« 不器用な自分に・・・ | トップページ | お父さんの愛情表現かも~ »

2014年5月10日 (土)

あぁ~忙しかった

 連休も無事に終わり、ちょっとひと息いれさせてもれえる今日~
長いお休みをしたかったわけじゃないのに、気付けば何日も長いおやすみ
最近、こんなのが続いて本当に面目ないです
今日は、更新しているかと遊びに来ていただいて更新せずでは、お友達、離れていちゃうよねってちょっと真剣にやばいって・・・
 もう少し、時間どうにかやりくりうまくなって更新をせねばと思っておりますのでどうにかお許しをと思う次第です(;´Д`A ```

 こいのぼりもはためく気持ちよい風が吹いているこの頃、朝の間は気持ちよいのですがお昼過ぎになると洗濯物も飛ばされてしまうのではないかと思うくらいきつい風・・・
冬物も洗濯して衣替えなので、良く乾いて助かりますが花粉症気味になってつらいです
今年は義父の形見分けでお父さんと義兄さんに大量の洋服がやってきました
新しく衣装ケースを買ったのですが、そこにも収まりきらず、どこに片づけるかで悩みが倍増です
家計簿も調子よく、整理していたのに、何かの拍子でまたレシートの山
レシートのないのは頭の中に記憶しておくのも限界で最近はいつも持ち歩いているスケジュール帳にメモって置くのが癖になってきています

 花の写真ももう使われずに行くのももったいなくて、ちょっと過去記事みたくで申し訳ありませんが、載せちゃいますね

201405105_007s1

 もっこう薔薇も今年は少し早く咲きだしたような感じです
寒い日もあったのでまだ咲いています


 201405105_013s2

 牡丹も咲き、どうにか安心~
花芽がどこについてどんなふうになるか少しだけわかった感じです
大きな花が風が吹いても折れずに、揺れている姿に5月の風を感じました

201405105_017s3

  今年はこの牡丹は5個も花を咲かせてくれて驚きです
今朝の新聞に、こちらでは牡丹の花で有名な長谷寺~
連休の間に4万人の人出があったそうです
このお寺に牡丹を見に行くのは一日がかりなので、大変なことだったでしょうね


 201405105_022s4

   実家から筍が採れたからと連絡があり、飛んで行ってきました
 今年は、電柵をするのが遅れたから一番採りはイノシシに食べられてしまったようです
毎日のように筍林のある山に、父が通って採ってきてくれたのかと思うと感謝です


 201405105_023s5

  先日、出張で帰ってきて、家には寄らず洗濯物の荷物と交換にお弁当を渡しました
久しぶりの日本食かと思えば、案外日本食も食べているようで、どうかな~
赴任先に行って、晩御飯を作らなくて助かったと久しぶりの愛妻弁当、喜んだ模様・・・
いただいた筍で炊き込みご飯を作ったけど、慌ててお醤油が足らなかったらしくて結構薄味で、今度はしっかり炊きますよ~


 201405105_028s7

 ゴールデンウィークの初日に久しぶりにBBQ~
義父のお見舞いに行く日々が続いていて、BBQとかいう気持ちになれなかったので本当に久しぶりで、道具類も久しぶりにひのめを見た感じです


 201405105_030s8

 庭でお昼からおひさまを浴びて、炭のはじける音とお肉の焼ける匂いにみんなもうおなかもペコペコです

 201405105_031s8

 久しぶりのがっつりお肉にホルモンもいっぱい~
シマ腸にセンマイに何とかいうのとかもうわからないような名前の物も焼いて、食欲男子はがっつり食べて、堪能していたようです
こんながっつりなお昼を食べたので、晩御飯はあっさりお茶漬けで年配者はちょうど良いのですが、食欲男子は晩御飯に何やらこそこそとまた食べていた模様~
やっぱり若いって胃もタフなんですね

 

201405105_034s10

  TVを見ていて、急にたこ焼きが食べたくなりこれもまた久しぶりの登場です
長男君は、大学でお昼にたこ焼きを食べる友達が多くて見るのもげんなりらしく、大学に行っていない間にしてと言うことで、急遽お昼にたこ焼きパーティ~

 ガス台に乗るサイズなので、一回にできる個数は少ないので今度はもう少し大きなたこ焼き器を見つけよう~
材料をのせる私、焼く作業はお父さんと分担制で楽しく、美味しくできましたよ

   いつも遊びに来てくださってありがとうございます

 お正月とゴールデンウィーク、お盆、この3大連休、いつもながら大変です
今回はいろいろと用事が多くて、お天気と相談しながら納屋まわりの補修工事をしたり赴任先に掃除に行って様子を見たりと遊びの要素はなくても有意義な時間を過ごせました
 そうかと思うと、急にBBQだとかたこ焼きパーティとか思いついて、すぐに実行に移るあたりどうもお父さんの干支の性分につき合わされています
私ももう2?年彼と一緒の生活をして、展開はわかっているので、うまく波に乗って楽しむことにしています
でも、それについて回るのって結構、道具をだしたりと準備もかかるので大変です
普段の生活と違ったことをするのって刺激もあって、わくわくしたりするのですが時間配分などが変わることで、生活のリズムが崩れてしまうこともあって、この休みの間、ヘロヘロになりました
毎日の歩数が簡単に1万歩近くまで伸びて、冬場の運動不足云々はどこへ行ったかみたいです
でも、その間に培った内臓脂肪はなかなか落とせなくて、今はカロリー制限をしたい感じなのに、大きくなった胃袋はお腹が空いたらすぐに鳴いてばかりで困らせてくれます

 これから薄着の季節、おなかぽっこりは嫌だね~
ダイエットといつもこの時期、言っている自分に情けないやら恥ずかしいやら・・・
お盆前に健康診断があるはずだからそれまでにちょっと絞っておこう
都合がついたら中学時代の同窓会にも出席したいしなぁ~
20年ぶりくらいだからきっとみんな、素敵なおじさん、おばさんになっているはず??
いくつになっても若くてきれいに見られたい女心、見られたかったらしっかり努力して自分の身体を鍛えておかないと見てくれないぞと自分にはっぱをかけないといけないね

 目標、胃下垂で胃が下に来て、おなかぽっこりになるけどつまめるお肉はいらないから落とそうを目標におばちゃんは奮起することを決意です

 明日からまたお相撲、楽しみな夕方~
最近は野球も見るのが面白くて、TVを見ながらの腹筋、励みますね

 グダグダとまたおばちゃんのおしゃべりが続きました
最後まで本当にいつもありがとうございます

 また、こんなどうでもいいことだけど、よかったら遊びに来てくださいね

 しばらく遊びにもうかがっていなかったのでこれからまたゆっくりとうかがいますね

ではでは、ごきげんよう~



にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村  

« 不器用な自分に・・・ | トップページ | お父さんの愛情表現かも~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

美味しいね!

お腹がすいた!

食べたいわ~

  幸奈さん、初めまして~

お腹すきましたか~
たまにおひさまの下でのご飯はおいしかったですよ

 幸奈さんのブログ、拝見させていただきました
おしゃれな感じ、スリムな容姿にすてきな洋服がおばちゃんのおしゃれごころをくすぐりますね

また、よかったらこれからも
       遊びに来てくださいな

 

 お久しぶりです。

 もっこう薔薇に牡丹・・・相変わらず丹精されていますね。
綺麗~。我が家には咲かないお花を堪能できてとてもうれしく思います。
ありがとうございます!

 お弁当、美味しそう~。
彩りもよく栄養バランス的にもばっちりですね。
ご主人がうらやましいです。

 BBQにたこ焼き、お腹空いてきちゃいました。
連休を有意義に過ごせたようで何よりです。

 もうすぐ夏・・・・・ポッコリお腹を眺めつつ、ため息の今日この頃です。


薄黄色のきれいなバラですね。
家内も誕生祝いに以前嫁からもらったバラ、今年は丹精こめて世話をしたのか、2鉢で30程ピンクの花が咲き喜んでいます。
牡丹もきれいですね。我が家も畑に牡丹がありましたが草刈りの時、草と一緒に刈っていました。しかし今年も茎が伸びており、家内から刈らないように強く言われています。
花は大切にしなければならないと反省しています。

晴天下のバーベキュウ、机・イスも用意され、ホルモンや野菜も豊富に準備、本格的ですね。家族団欒の様子がうかんできます。

この連休は、ご主人に合わせての行動パターン、楽しく過ごされたようですが、いつもの生活リズムと違ったので疲れが出たようですね。その感じわかります。
お腹のポッコリ、取るのは大変でしょうが、カロリー制限が一番でしょうね。
努力して美しさを保って下さい。

  ゆうきさん、ありがとう~

 ガーデニング、年を重ねるごとに花との付き合い方も少しずつわかってきたような気がしますが、まだまだ難しいです

 ゆうきさんところのお庭に咲く芝桜も見事でしたね
丹精されている様子がわかりますよ~
お花を愛しむだんな様、素敵ですね

 連休、楽しくもあり、大変なこともあってやれやれです

毎日の食欲、何とかならないかしらと悩みます
これからの体形維持、勝負ですね

 

  いきおいさん、ありがとう~


 奥様の気持ちよくわかります
牡丹の木、気をつけて刈らないようにしてあげてくださいね
薔薇も病気や虫害が多くて、世話の掛かる花ですが咲くとそれはとてもうれしいものですね

 以前は大型連休になるとキャンプに出かけて行っていたので、いろんな道具持っていますよ

 平日は子ども達は学校、休みはゆっくりしたい・・・
それなのに、父親は連休を満喫しまくってと温度差がありすぎて間で取り持つ私は、結構疲れました

 カロリー制限、一度大きくなった胃袋小さくするのは大変ですね
でも頑張らなくてはと思ってます


 

今晩は
こちらも花の開花時期が早いような気がします
モッコウバラの黄色が素敵、
でも、ねんねさんは食いしん坊だから、あとのバーべキューやたこ焼きに釘付け。花より団子だね。
何度も見直したりして・・・・・どんだけ飢えてるのかしらねぇ
最近家族揃ってご飯を食べるってこと無いから、ワイワイガヤガヤ話しながらの食事もご無沙汰
羨ましく見てます。
ゴールデンウイーク明けから、お店も忙しくポイント5倍デーとかあっててんてこ舞いの毎日なんです(公休日もちょっとだけ出勤したりして、本当に何時休めるのかしら?なんて思う毎日なの)
あら、ちょっと愚痴っちゃいましたね。


  ねんねさん、ありがとう~

 愚痴るの大丈夫ですよ~
私もいっぱい愚痴ってきたのを聞いてもらって来ているよ
でもねんねさんのは愚痴じゃないような気がするなぁ


 もっこうばら、やさしい黄色で一番先に咲いてくれます
ガーデニング、縮小してきているのですが、欲しい薔薇の苗木は黄色い花かな


 おいしく見えちゃっていますか
食いしん坊なねんねさんじゃなくて、働きすぎでおなかが減っているんじゃないですか
わが家も普段は誰かが欠員での食事が多いので、みんなが揃っている時は、にぎやかな食事になったりしていますね

 連休でお店も忙しいのでしょうね~
私も連休にお父さんと買い物に出かけたら少し人が多くて、何か落ち着かない買い物になりました

 こなつちゃんとゆっくりお散歩、息抜きしてくださいな 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不器用な自分に・・・ | トップページ | お父さんの愛情表現かも~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ