなさそうな感じ、2~3年での植え替えもガーデン日誌に書いておこうと思います
レシートと同じで今年から始めた日誌はまだつけることを忘れるようで、困ったものです

    いつもありがとうございます happy01

  PCに集中過ぎるとおこる身体の不調、今までは肩こりや歯痛、頭痛で来ていたのが最近は遠回しな感じです
いつも行く美容室のお兄さんに「いつもながら肩凝りまくってます」と言われるのですが、当の私は肩こりを感じないのです
肩こりを感じるのは相当、ひどくなっている状態なのだと思っています
今回もお布団で休む時に左を下にして休むと肩が抜けるような感じになることで異変に気づいていたらこんなにひどくならなかったのではないかと思って、反省
反省と言いながら、PCを触っているからまだわかっていないのかもうしょうもないくらいダメなやつなんです
過去に頭の地肌がじゃがいものようにでこぼこになってしまってブラシも通らないくらい神経が過敏になったことに比べるとまし?なのか・・・
ちょっとこの記事をあげた後、しばらくお休みすると思います

 毎晩、遅くまで起きていることで睡眠も足りていないのと首の凝りを一日でも早く治すことに専念しますね
首にひびくと唾液を飲み込むのにも痛くなってきているのに、お昼ご飯の時に気づいてしまい、今の私の左上半身は誰かに代わってもらいたいくらい、つらくなってきています

 本当にばかだね~
子どもにも離れて暮らすお父さんにもいつも「自分の身体は自分で守らないと誰も代わってくれる人はいないよ」って、「病気になったら仕方ないけど、病気にならないように自分で自分の身体の不調は気にして早めの対処」なんて言ってたのにね
 こんな自分の身体にアバウトな母に貼り薬を貼ってくれて心配してくれる次男君、多分君は私が倒れるとちゃんとご飯が食べれない心配からきていると思いますが、心配してくれてありがとう~

 時々、長期なおやすみを取りますが、また復活した時にはよろしくお願いします
それでは、今度再開します時は元気モードでお会いしましょう~

 また遊びに来てくださることを心の励みにお待ちしていますv






にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 春の嵐の中で・・・ | トップページ | 雨のおやすみに~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつもキレイなお花を見せていただいてありがとう。
身体の不調で家事も進みませんね。
肩こりはワタシもありますが、
もえぎさんと同様相当酷くならないとわかりません。
実はワタシも不調で帯状疱疹が…。
痛み止めが効いている間は大丈夫ですが、
切れたら痛みが強くあります。
疲れでしょうかね。
家族の為、もちろん自分のために、
不調がこれ以上酷くならないように、
気配りしていきましょうね。

  こにゃんさん、ありがとう~

 帯状疱疹はつらいですね
私自身はまだ経験していませんが、両親が経験済みで難儀していたのを思い出します
母は入院して痛み止めのブロック注射をしていました

 帯状疱疹はストレスと疲れで免疫が落ちた時と聞いていますので、こにゃんさんも身体をゆるめて一日も早い回復をされることをこちらからも祈っています

 こどもが一人立ちするような時期は、親にとっても神経をつかう時期ですものね

毎日、笑顔で元気な母親、大変だけど気配りでやり過ごしていきましょう

 いつもありがとう~

 

寒さで小さい葉をつけていた紅葉が、ここ一週間ほど暖かい日が続き真っ赤に燃え盛り、緑の庭木の中でひときわあでやかな姿、紅葉は比較的長らくの期間楽しめるのが好きだ。

もえぎさん、いろいろ育てられた花、実物もきれいだと思いますが、写真で見るのも一段とかわいいですね、いかがですか。

もえぎさん、首の付近症状が大変な様ですね。
私は、肩がこったりおもりを感じたようなことがありませんが、そのようなことになれば、ほっとけないと思う。
原因がかたこりからであればマッサージにいかれたら。病院に行く必要はないのですか。

ブログしばらく休まれるようですが、症状を取り去ってもらって、元気はつらつなブログ待っています。

  いきおいさん、ありがとう~

 紅葉とは秋のものだとずっと思っていたのですが、わが家のもみじも今紅く色づいています

 実物に勝るものはないと思うのですが、写真や絵で残したいのが私の花への精一杯の気持ち、きれいに咲いてくれた思いを形にしてあげたい、私の自己満足だとは思いますが・・・


 2日前の症状が一番酷く、花粉症も手伝って最悪な自分の身体を持て余していました
マッサージもいいとは思うのですが、時間的な余裕がないのと次男君のマッサージで助けてもらっています
年に何度かこのような症状がでるので、季節の変わり目は要注意しているのですが、甘く見ていました
もう肩の痛みはなくなってきたのですが、首の筋がまだひきつっているのをほぐして気長に自己回復しますね

 ブログ用の写真、たくさん撮れたのですが今の私の状態では、15分がPCに向かえる時間のようです
早く、回復して載せますのでまた遊びに来てくださいね

 いきおいさんも、これから田植えや夏野菜の準備ですね
身体に気をつけてくださいね

 

昨日から2月下旬の寒さとかでとても寒いですね。今年の気候はホント変なので、体調も崩れがちかも。

私は家の中で転倒して以来、腕が上がらず50肩のような状態です(>_<) 思い切りコケてしまって恥ずかしい・・・

とにかく無理せず、休めるときは休もうね。

  cocoちゃん、ありがとう~

 肩の具合はどうですか?
恥ずかしくなるくらいこけてしまったんですね
私もそそっかしいからいつもネタにされます
これからは治りも遅くなるばかり、お互いに気をつけましょうね

 思いのほか、私も長引いています
頭への痛みは取れてきているのですが、いまだ首の痛みはすっきりととれずにいます
調子がいいと思っていても夕方には疲れが出てきて首が回らなくなって、まだ以前のようにPCを触れないのがつらいところです

 家事に差しさわりのないように無理はしないのですが、凝り固まった痛みをほぐすのにはまだ時間が掛かるようです
すっきりと治るまでお休みです
今、牡丹の花がきれいで、ちょっと上げれないのが残念です

 

暑かったり寒かったりとめまぐるしく変わるお天気気温にどうしようもなく振り回されています
家族のことが第一で自分のことは後回しになる主婦(母)は無理を重ねてハッと気づいたときはかなり悪化してからになるのですよね。
体調を崩されていらっしゃるようで・・どうぞお大事に。
香り椿の可憐な花の匂いを嗅いでみたいなと思いますがPCの向こう。そのうち何処かで会えると期待して・・・・

  ねんねさん、ありがとう~

 暖かい日が続いていたのにまた寒い日が、お部屋にいると寒くて暖房を恋しく思います
お天気が良いとガーデニングをと思うのですが、首の痛みに耐えられず草まみれの庭に目をつむっています

 新学年を迎えた子ども達、赴任先で頑張っているお父さん、みんなの事を考えてなんていうと怒られちゃいそうですが、自分の事は後回しですね
連休までには何とか復帰したいのですが、まだ左側の痛みがとれないのが苦痛です

 一日も早くまたブログの更新できるようにしますね
ねんねさん、ありがとう

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐の中で・・・ | トップページ | 雨のおやすみに~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ