« 夏バテ中だけど?? | トップページ | 葛城山へ »

2014年8月29日 (金)

楽しかった同窓会~

 不思議なもので、少し気候が涼しくなるとこうも違うものかと実感です
前の記事で夏バテして、ご飯を食べれないでいた私・・・
ところが、今は食欲旺盛、どうなったのかと思うくらい・・・

 あの時期は、1周忌と初盆が終わり、心身ともにくたびれていたのかもしれないです
ただ、その私を唯一気力で持たせていてくれたのが、同窓会だったのかもしれません
同窓会が終わった翌日は、朝はどうにか起きれたものの何も手につかない感じでごろごろと寝てばかり、どれだけ疲れていたのかわからないくらい気だるい一日でした
20年ぶりに会う同級生は、みな変わらず、34年前のそのままのみんなでした


20140829_003s2

 1学年、80人に満たない中学の同窓会
半分は欠席でしたが、20年前も参加する人は参加する、みんなが集まらなくてもこの時だけは、もう50歳のおっちゃん、おばちゃんではなく、そのときに呼ばれていた愛称で通じる
私も20年ぶりに旧姓の愛称で呼ばれたけど、普通に返事できていた不思議な時間でした

20140816_003s2

  某ホテルでの食事は、丸い座卓を囲んでの和洋食で、ブログの為に写真を撮ろうと思っていたのに、食べるのと話しを見聞きするのが忙しくて撮るのも忘れていた

 2次会の席で、お茶をしようとファミレスにみんなで移動~
ここでようやく写真の事を思い出し、同じ席についた子のものを撮らせてもらう

20140816_004s3

 今まで、何もなかった子もちょっと気まずい相手も普通に話せるのが不思議・・・
それだけ時間が経って、何もかもが変わってしまったようなでも何も変わっていないような気もする~

20140816_005s4

  今日はファミレスの夏のデザート特集じゃないけど、同窓会の写真はこれだけです
実は、わたし的にすごくショックだったのが、フェイスブックやら、スマホでのLINEとかいうのがわからなくて、少し取り残されたような感じだったのが一番堪えたのかもしれないです

 後日、ガラケーかPCでLINEに参加しようかと試みたけど、いろんなことを考えたら別にいいかなって思えて、まだスマホに乗り換えるのも遅いのかもしれないけど、スマホの必要性がまだ私にはないしね

でも、電車に乗ってもみんなスマホ、同級生もほとんどがスマホで、同窓会が始まる前にもうLINEで盛り上がっていて、同窓会の写真もフェイスブックでアップされているとのこと

 こんな時代になっているんやね~
20年前の同窓会とは比べたらあかんけど、どんどん進化していく
今度は5年後に予定されている同窓会、今度はどうなっているのか楽しみなようで少し怖い気もする

   いつもありがとうございます

 自分の中では、変わっているつもりだったのに、会うなり愛称で呼ばれて「すぐわかったよ」と言われたことに、私って変わっていないんや??
スライドで写し出された懐かしい写真、20年前は長い髪の毛だった私、写真の立ち位置も今と一緒なのに不思議とそこを知らず知らずに選んでいるようです

 でも中学生の私は今よりも短い髪の毛で、その時代の私のイメージが強いからみんなには変わっていないそのままの私なんや~
自分の中では長くしていた髪を昨年末にばっさりしたから変わったと思っていたけど、何にも変わっていない、ちょっと肉付きがよくなって、健康的になったみたいって~

 やっぱり10kgも太るとそこだけはわかるか~

おとなしくて話もできない子がすごく変わっていて、ネコかぶっていたのがとれたとか男子はやや頭が薄くなってきているのを気にしていたりとか、名刺交換だったりとか、もうみんなそれなりにちゃんと自分の道をしっかりと歩んでいるのがうれしかったり楽しかったり~

 意外な交友関係があかされたり、34年前の出来事が今のこの時間も続いているような懐かしさとおもしろいことばかりで、久しぶりに屈託なく笑える時間

1週間くらい頭の中で同窓会の事が思い出されて、ぐるぐるとした感じで夏バテもしたけど、大変な雨でほったらかしの草も成長です

 今のところ夏休みもそろそろ終盤、普段の生活に戻りつつ、秋を感じています
もう私の中では食欲の秋に突入しているのかもしれませんね

 これから夏にさぼった草引き、ガーデニング、部屋の片づけとどこに行っても目に付く用事が待ち構えている、ひとつずつ片づけて、秋の夜長を読書であかしたい毎日です

 急に秋になったかのようなこの頃、油断して風邪などひかれませんように
体調のくずしやすい時期、ご自愛くださいませ

 また遊びに来てくださいね

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 夏バテ中だけど?? | トップページ | 葛城山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

羨ましいわ!

卒業後、クラスメートとあまり連絡しなかった!

和食も美味しそう!

暑かった夏から秋になっていくのが感じられます。
今朝は窓から入ってくる風はもうすっかり秋の風です。
同窓会楽しい時間を過ごしてこられたようですね。
学生時代同じ時間を過ごした人たちが今は違う生き方をしているんですね。
なんか不思議な気がします。
私も中学時代と比べたらきっと健康的な体型になったと思う・・・。

ウチの畑も夏野菜も終わりキレイにしました。
次は冬野菜に向けて準備をしています。
今朝は少し早いかも?と思ったのですが大根の種まきをしました。
白菜、かぶら、ほうれんそうも植える予定です。
草むしりもまだまだしないとね・・・。

先日のじんましんが治まるまで1週間かかりました。
自分が思うより身体が疲れていたようです。
夏の疲れも今から出る頃かもしれません。
気を付けましょうね。

  幸奈さん、初めまして~

 下の和食も見てくださったんですね
ありがとうございます

同窓会でちょっと同級生との音信が疎遠になっていたことに気づきました

たまに会うから楽しいのかもしれませんが、これからはもう少し交友を深めたいと思っています

 また遊びに来てくださいね

 

  こにゃんさん、ありがとう~

 最近はお昼の気温も30度以上にならなくて過ごしやすいです
日差しも少し当たりが柔らかくなった気もします

 同じ時間を過ごした仲間にも私にもひとことでは語れない生き方があっての今日だと思います
でも不思議とそんなこともどこかへ吹っ飛ぶくらいの懐かしさでの会話が弾みました

 こにゃんさんも健康的になったんだね
やっぱりみんな少しは肉付きよくなるよね


 水曜から金曜土曜と続けて、草むしりに出かけていて、伸び放題の草もきれいさっぱりとしてきました
鉢植えでつらそうな子達を移植するのが次の仕事、来春用の花の種蒔きもしなくちゃね

 うちは義母さんがまだ元気に野菜物を作ってくれるので、私は料理専門ですが、いつかは代わって作る日も来るかと・・・
ちゃんとした野菜ができるかものすごく心配です

 じんましん、ちょっと掛かりましたね
私もぷつぷつはすぐに引いて行ったけど、薬は1週間くらい飲んでいたような・・・
これから何かと忙しい感じでオーバーワーク気味になるので、お互いに注意ですね

 涼しくなって身体も良く動くけど、無理は禁物です
気をつけましょうね

 

中学の同窓会、あこがれの方に会えるのかな、変わっておられるのかな、わくわくした気持ちで行かれたんでしょうね。
同窓会は不思議なことに当時に戻った様な雰囲気を醸し出しますね。昔のこと、今のこと、色々と話題に上った様で楽しい一日でしたね。
容姿も変わり、あの方はどなたかなという方はおられませんでしたか。
2次会、おいしそうなデザートですね。はじめから計画されていたのかな。有志で行かれたのかな。

急に秋らしくなり、気温が下がり、夜も寝やすくなりましたね。
しかしまだ8月末、何回か暑さが盛り返すのでは。

今年の夏は、天候不順気味で雨が多かったですね。
稲の生育には良くないと思いますが、田への水入れはほとんどすること無く、楽でした。

食欲の秋、もえぎさん体調が良さそうだし、作業も取り入れ、うまく体(重)の管理を。

  いきおいさん、ありがとう~

 片思いをしていた彼は遠い県にお住いの様でこられていませんでした
他に気になる方もいたのですが、そういう方に限ってこられていないので、みんな残念がっていました

 容姿は変わっていてもすぐにわかる、でも名前が出てこないって言う方はいましたね
逆に中学のまま、ひとつも変わらない方もいてお子さんもそっくりだということで、笑いを誘っていたりと楽しかったですよ

 お昼の時間帯の会で晩御飯が気にかかる女性は、2次会の後帰った子が多いです
2次会はみんなどこへ行くと決まれば、誰も何も言わずみんな一緒でしたね

 ただ、男性方は、4次会までしていたらしく明け方にお開きになったと聞いたような??

 雨が多くても少なくても農作物の管理には難しいものがありますね
私も田んぼは作っていませんが、水不足の折の池水放出の当番は難儀しますので、助かりました

 涼しくなってからよく食べよく寝る、それだけ身体を動かしているのかもしれませんね
これからは食欲の誘惑に打ち勝ってベスト体重にまで持って行きたいです

 いきおいさんも農作業が忙しくなるので、引き締まった身体に戻られるのかもしれないですね

 まだ、暑さに気をつけてお過ごしくださいね

 

良いいなぁ
ねんねさんの同級は一学年で1000人以上いたから・・・卒業までに話したこと無い人もいるんだ
でもねそれなりに顔は覚えてる
男子は御髪が話題に、女子は体重や体型に話題が行くのね
涼しくなって体調も元通りになられたようで安心しました。
くれぐれも食べ過ぎませんように・・・

すっかり涼しくなって、いったい夏はどこに行ってしまったのかと思うようなお天気ですね。 相変わらず雨ばかり。

同窓会、楽しくてよかったね。 同級生ってどんなに会ってなくても、すぐに昔の自分たちに戻れるよね。

ただ、自分の年齢を客観的に見つめることになるけど(>_<)

私も今日は小学校の同窓会だけど、子供たちの運動会が続けてあるのであきらめました。

毎年、9月の第一土曜日と決まってるので、来年からは行けるかな(^.^)

  ねんねさん、返信が遅くなってすいませんでした
ごめんなさいです

 体調、実は免疫力が弱っているようで、初めての変わった口内炎になってしまい、結構困っています


 同級生が1000人ってすごすぎませんか?
話しもですけど、顔を覚えられますか?

 私、高校の3学年でそのくらいの人数はいましたが顔を覚えているかな?

好きな先輩のいたクラスは結構知っていたけど、難しい~

 本当に遅くなってごめんなさい
ねんねさんもご自愛くださいね

 

 

  cocoちゃん、ありがとう~

 雨が多いですね
気温もこのまま落ちて行くのかと・・・
まだ早いけど、今年は冬服の出番も早いのかもね

 同窓会、楽しかったよ~
今週末に仲のよかった子達とランチに行きます
先日の同窓会ではゆっくり話もできなかったので、楽しみです

 cocoちゃんところは毎年、同窓会してるんだね
うちは5年先、いつも幹事してくれる子がそのくらいの間隔なら大丈夫と言うことです

 だって、これは本当に大変だものね
お世話してくださる方は、いろんな気を使い、時間もやりくりしてくれているのだと思うと本当に頭が下る思いです

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏バテ中だけど?? | トップページ | 葛城山へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ