« 寒くなってきたね~ | トップページ | 寒くても笑顔~ »

2013年11月30日 (土)

すきやねん~

  もうすっかり冬の感じのこのごろ~
昨日は冷たい雨が降って、洗濯物を干していたとき、霙みたいなのが降ってきて慌てて部屋に戻る寒さ・・・dash

 車で走れば黄葉した銀杏の街路樹も葉をハラハラと散らせて、黄色いじゅうたんの道のできあがり
風の冷たさも感じずに走れる車だけど、舞い散る枯れ葉にこころ奪われそうで危ないあぶない

 今日は、お天気も良くて先日済ませた義父の百か日の法要のあとのお墓参りをみんなで~
5人揃ってのお墓参り、本当にひさしぶりでよかったです


   掃除もしたいのになんか百か日が終わるまで気もそぞろ・・・
今まではエンジンが掛かると毎日どこか掃除が終わっていたのに、今年はどうも進んでいかない
お天気の悪さ、寒いからさぼってみたりおでかけの予定が入っていたりと思うようにはかどらない、イライラしても仕方ないしね
少し根気が続かない気がしてきた
でも、好きなことはいっきにはかどっていくのが不思議なところだね

 20131130_010s3

 クリスマスリースを作りたいってずっと思っていたんです
昨年のクリスマスは、思いを引きずったまま


20131130_012s4

 玄関先のヘンリーつたをからめて作ったリースに百円均一で見つけたポインセチアの造花とリボンなどをグルーガンで接着してできあがり


20131130_015s5

 たくさんのマツボックリをつけたこのリースもシンプルに好きです
家の松の木の剪定で落ちてきたのを集めて乾燥させておいたものを小さなリボンを飾ってみました

 今年はたくさんのマツボックリを集められて、青かったのもおひさまに当てておいたらきれいに傘が開いてたくさんの種も採れました


 20131130_001s1

  久しぶりにパウンドケーキを焼きました
ドライフルーツをウイスキーに漬けておき、すっかりやわらかくなってたっぷりとウイスキーをケーキにしみ込ませてと思っていたのに、ウイスキーをしみ込ませる作業の前になくなってしまいました

 久しぶりすぎて、おいしかったのか~うれしい悲鳴だけど、ウイスキーをたっぷりと吸ったパウンドケーキを食べる想像ばかりしていたのでちょっと残念・・・
また、焼きたいね
今度はドライフルーツもたっぷりと入れて底にたまらないように気をつけないとね


 

   いつもありがとうございます

 暖かい陽気の日に外回りの窓を拭いたりしてひとつ終わると気が緩むのと次はどこを掃除しようかと想像が働くのに今年はどうもね

 先週のおやすみは勤労感謝の日なのに、お父さんは仕事で帰ってくることができませんでした
ちょっと寂しい週末、こんな日は思いっきり好きなことをして気をまぎらわせるしかないね
いるとちょっとうるさい、こどもより手が掛かって大変なのにいないと寂しいなんてね

 義母さんも義父がいなくなってようやく何も気にすことなく日帰りの旅行に出かけて行きました
本当に何も気にすることのない自由な時間を手に入れた一日~

 やっとつのらせた思いを果たそうとリース作りに時間を割いて、思いっきりあれやこれやと思いをめぐらせることの楽しい時間
お父さんには悪いけど、私にとってはとっても楽しい一日でした
ごめんね、でもこんな日もあってお父さんの存在もわかったよ

 どんなに手が掛かってもやっぱりそばにいないとつまらないって~
ちょっとおのろけも言ってしまいましたが、みんなそんな風にお父さんの存在を感じていませんか?
やっぱ、すきやねんです

 最後まで、あほな私におつきあいありがとうございました

また遊びに来てね~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 寒くなってきたね~ | トップページ | 寒くても笑顔~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「好っきやねん」・・・関西の言葉は耳に心地よい
好きやねん、ねんねさんは何だろうかな?
彼?子供?いいえ今は孫かな。
配偶者に対する好きの度合いが年と共に変わってくるみたいなの
今は特に好きっちゅうことじゃなくなって、空気になっちゃったhappy01ようですね
まあ相手(彼)もそんな感じに思っちゃってるかもね
只今ねんねさんはもえぎさんのパウンドケーキに目も心も奪われてますよ(笑)。

 寒くなりましたね~。
こちらは、晴天続き。
空気が乾燥していて、早くも加湿器がフル稼働しています。

 クリスマスリース、可愛い~!
手作りならではの温もりが伝わってきます。
見ているだけで、気持ちがほんのりします。

 のろけられてしまったので・・・・・
私もお返しに。
うちも主人のことがすきやねん!

  ねんねさん、ありがとう~

 関西の言葉、どぎついのもありますけど言いようによったら親しみやすいええ言葉もあるんですよね

 ねんねさんの好きはお孫ちゃんかも~
うちはこどももおとうさんも好きだけど、2人で過ごすこれからの時間も好きなお父さんといたい感じです
ねんねさんところのように空気のような存在はまだまだかも

 パウンドケーキ、美味しかったですよ
ホットケーキのミックス粉で簡単に作れましたよ

これからはコーヒーのお伴に何か欲しくなりますね

 

  ゆうきさん、ありがとう~

 ゆうきさんもかわいい~
ご主人の事好きって言える気持ち大事ですよね
おのろけ、声に出してみても消えて行くけどこんな風に文字になってみたのを見るのも自分の気持ちを表していていい感じです

 クリスマスリース、自己満足のかたまりなんですよ
でも、自分で作るということで既製品にないオリジナルな自分を表現して、物つくりが好きな私にはとても楽しいことです

 こちらも今朝は良く晴れて昨晩の雷での雨風が嘘のようです
風邪ひきさんも増えてきたようですね
朝が早く、受験生をお持ちのゆうきさんにはこれからまた受難の季節ですが早めの予防と疲れを残さないようにお過ごしくださいね

 いつも温まるコメントうれしいです

 

クリスマスリース、家のつたやマツボックリをうまく利用されて作られるんですね。マツボックリの中の小さなリボンかわいいです。

ウイスキーの香りのするバウンドケーキ、少し濃いめにしゅんだものを一度食べたい気分。

先週はご主人帰ってこられなくて寂しかった様、
義父の百か日をすまされ、気持ちもまた一歩前に進まれたのでは、義母も日帰り旅行に出かけられお元気そうですね。もえぎさんもお二人でまた出かけられたら。
家内と徳島県の祖谷かずら橋と大歩危峡遊覧にバスツアーで行ってきました、よかったです。

  いきおいさん、ありがとう~

 ハンドメイド、自分で手作りすると身近な雑貨などは作ると愛着がわきますよ
難しいものはできませんが、試行錯誤でいろんなことを楽しんでいます

奥様におねだりされたらどうですか~
クリスマスに向けてケーキを今からまにあいますよ

百か日も終わって少し肩の荷が下りた感じです
これから本腰入れて掃除に全力投入です

 いいなぁ~
お二人でご旅行~
四国、徳島県近くてちょっと遠い感じ
紅葉もきれいでしたか?

おはようございます。 もう12月、毎日がバタバタで過ぎ去ってる感じで焦ってしまう。

クリスマスの飾りもしたいけど、ゆっくり時間がない感じです。それなのにまた風邪を引いてしまった。

リース、可愛いね。私も昔作ったけど、お庭のもので作るのっていいよね。

ご主人とアツアツで羨ましいな(^.^) うちはそばにいないでって感じ(>_<) いっそ空気みたいになれればいいかもね。

  cocoちゃん、風邪ひきさんなのね

 大丈夫? 熱とか高くないのかな

 12月に入ってなんか急に忙しくなりました
掃除も毎日少しずつですが片づけて行くしかないね

 リース、自分の手作りだというだけでうれしいね
こんなことを女の子の子どもとしたらもっとうれしいんだけどね

 アツアツでもないよ~
勝手に私ひとりが好きの押し売りをしているだけかも・・・

空気のような存在にはいつかなれるよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなってきたね~ | トップページ | 寒くても笑顔~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ