« 記念日に寄せて~ | トップページ | 遅くなりましたが、よろしくです~ »

2013年12月30日 (月)

ありがとうございました

  明日は大晦日、主婦にとって一番忙しい日のひとつ~
今年は喪中だから、お節も作らなくてもいいような話だったのに結局お重には入れずにお節を作ることになりました
元旦のお祝いはないけど、みんなそろっての朝にやっぱりお節なるものは必要になって、私も朝から台所で気忙しく立ち働くのもうぅ~んな感じなので、明日は朝から頑張ってお節作りに励みますよ~
みなさんも掃除や片づけにお節に買い物など忙しい日になりそうですね
でも慌てずに、やり残したことがあっても良いってくらいの気持ちでね

 2013123012_001s1

 たくさんのおさかなさんがねんねさんから届きました
サプライズに馴れていない私は、どうしていいのかわからずにオロオロ~
とりあえず電話でお礼、初めての電話に緊張したけどとっても優しいお声で安心しましたよ
やさしい心遣いに涙がポロリです
本当にありがとうございました&おいしかったですよ~

2013123012_013s4_2

 ひさしぶりにケーキを作りました
年末の忙しいときに生まれたお父さん、本当はクリスマスのケーキと兼ねてもいいくらいなのだけど・・・
今月は結婚記念日、クリスマス、誕生日と3回もケーキを食べれるめずらしい月なのです
1回くらいは手作りでと言うのとホールケーキでたくさん食べたくなりました

2013123012_010s3

 最近、お布団に入るまえに軽く一杯なんて~
紅茶に雫を落とすくらいだったのに、お湯割りで飲んでみたりとホットウイスキーを楽しんでいます
かわいい小瓶のウイスキー、いつの間にか私の楽しみをお父さんや長男君まで
あっという間に少なくなってきたよ

  いつもありがとうございます

 今年もいろんなことがありました
ブログで、振り返ってみると不思議です
もうはるか昔のように思っていることも今年の出来事だったことに驚きです
一年の早いこと、良いことも良くないこともみんな過ぎたことだけど、そのたびに一生懸命だったこと、それでいいんだって~

つらいことも泣きたいこともあったけど、いつまでも続かないよってやっとわかってきた感じです
どんなこともそれを受け入れることができる自分であるというこころでいれば大丈夫って
置かれた場所での自分を受け入れてそこでできることを精一杯やればいいって
やっと、少しずつ花を咲かすための準備ができてきたのかもね

これからも笑顔で、うれしいこと楽しいことをいっぱい作っていきたいですね

 最後になりましたが、ここへ遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます
いつも励ましやあたたかいコメント、うれしかったです
これからもゆっくりな更新ですがよろしくおねがいします

 新年のご挨拶はできませんが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね

  それではよいお年をお迎えくださいませ~

 今年も一年間、ありがとうございました


 



 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 記念日に寄せて~ | トップページ | 遅くなりましたが、よろしくです~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は穏やかなお天気の年末でよかったね。

でも、腰痛がコワイのでお掃除は子供たちにまかせて、お料理に専念。今夜は義母たちを夕食に招んでるので。

お正月しなくても忙しいよね。ご家族でゆっくりお過ごしください。

今年もお世話になりました。来年もよろしく。

 cocoちゃん、ありがとう~

ちらちらと霙が降ったりと寒いことは寒いけど大荒れのお天気でなくてよかったです

 腰痛は冷えたり無理な姿勢があぶないから危険回避だね
子ども達よく動くね
うちは自分たちの部屋もどうだかわからないけどね
 義母さんたちとのお食事会、すごいね
気張っていい嫁してね

 私もこれからまた最終の掃除です
きれいにして新しい年を迎えたいと思っています

 cocoちゃんもお正月ゆっくりとおすごしくださいね

 来年も今年同様よろしくお願いいたします

 

今晩は
忙しい中お電話を頂まして申し訳ありませんでした
頑張ってる貴女に・・・・ちょっと変な選択だったかしら?
でも、四十九日も終わったから生臭もいいかな?ってね。(此の海産物は安倍首相の奥様が経営されてるお店でお出ししてるものと一緒だそうです)
ねんねさんのところは海産物はふんだんに有る地方だから、垢抜けしないけれど、喜んでいただけたら嬉しいよ
生の関西言葉って好きなんだなぁ。ねんねさんの地方は言葉がキツイ(意地悪く聞こえるのかも・・・)って言われることもしょっちゅう
又機会がありましたら生の声聞かせてね。
寒さ本格となりますお体ご自愛ください。
単身赴任のご主人様にもよろしくお伝えくださいね。

  ねんねさん、ありがとう^

 こちらこそありがとうございます
最近、義母と子ども達との食事で毎回お肉と言うのもいかず、おさかなもよく登場です
おいしくいただいて、この辺で買うおさかなとは味が違う気がしていた気がします

 普段の話し言葉での会話で関西弁をそんな風に聞いてくださってうれしかったです
人によると汚い言葉にも聞こえるので・・・・

 私もまたねんねさんのお声が聞きたい感じです

 主人は、私にネットで知り合った友達がいることを知っているのですが、まさかって感じでびっくりしていました

 また何かお礼しなさいって~
ただ今、熟考中です~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記念日に寄せて~ | トップページ | 遅くなりましたが、よろしくです~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ