« おめでとうございます~ | トップページ | 2月ももう半ば~ »

2016年1月12日 (火)

PCの体調不良??

 昨日は、こちらでは初集会があって、いろんな取決めなどの話し合い、その後、夕方から新年会でご馳走をいただきました
やっと、これでお正月気分も終わりそう~

 今朝の天気予報で、今季一番の寒気が来ていると話しておられましたが、きれいな青空が窓から見えています
暖かな日差しも感じられて、外に行っても寒さなんか感じないかもって・・・

 お正月明けからのこんなお天気にずっと心が揺れています
ガーデニングがしたいって
気温が低いとちょっとつらいけど、風も吹いていなければ大丈夫かな

  庭の鉢植えの薔薇の植え替えをしてあげないといけないようです
昨年は、水が沁みこまなくて鉢が小さくなっているのと土に保水力がなくなっているようです
固くなってしまった土にいくら水や肥料を施しても効かなくて、花が咲かなくなってしまっています

この時期に、植えかけをしないといけないのですが、何やら用事が入っていたりして一日をガーデニングに割ける日がなくて、こまったものです

 困ったことはもうひとつ、PCの調子が時々悪くて、デフラグをしてもその時だけだったりして悩みどころ・・・
データがいっぱい違うのと言われていますが、そうかも??
でも、今のこの子は私と相性が良くて使いやすい
もうしばらく頑張ってほしい

  お正月の記事もこれで終わりにしないとへんなので、今年の初詣の記事をあげますね

20160106_003s3

 最近は、初詣にお父さんと運動不足解消でテクテクとあるいていきます
お正月の2日だというのにこんな感じ・・・

20160106_006s1

 奈良には大きな神社仏閣があるので、こちらはひっそりではないけどゆったりとご参拝できます

20160106_009s2

  大和神社の氏子の方々かな?
とんどの火のお守りや矢などを売っておられました
着物姿の人も見かけたけど、ウォーキングスタイルのひとの方が多かったような


20160106_014s4

   大和神社から南に向かい、家から遠くなると思いつつもここまできてしまった
長岳寺五智堂、いつも車で通っているだけだから何かよくわからなかった
この時も看板に説明文が載っていたのだけど、ちょっとくたびれモードで読む気なし
ごめんなさい

ここから家に向かって帰るのですが、時々休憩しもってでも帰るころには結構歩いたと思っていたけど、約8kmぐらいだったみたいです
また、どこかへ歩きにいこう~

 テクテクと歩いて健康的にいきたいものです

   いつもありがとうございます

 昨日に、ブログ更新をこころみたのですが、特定のキーが調子が良くないのか長文をタイピングしているとどこかにカーソルが飛んで行ったり字が変換されていなくて困ります
もう、書き終わりそうなところで、押し間違えて記事がどこかへ消えてなくなってしまったこと2回であきらめました

 文章中明らかに漢字でいきたいのにカーソルのぼうそうで進みません
どうやらこの辺で限界が近いようなので、書きたいのに断念です
暖かそうなそとに行ってちょっとガーデニングもどきでもしてきます

 それでは、寒いので風邪ひきに注意です
また遊びに来てくださいね

  にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦へ
にほんブログ村

« おめでとうございます~ | トップページ | 2月ももう半ば~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はお酒を自重し健康で過ごしたいと思っております

お正月近場の自社へ歩いて初詣に行ってこられたのですね
この正月は天気に恵まれ暖かく気持ちよくウオーキングされたことでしょう
8㎞歩かれた様ですが、適当な距離であり体も気持ちもスカット為たことでしょう

もえぎさん、これからはガーデニングも待ち構えており、何かと忙しくなるようですが、体を動かすのは健康によいですし。
私も、梅や柿の剪定を近々しなくてはと思っております
当分天気が良さそうですし、お互い頑張りましょう

 初集会、お疲れ様でした。

 8㎞も歩かれたなんてすごい!
きっときっとご利益があるのではないでしょうか。
とても素敵な神社ですね。
ぜひぜひ一度訪れてみたいものです。

 こちらは、ここへ来て、急に冬らしくなりました。
連日、最低気温は氷点下。最高気温は10℃に満たないです。
ガーディニングの再開はもう少し先になりそうです。

  いきおいさん、ありがとう~

 今年は暖かなお正月でウォーキングも寒くありませんでした
8km歩くのもしんどいようで、そうでもないのかも

 今年はガーデニング始めも1月から、例年は3月からなんですが、薔薇の植え替えで気分が盛り上がっています

いきおいさんも果樹の剪定などいそがしそうですね
気温が低い日はつらいので、風邪ひきに注意してくださいね

  ゆうきさん、ありがとう~

 普段はこんなに歩かないですが、たまに歩くと気分もよくて楽しかったですよ
神社も戦艦大和に由来のある神社だそうで、素敵なところです

 氷点下の朝はつらいですよね
ガーデニングは、暖かくならないと無理ですよね
暖かい日に少し、土の様子をみてみると少し草の中に花の種が芽吹いた感じのものを見つけたりします

 そんな時は少し春が来た気がしますよ
ゆうきさんのところもまた近づいてきますよ、春がそこまで来ている気がします

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おめでとうございます~ | トップページ | 2月ももう半ば~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ