« 復帰です~ | トップページ | 夏の終わりと小さな秋~ »

2015年8月20日 (木)

おたがいのためにということで~

 もう夏も終わりに近づいているのかこのところ雨が多いです
あんなに暑くて雨が欲しかったのに~
庭の低い場所は、雨水がたまって鉢が5cmくらい浸水中です

 「暑いですね」が決まり文句のように挨拶されてたのに、今日の挨拶は、「よぉ、降りますなぁ」に変わっていました
まぁ、まだ暑い夏は終わっていないけど、熱中症にならないように気温に注意ばかりしていた高温注意発令中は回避できそうな感じですね

 もう、言った人も言ってない人もみんなに向けて~
残暑お見舞い申し上げます

 もうちょっとの辛抱ですよね~

   

karaoke     bottle     noodle     wave      rain     sun     bicycle     beer     

  何か休み癖がついてしまったのかただ、ただ本当に忙しいのかと言えばきっと両方なんだと思います
年忌に間に合うようにリフォームをしてもらって、やっとこさ無事に済んだと思ったらお盆~
お盆ということは夏休み、子ども達の夏休みは毎日が休みかというくらいのんびりまったりとしたマイペースな人達なので、あまり変わりはないのですが、問題はお父さん~

 休みの間に何やらいろいろ考えているようで、こちらは戦々恐々
でも終わってみれば、特に何にもなかったようなあったような感じで、無事にまた元気よく出勤してくれてはるのでいいです

  休み入って、まず赴任先に一泊二日で掃除に行くこと、これはもう5月から恒例になってしまった
まぁ、問題なのは義母さん付きで行くことですが、これは仕方ないかも~
家においておく?(ちょっと言葉悪いですが)とご飯や熱中症の心配がついて回るから置いておかれる子ども達も私たちも心配で気が気でないから連れて行くというかついていくと義母さんは言ってましたね

 向こうで掃除している私たちのそばで高校野球のTV観戦、まぁ気楽なご身分です
晩御飯は、バスに乗って繁華街近くのお店で、そのあとテクテクと歩いてカラオケに行きます

 義母さんのおやすみタイムが午後8時から9時くらいなのでそのくらいにはもう夜遊びも終わって、シニア世代の夜は終わりです~

 

20150819_040s3

   こちらは、お昼についたのでまずは腹ごしらえと連れて行ってもらった花紋さんの
まぜそば(伊勢うどんの中華そばバージョンらしいです)、むちゃくちゃおいしかったです

 大きな覗き込むようなどんぶりの底に入っているのですが、見た目がこれで一玉半って言う感じなんですが、食べても食べても減らない
お汁も見た目に入ってない感じ、でもちゃんとある、これをまぜて食べるのがいつも汁の中につかっている麺をすすって食べているから不思議でとにかくおいしい
おいしいのひと言しか出てこないというか、もう食べる手をとめたくないくらいがっついていました

 

 S8

  お店も入りやすくて、雰囲気もすてきですよ~
回転が速いから駐車場も心配なく、また食べに行きたいお店です


 

 20150819_041s4

 晩御飯に来た、昭和食堂~
前に来た時に食べたとんぺい焼きがまた食べたくてきました
お手頃価格でおいしいのが何より、仕事帰りの飲み会で来たお店らしくていいなぁ~

20150819_046s5

  ぶたしゃぶサラダやったかな~
ドレッシングがおいしくて、シャキシャキとしたレタスに絡んで最高です

 20150819_048s6

 とんぺい焼き、豚肉をいれたオムレツみたいな感じやったかな?
何か、妙に懐かしい感じで、おいしかった

20150819_050s7

 手巻き寿司に、5種類のウインナー、だしまき卵、それにちゃんと今回はアルコールも飲んでOKです~
子ども達と行くご飯はもっと何か食べているのですが、シニア3人だとこんなもんでおなか一杯になるからお財布にやさしい会計です

   昨年、日帰りの掃除に行ったときに、今度はゆっくりと来て遊んで帰りたいという企画を思いついたことから、ちょっと長い休みの時に夏物や冬物の交換がてら水回りの掃除も兼ねて、夕方からの外食とカラオケに行くことをメインに楽しんでいます

 今まで、カラオケもちょっと気恥ずかしい感じだったのが、そんなのもどこかへ行ってしまうくらい平気になってしまいました
義母さんにも歌える曲を入れるので、結構昔の曲も開拓して、歌える歌が増えたことへたくそだったのも家族だから「稽古さしてね」と言えること、思いっきり歌って発散して気分最高です~

 まだまだ、元気な義母さん、当分どこにでもついてきそうですが、ボケ予防、足腰を鍛えるという意味では、互いにいいのかもしれないです
おうちで寝たきりとかになられていたら出かけて遊ぶなんてことはできないから、遊びに出かけられるということを楽しむことが一番大事なのかも~

  夏の恒例行事になりつつある一泊旅行?でした

 また、ぼちぼちの更新になりますが、よろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« 復帰です~ | トップページ | 夏の終わりと小さな秋~ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

猛暑も一段落し、少し過ごしやすくなりましたね

恒例のご主人の赴任先への小旅行? 楽しかったようですね。 義母さんも気分転換でき喜んでおられたことでしょう

まぜそば、見た目には少量のようですが食べ応えあつたようですね
品数もありおいしそうな夕食、中華風の感じですか。飲み放題の看板も出ていますが、どのくらい飲まれたのかな!

あとカラオケを楽しまれたようで、もえぎさんどんな歌を歌われたのかな! 義母さんも歌われたようで、まだまだ元気そうですね

わたしも、適当にカラオケに行っています。歌はへたですが演歌で新曲を歌うようにしています
カラオケを通して人とのつながりを深め、多くの人と楽しく接しられればいいと思っています

残暑もあると思いますし、台風の行方もどうなるのかな
お元気で

  いきおいさん、ありがとう~

 どんな些細なことでも家にずっといるものには、イベントになるようで、私もわくわくしていました

飲み放題の看板はでていますが、主人も私もそんなに欲しいわけではなく、主人は日本酒、私は酎ハイを1杯ずつで満足です
御飯も和洋中華、何でもあるようですよ~

 私は、今回はいつも車の中で聞いているスピッツをメインに1970~80年代に流行っていた歌を歌っていました

 お盆にもいとこ会で6時間のカラオケ大会でもうすっかりはまっています

 台風の行方が気になりますね
もう少し涼しくなったらガーデニングに精を出したいです

 いきおいさんもまた秋の収穫が近づいてきますね

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復帰です~ | トップページ | 夏の終わりと小さな秋~ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ